富士通FMVF56GDWのウイルス感染対策とJava関連ファイルの復元方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVF56GDWを使用している際にウイルス感染の心配があり、Java関連のファイルを削除してしまいました。削除後には広告やバナーの表示が変わってしまいました。この記事では、ウイルス感染対策とJava関連ファイルの復元方法を解説します。
  • 富士通FMVF56GDWを使っている方で、ウイルス感染のリスクを心配している場合は要注意です。Java関連のファイルを誤って削除してしまうと、広告やバナーの表示が異なる問題が発生することがあります。この記事では、ウイルス感染対策とJava関連ファイルの復元方法を詳しく解説します。
  • 富士通FMVF56GDWをお使いの方で、ウイルス感染の心配からJava関連のファイルを削除してしまった場合、広告やバナーの表示が変わってしまうことがあります。本記事では、ウイルス感染対策とJava関連ファイルの復元方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

java~関係のファイルを全て削除して…

富士通FMVF56GDWを使用していますが、ウイルス感染が怖くて色々HPを見ていてjava~関係のファイルは感染の元だと勝手に判断し全て削除してしまいました。(具体的にはスタート→コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能 のところでアンインストールで削除してしまいました)そうしたら、色々なHPで広告?のバナーとかがいつもと違う感じになってしまいました。 又、削除後 スタート→その他のプログラム→Javaのフォルダの中にあったファイル5個(AboutJava、CheckForUpdates、ConfigureJava、GetHelp、VisitJava.com)がありましたが恐らくこの中の何個かを消してしまったと思うのですが、これらのファイルを復活させる方法を教えて下さい。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

JavaとJavaスクリプトなどブラウザ動作につかうものは別物だと理解されている前提で。 単に新規インストールしたらだめですか? https://java.com/ja/download/

jda123
質問者

補足

教えてもらったURLからjavaがインストール出来ましたが、以前と変わらない感じです。 再起動しても変わらないです。どうしたら良いのでしょうか?

noname#242475
noname#242475
回答No.1

Javaは、Web閲覧で必要なものです。 それらを何故、ウイルス扱いにするのではなく、まずはご使用のパソコンにウイルスセキュリティを入手(有料のもの)し、インストール後、システム全体をスキャンしてから、必要なアプリをインストールすればよいのです。  インストールに問題があれば、ウイルスセキュリティが駆除もしくは削除してくれます。 ネットアクセスにはJava, FlashPlayerなど複数のアプリも必要なんです。 Microsoft Edgeだけを使用してもFlashは、Windows Updateでインストール、更新されます。 新規にJavaを参考URLにて入手してください。その際にJava以外のアプリもインストールするようなチェックが入っていますのでそれらを選択から外す、チェックオフにしてディスクトップに一時保存後、インストールすることでウイルスセキュリティワクチンプログラムが悪さをするウイルスを駆除してくれます。  何かを信じて、何を信じないかの判断は個人ではできないので、こうしたセキュリティアプリも必要なのです。

参考URL:
https://java.com/ja/download/