• ベストアンサー

日本国民は奴隷なってしまうんですか?

日本は将来中国やアメリカの奴隷になってしまうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

奴隷の他に、植民地、独裁、ナチスという言葉を軽い意味合いで口にする人が多いです。この四つの言葉には戦前の日本とは違う意味合いがあります。ましてや、戦後の日本の状況とは真逆です。  奴隷というのは家畜同然の待遇をされた人達で、所有者の気分次第で売り買いが自由であるばかりではなく、殺しても罪を問われることはありまぜんでした。人権や平等・権利などは白人の中だけで認められていたのであって、有色人種は拉致外でした。  アメリカは1960年代に公民権運動を通して、有色人種の人権も認められました。他の国もその動きに続くようになったのが現在の情勢です。  結論としては、日本が米国によって奴隷扱いされることはないと断言できると思います。ただし、世界にはまだ中国や北朝鮮などの独裁国家が存在しています。そのような独裁国家に侵略されることがあれば、日本人は政府当局の気分次第でいつ殺されても文句一つ言えなくなってしまいます。

Yakimesi19
質問者

お礼

ありがとうございます!