アンドロイドのアプリが開けない問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドでインストールしたアプリを開こうとすると、一瞬だけ画面が表示されるがすぐに消えてしまう問題が発生しています。また、アプリのアンインストールもできなくなっています。この問題の解決方法を教えてください。
  • ご報告いただいた問題は、アンドロイドのバージョンが4.1.2であること、またESETのバージョンが2.0であることが関係しているかもしれません。同じ問題を抱える他のユーザーがいるかどうか、また解決方法が存在するかをご案内します。
  • 問題が発生しているアプリの詳細情報や、アンドロイドのバージョンやESETのバージョンなど、より具体的な情報を教えていただければ、より詳細なサポートを提供できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイドで使えない

インストールしたあとにアプリを開こうとしても一瞬開いたあとすぐに画面が消えてしまいます。またアンインストールもできなくなりました。強制でアンインストールする方法があれば教えていただきたいです。 アンドロイドのバージョンは4.1.2 ESETのバージョンは2.0です。 おねがいします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eden3616
回答No.2

>回答ありがとうございます。早速やってみたのですがESETの >アプリケーションを開いてもアンインストールが押せなくてだめでした。 >それ以外でもまだ方法があれば教えて頂けたら幸いです。 以下の方法も試してみてください。 ・Google Playのマイアプリから該当アプリの詳細ページを開きアンインストール ・キャッシュの削除・端末の再起動で再チャレンジ ・セーフモードで起動してアプリの削除 (セーフモードの起動方法は端末によって変わります)  https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v59378086_EndUserProfile_ja_jp  http://andronavi.com/2014/11/336467

hiro2425
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 すべて試してみましたがダメでしたので初期化します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eden3616
回答No.1

通常はアプリ内のアンインストールメニューから削除するようですが、 起動すらしない場合は以下の方法で削除できるようです。 http://canon-its.jp/supp/eset/ems_uninstall_v20.html [ 引 用 ]________________________ その場合は、Android端末の[設定]メニューの[アプリ]、 または、[アプリケーション]からESET Mobile Security for Androidを アンインストールしていただきますようお願いいたします。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

hiro2425
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみたのですがESETのアプリケーションを開いてもアンインストールが押せなくてだめでした。それ以外でもまだ方法があれば教えて頂けたら幸いです。