• 締切済み

ダビングが途中で止まります。

BluRayレコーダーのBDZ-RX100を使用中です。 WOWOWをDVD-Rにダビングしようとして 初めはパーセンテージが上がっていきダビングできているんですが、途中で突然ダビング画面が消え終わってしまいます。 全部出来ないままもちろんファイナライズもされてません。 DVDは「タイトルはありません」と表示されます。 かと思えば運良く?なのか全てダビング完了するときも稀の稀にあります。 DVD-Rを違うメーカーのものに替えてもやはり途中でとまってダビングできてません。 途中でダビングがきれたDVDの容量を見るとダビングできてる容量分減ってます。 しかし見ることはできません。 ダビングできなくて困っています(;_;) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#233906
noname#233906
回答No.2

私(ブルーレイディスクレコーダーBDZ-L95)も同様の現象が出始めて、ある日「問題が発生したため正常にダビングされませんでした」のエラーでダビングができなくなりました。 私は頻繁にDVD-RWにダビングしていました。 DVDレコーダーのピックアップレンズには使用限界があるそうです。DVDドライブ自体の交換をするしかないかもしれません。 念のため 「本体のリセット(再起動)」や「電源コードを抜き差しする」、「DVDレンズクリーナーでクリーニング」を試してみたらどうでしょうか。

yosshykm
質問者

補足

ありがとうございます。 リセットや電源の抜き差しなどアトバイスいただいた項目を試して見ます! リセットや、電源の抜き差しでデッキに残っている録画した番組などはやはり消えてしまいますよね?

• tokohay
回答No.1

PC用のDVDなのでは

yosshykm
質問者

補足

ありがとうございます。 今まで録画出来ていたDVD-Rを使用しているのでPC用ではないようなんです。