• 締切済み

一度削除たメールを後から見れる?

受信後に削除したメールの内容を、後から見れるという話を聞いたんですが、 そんなことできるんですか? ちなみに、DOCOMOの携帯(機種はN)です。

みんなの回答

• nbd00115
回答No.6

読みとりを完全に出来なくするには、 細かく破砕する以外ないでしょう。 初期状態へ戻しても、内部メモリから 直接情報を取り出す事は可能です。 チップそのものを壊さないと駄目です。 少なくとも、廃棄する場合は、初期化を 忘れずに行いましょう。

• angkor_h
回答No.5

電源を切っても電源入れればを見られるメールなどは、削除というのはその目次(リスト)から見出しを消すだけで本文を消すわけでは有りません。 パソコンなどはごみ箱に捨てても実際には消えず、ごみ箱から消しても復元は可能です(全部ではありませんが)。 携帯でもPCでデータ管理できる時代なので、アンダーグラウンドでそう言うものが広まっていても不思議ではないでしょう。 ところで、何が心配なのですか? 機種変で携帯引渡し時ですか? 心配ならば、中を壊したほうが安心かも。

• aki-o
回答No.4

#2です。少し勘違いして変な回答をしてしまいました。 たしか、旧機種を引き取ってもらうと50ポイント付いては来ますが、僕は、旧機種は手元に残しておきますよ。というのも、こうすれば盗まれない限りはこのような心配をしなくていいので。 参考になればうれしいです。

• oneball
回答No.3

#2さん 最近はあるみたいですネ(笑) 私のN2102Vはゴミ箱ありませんので未確認ですが、「削除したメール」と言う事はゴミ箱からも削除と受け取りました。 それに・・・またまた未確認ですが、「削除する」と「ゴミ箱へ移動」は別だった気がします。 最近、勉強不足なのかなぁ。。

harapekoman
質問者

補足

みなさん ありがとうございます。 最後はちょっと違う流れになってしまいましたが・・・ また機会がありましたら 宜しくお願いいたします。

• aki-o
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり、ゴミ箱が無ければむりです。でも、 >ちなみに、DOCOMOの携帯(機種はN)です 最近のNは、ゴミ箱はありませんでしたっけ?

• oneball
回答No.1

無理ですね。 ゴミ箱フォルダに入れる事が出来るケータイなら別ですが。 但し、何かPCなどを使ってデータを復活させる業者もある様ですので、消したから廃棄に出すといって安心できない様です。 でも普通の人にはまず出来ないかと思います。