顔のパーツの比率や顔の雰囲気、顔面偏差値って大人になっても変わらないんですか?

このQ&Aのポイント
  • 顔のパーツの比率や顔の雰囲気、顔面偏差値は大人になっても変わらないことがあります。
  • 子どもの頃からイケメンだった場合、大人になってもイケメンのままでいることもあります。
  • しかし、顔の変化は人によって異なるため、一概には言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔のパーツの比率や顔の雰囲気、顔面偏差値って大人になっても変わらないんですか?(イケメンな3歳時がいたとしたら大人になってもイケメンみたいな)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Q、顔のパーツの比率や配置は大人になっても変わらないんですか? A、変わりませんよ。しかし・・・  もちろん、醸し出す雰囲気は、目つき、肉付き、所作等で変わります。《立場が人を作る》と言いますが、これは人間に限ったことではありません。飼育放棄犬、野良猫を随分と保護してきましたが、保護後には並べて彼らの顔から険が消えて柔和になります。つまり、いい顔つきになります。顔面偏差値というのは、正に、人生が作るもんですね。

その他の回答 (4)

• okok456
回答No.4

追伸 ・黒目、眼球の大きさは大人になっても幼児期とほとんど変わらないそうです。 ・永久歯に生え変わることであご周辺の印象が変わる人は多いでしょう。 顔の肉付きの変化もありますね。

• okok456
回答No.3

面影はあるが変わった思った方が良いでしょう。 映画ハリー・ポッター シリーズは1作目と8作目を見れば納得できるでしょう。 1作目 賢者の石 2001年制作の可愛い子役たちは 8作目 死の秘宝 PART2 2011年制作では大人になっています。 YouTube 【変わった?】ハリー・ポッター出演者たちの現在、昔の比較画像 を参考に https://www.youtube.com/watch?v=SL9_drhRhl8

• guguguu
回答No.2

顔のパーツの比率や顔の雰囲気は、音になるとだいぶ変わる人もいます。 顔面偏差値なんてありません。

• qwe2010
回答No.1

3歳児では大人とは大きく違う人が多いので、イケメンとは判断できません。