• 締切済み

ドローン購入を検討中ですが、

ドローン購入を検討中ですが、 Gpsとかオートリターンとか上位機種の機能を備えた物が2万以下でも有りますが、やはり安いので安物買いで後悔するかもと心配です。 (ポテンシック) やはり安い物はそれなりでしょうか? どなたかアドバイスお願いします…

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

オートホバリングができる1万円前後の機種から始めるのがいいと思います。

• SPROCKETER
回答No.4

操縦に慣れるまでは、あまり高価な製品は買わない方が良いかもしれませんね。  ドローンは価格に限らず、マルチコプターという構造上の問題から横風に弱いので、突風を浴びるとストンと墜落して壊れる事があります。高く飛ぶドローンほど墜落した時の破壊や損傷も大きくなります。考えものでしょうね。  一度、墜落したら、搭載している機器が高価な物であるほど、受ける被害も大きなものになります。安物デジカメしか付いていないのは、墜落した時に壊れるからだと思います。使い捨て感覚で購入して飛ばした方が良いと思いますね。  今のドローンは何万円も投資して、何年も使い続けられるほど信頼性が高い物ではありません。購入の翌日に壊れても不思議ではない代物です。良く考えて買った方が良いでしょうね。

• eroero4649
回答No.3

そりゃ高いものに比べればそれなりですが、どのような目的によるかです。ドローンレースをしたいなら、高いやつのほうが速く飛ぶでしょう。 撮影をしたいなら、持っているカメラを持たせて飛びたいか、ドローンに最初から付いているカメラで動画を撮影したいのか、それとも静止画が撮れればそれでいいのか、それにもよります。 今はほとんどの機種がAmazonや価格コムでレビューされたり、YouTubeに動画がアップされていますから、それを参考にお決めになればよろしいかなと思います。 高いものなら性能はいいけれど、回収不可能な場所で墜落されたら精神的ダメージは大きいと思いますよ。なんせ空を飛ぶものですからね。

wiwi9306
質問者

お礼

ありがとうございます

• kaitara1
回答No.2

目的次第かなと思いますが…。

wiwi9306
質問者

お礼

ありがとうございます

• aokii