• 締切済み

涼しいツーリングの場所を教えてください

今度の日曜か月曜どちらか出発で一泊程度でバイクでツーリングに行こうと思っています。 初めはビーナスラインを考えていたのですが、どうも混雑しそうなので質問です。 ビーナスラインは前日夕方に自宅を出発して夜のうちに向こうについて、ラブホなどに泊まり早朝4時くらいから走り出そうと考えていました。 バイクでゆっくりと気持ち良く走れるところで、涼しいところでオススメを教えてください。 なにしろお盆休みなので、ちょっと混雑の想像がつかないのでよろしくお願いします。 住まいは埼玉県です。 バイクの免許とりたての初心者中年ライダーの夫婦です。 先輩がたよろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

まあ、ビーナスラインが正解というのは私も同意ですが、 茅野から八ヶ岳鉢巻道路でふもとを往復・・・というのも、 車が少なくていいですよ。 あと、埼玉から国道299で茅野、というのも結構よろしいかと。 富士山のふもと、国道139は車が多いのですが、途中の 鳴沢から富士宮に抜ける県道71は、樹林の間を抜ける涼しい 道です。富士山周辺は横道に入ると意外と空いてますし。

yokoruru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 諏訪を4時半に出発して、美ヶ原まで混雑知らずでツーリングできました。 教えていただいた、八ヶ岳の方のルートは今後行ってみたいと思います。

• agehage
回答No.1

ビーナスラインが一番よさそうですね ビーナスラインも暑いですが他も暑いです バイクの夏は暑いのです、それがいいのです ただし静かなところはホテルが空いているか心配です 事前にある程度調べておきましょう

yokoruru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前日入りで諏訪を4時半に出発して、美ヶ原まで混雑知らずでツーリングできました。霧ヶ峰のあたりは寒いくらいで合羽を着てしのいだくらいでした。 天気がイマイチだったので、また行ってみたいと思います。