• 締切済み

アンドロイド8.0になったら不具合が多くて

アンドロイド8.0にアップグレードしたら 画面が動きがカクカクとなって悪い時があったり 一瞬ブラック画面になったり 様々なアプリが勝手に再起動していたり。 再起動するのは外の事をするとですが。 困っている人は他にに居ませんか? 解決方法はないものでしょうか? ダウングレードの方法はあるようですが データの消失が怖いです。

• Android

みんなの回答

回答No.5

そう言えば………… アプリがVer 8に対応してなくて、再起動を繰り返した例が有りました。 故に、Android側でなくてアプリ側の問題だったケースも有る。 最終手段は、au本隊に問合せするのが1番早いです。 私のトラブった事例は、本代に問合せて発覚したので………

KUROTIBI
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど。 でもラインとゲームアプリの二つしか使わないスマホなんですよね。 トホホ。

回答No.4

再起動はしていますか? メジャーアップグレードの場合、リスタートをきちんとしないときちんと動作しない事が多いです。単に電源を落とすのとは少し異なる動作です。機種ごとに少し異なるので、メーカーサイトで確認をされてみては? 以下は、アンドロイドではなく、「端末がダメな場合」の改善方法なので、ご質問者さんと他の回答者さんとのやり取りでは否定されている話なので、読み飛ばしていただいてもかまいませんが、他に同様の問題を抱えている方もいると思いますので。 メジャーな機種の場合、そのバージョンベッタリのアプリが動作を妨げている場合がありますというか、とても多いです。 私がXperiaやGALAXYを嫌いな理由のひとつです。 ご質問の機種が、AndroidONEやネクサスのような素のAndroidの場合は絶対に起こらない話です。素に近いAndroidのはずのMotoシリーズでも起きたので、わりとありえる話に思えます。  すべてのデータ、アプリが飛ぶ覚悟で、工場出荷状態に戻すと、動作は軽くなります。 これをやると、そのバージョンに対応していないアプリは再インストールされないので、動作の妨げがなくなるためだと思います。 Androidべったりで使っていると、写真などの殆どのコンテンツはグーグルドライブや各アプリがクラウドに自動保存しているので、あまり被害なく工場出荷状態から普段使っている状態に戻せます。ただ、大容量のダウンロードが必要になるので、時間はかかりますが。

KUROTIBI
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答有難う御座います。 再起動はしています。 私のトラブルはネットでも紹介されている事象です。 対策されるまで我慢して使うしかないですね。 場出荷状態に戻すリセットはしたくないです。

回答No.3

私は……XZ1のVer,7 から Ver,8にアップデートしましたが、特にトラブルは出てません。 バッテリーの消費が改善されて、逆に助かってますよ(^^; トラブルと言うか………キャリア側のソフトと以前整合性が悪くなり、読み込み不良になったケースが有ったけども…些細な問題ですな。 トラブルが起きたらケースだと……version 6以前の端末からアップデートを行うと、作動不良になるケースは報国されていた…… PCだと、Windows 7 から Windows10にアップデートした際にも、最初はかなりのトラブルが報告されていたのと同じです。

KUROTIBI
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答有難うございます。 私のはSHV35ですがアプリが再起動される事が 不便でなりません。

• 2012tth
回答No.2

現在一番安定しているのは? 32bit.OS の Android 4.4 64bit.OS の Android 7.1 との事です。 Android 8 ~は、最新 OS の為に手探り状態で 今後、安定すると聞いています。

KUROTIBI
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですね。 ご回答有難う御座いました。

回答No.1

それはアンドロイドの問題では無く、端末の問題ではないですか。 端末の詳細が分からなければ、答えられれないのでは?

KUROTIBI
質問者

お礼

いいえ、違います。 アンドロイドの問題です。