• 締切済み

互換バッテリー

NM923の回答

  • NM923
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

10パフでお知らせ機能は今のところはないと思います。 プルームテックはいつでも中断できるのがメリットですが、逆に吸い続けられるのがデメリットだと思います。 私は50パフのお知らせを無視して、1日に2カプセルまでと決めて吸っています。 メンソール系なので味がなくなってもメンソール感と蒸気は出るので、それで満足できています。 カートリッジはPG,VGのリキッドを補充しています。 質問者様の質問にお答えできていませんが、1個のカプセルを150パフくらい使用して、少しでも節約できれば良いですね。

関連するQ&A

  • なぜタバコと同じ?

    ここ最近は、電子タバコが普及してます ここで思いましたが、アイコスやグローやプルームテックはなぜタバコの分類に入るのですか? ニコチンは分かりませんが、タールは入っていないはずです それで紙巻きタバコと同じく440円ぐらい掛かるのかが謎です 誰か教えてもらえますか?

  • タバコをお吸いの方に質問です。

    こんにちは。 タバコをお吸いの方にアンケートです。 1、紙巻きたばこ(火のつくタバコ)より、電子タバコ(IQOSなど)のほうが、やはり周囲への匂いの拡散や服につく匂いなどが少ないと実感しますか? 2、電子タバコの方、IQOS 、プルーム・テックなどありますが、どれをお使いですか?いろいろ使ったことのある方は、違いも教えていただけますと助かります。 3、紙巻きたばこと併用されてる方はいらっしゃいますか?例えば客先や車内では電子タバコ、自分の部屋では紙巻きであるとか、充電が切れると紙巻きとか。 お礼は簡単なものになり、遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • なぜアマゾンでタバコが売ってないのか?

    なぜアマゾンではお酒は売ってるけどタバコって売ってないんでしょうか?あと年々、紙巻きの種類が減ってる気がします。個人的に好きだったウィンストン スパークリング メンソール 5 があって一ミリ、いやほぼない!ネットで取り寄せようと思ってもプルームテックの器具?や、専用タバコばかり、コンビニも紙巻きの種類よりそういった電子系タバコに押されてる状況です。やはりもう健康増進なんたらで吸う人が少なくなってるのと値上がりと、電子に押されてるんでしょうか? あと何故、紙巻きはどこのネットにも売ってないんでしょうか?? 余談ですけど、タバコを買うときにタスポみたいなものが必要だけど、なぜアルコールにはそういった証明書がないんでしようか?

  • 電子タバコ各メーカーの匂いについてどう思いますか?

    電子タバコ各メーカーの匂いについてどう思いますか? 最近、飲食店で「電子タバコのみOK」というお店がちらほらと増えてきたと感じています。 紙巻のタバコに比べればどれも匂いはマシですが、一口に電子タバコといっても商品によって匂いもバラバラで、個人的はIQOSは独特の香りがして苦手ですが、プルームテックとgloは匂いが少ないと感じます。 皆さんはそれぞれの匂いについてどう感じますか? ※飲食店での喫煙の是非についての質問ではありません

  • 断酒会のようなもの(アルコール~煙草)

    アメリカのドラマなどで、よく「断酒会」というものが出てくるのですが、 これは、単に禁酒というレベルではなく、飲酒癖を病気とみなして(?) リハビリ的な意味でお酒を断つために、何人も寄り集まって禁酒に取り組もうという存在だと思います。 日本には、断酒会とか禁煙グループのようなものはないのでしょうか? 検索してみたのですが、思うようにヒットしませんでしたので、こちらに参りました。 ※別に深刻な質問ではありません。 私はお酒は時々たしなみますが、タバコは吸いません。 実家の弟は23歳のくせにヘビースモーカーで一日2箱、1箱/日吸っていたダンナ(25歳)は、 家ではタバコは止めてくれましたが、外でお酒を飲む時は、タバコも吸いつつ、結構ベロベロになって帰ってくることがあります。 (そういう私も、外で飲む時は、二日酔いになるくらい飲むことも多いです。)

  • 普段は吸わなくても我慢できるが、飲酒時に少しだけ吸いたい

    長年の喫煙歴があります。 一日一箱まで吸ったことはありません。 自宅では吸いませんでした。(休日も大丈夫。) 3日で1箱と言うレベルでした。 ニコチンも最後は、1mg。 ついに、ほぼ禁煙。なぜほぼ禁煙か?というと・・・ 飲み会の時だけ口がさびしくなるのです。 1本、2本もらうことで、しのいでいます。 買ってしまったら完全禁煙は止まると思い、勘定の時、大目支払です。 (ばら売りして欲しいと思うくらい。) 周囲が吸わない時、我慢したのですが、悪酔いしました。 同じような方いらっしゃいませんか? このような状況で完全禁煙する良い方法はないでしょうか? ※禁酒をするつもりはありません。飲みすぎなければ酒は百薬の長です。・・・禁酒の立場からのお返事はご遠慮お願いします。 2本か3本入りタバコを売ったら、需要がありそうな気がします。 (ショートホープは10本入りですが、きついです。)

  • 禁酒・禁煙の禁断症状について

    禁酒と禁煙を始めてやっと、42時間が経過したところです・・・・ それまでお酒は毎晩、アルコール5%~8%の缶チュウハイ500mlを3から4本、タバコは毎日2箱くらいのヘービースモーカーでした。 最初はタバコだけでも止めようと思って我慢しましたが、夜になってお酒を飲みだしたらもう、タバコも吸いたくて吸いたくてたまらず、結局買いに行く始末。 タバコと酒はセットで止めないと私はダメなんだ!と決意し、その翌日の夕方から再び、禁煙&禁酒を始めました。 その日の夜、なかなか眠れず、寝たかな~と思うと、びっしょり汗かいて3時頃目が覚め、また眠りにつくと大汗かいて目が覚める・・・という状態でした。 そして昨日の夜もなかなか眠れず、眠ってもすぐ目が覚める、苦しい状態が続きました。 そして絶えず頭もぼーっとしています。 これが禁断症状なのか・・・いったいいつまで続くんだろ・・・と思います。 でもここで負けてタバコも酒もやったらアカンと心に言い聞かせています。 こんな苦しい時はどのくらいで終わるんだろ、とか、今までタバコを吸っていた時間をどうやって過ごせばいいんだろ、とか、 いろいろ考えてしまいます。。。。 禁酒と禁煙を同時に成功された方、アドバイスや体験談聞かせて下さい。励みにして頑張りたいです。

  • 禁酒禁煙できました。でも嫌いになれません。

    現在、禁酒禁煙3ヶ月めに入っています。限界のような気がするんです。ビールがうまいと思います。これからの季節はもうあの感覚を避けていけると思えません。タバコも好きで、3月までは毎日1箱は吸っていました。今でも他人の煙がイヤになっていません。なつかしいような気分です。ニコチンが切れてないとは思えず、これはこの先の人生どこまでいっても嫌いにはなれないという感じです。なぜ禁酒禁煙をしているかというと、子どもが病気になったからで、これが理由なら永遠にやめることになるわけです。何かおおきな忘れ物をしているようです。たぶん、飲んだり吸ったりしない自信はあるのですが、どれだけ時がたってもやはり嫌いになれないとしか思えません。こんなものはつらいとも思えないし、タバコを吸う理由は全部が錯覚でありこじつけだとわかりました。それでもやはり臭いも味も忘れられないのですが、誰でも嫌いになれるものなんでしょうか。

  • 禁酒は成功したのに

    禁酒、減酒には簡単に成功したのですが禁煙だけはどうも成功がしません。 禁煙ガム、パッチなどもイマイチ効果がなく本格的に医者に 相談して辞めようかと思います。 1日でタバコは1箱半消費 お酒も飲まない日がないくらいでした。 毎晩ビールは2缶、日本酒も飲んでいました。 飲みに行けば吐くまで飲む事もあったりで 今年の健康診断ではメタボ予備軍!肝臓の数値が悪い! 飲みすぎですと言われました。 禁酒についてはもう土日にビール2缶まで、飲みに言ってもジョッキ2杯など減酒は成功しました。 簡単ではないですが当然、飲みたいと言う欲求、イライラはありました。 でもこの欲求は抑えられました。 所が禁煙はどうもうまく行きません・・ 禁煙パッチも利いている感じはあるのですがそれを上回り、吸いたいと 言う欲求が勝ってしまいます。 一番は仕事でのイライラしたり体が貧乏ゆすりをしたり禁断症状もでます。 逆を言えば吸わなくて仕事をすると休憩でも吸えなくて仕事に 行き詰る事も多くなりました。 禁酒はできても禁煙はできない人って多いのでしょうか? 禁酒の方が辞めやすいとかあるんでしょうか?

  • 禁煙したいです。

    禁煙に成功した元喫煙者や、何度か禁煙経験のある方にお聞きしたいです。 (申し訳ないのですが嫌煙者さんのご回答はご遠慮くださいませ…) タバコを吸い始めて4年になります。 現在タバコを1日1箱(といっても寝たり食事をしたりで12時間くらいで1箱?)を消費しています。 自分でもハイペースだと思います、パソコンが繋がらないとつい1本、トイレに行くなら1本、食事の前後に…といったように合間合間に吸ってしまいます。 自分としては金銭的に余裕がなく禁煙したくてたまらないのですが、仕事や家庭のストレスが酷くてなかなか出来ません…。 何かお金のかからない方法で禁煙に成功した方っていますか? 是非方法を教えて欲しいです。 (ちなみに禁酒とダイエットを同時期に始め半年ほど経過しましたが、そちらは苦痛ではないのです。)