• ベストアンサー

真っ暗闇でも鮮明に撮影できるビデオカメラ

真っ暗闇でも鮮明に撮影できるカメラとして 現在発売されているもので一番優れているものを教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

私のビデオは赤外線撮影用のナイトショット機能がついていますが、赤外線撮影時はモノクロになります、またカメラ内臓の赤外線ライトは照射力が小さいので付近しか撮影できません。 ある程度高級機であれば、0ルクスでの夜間撮影モードに切り替えると赤外線撮影モードが使える機種もまだ販売されています。 SONY製でナイトショットモード付きのビデオカメラ(番号の大きい機種は操作性はあまり良くない) FDR-AX55 ¥92,000~ FDR-AX60 ¥94,000~125,000 FDR-AX100 ¥120,000~170,000 FDR-AX700 ¥154,000~200,000

その他の回答 (1)

• chomicat
回答No.1

此処に相談すればお望みの物が手に入るでしょう。 自然界の赤外線だけで撮影できるものもあるそうな。 http://www.cony-net.co.jp/contents/category/ircamera.html 何に使うか知らないけれど・・。

hitomin_46
質問者

お礼

ありがとうございました