• ベストアンサー

都内でボードゲームを無料でやりたい。

最近ボードゲームカフェとかが増えましたが、ずっと無料でやりたいのですが、どこかでそういった場所は無いでしょうか? 結局は1000円くらい参加費がかかるものばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

同好会みたいなのは、ありますよ。 ゲームは持ち寄るとして、場所が必要。どこかに会場を借りるか、理解のあるカフェ、居酒屋などを使うか。全くの無料は無理です。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

大きな公園には 屋根付き テーブル付きの東屋があります。

• eroero4649
回答No.2

>店舗というかサークル?同好会?愛好家?など営利目的の場所以外で 知らない者同士がゲームをする方法はないのでしょうか? あったとしても、多少なりとも参加費を負担するのがお約束です。複数の人たちが集まって盛り上がって多少騒いでも怒られない場所を確保するなら、自治体の施設でも部屋代くらいはかかります。 それも主催者が負担してくれとは、都合がよすぎるのではないかなと・笑。 それに今どきどこのゲームカフェでも「おひとり様歓迎デー」などを設けているのですから、ゲームカフェがない昔ならいざ知らず、そんなのわざわざやる人もいませんよ。 どうしてもやりたいなら、自ら企画してはどうでしょうか。「無料のゲーム会。参加者募集。ゲームを持ってきてください。場所も貸してください」って。

• eroero4649
回答No.1

貴殿がおっしゃることは、最近居酒屋が増えたが、無料で酒が飲める場所がないかと問うに等しいことです。 自分でゲームを持っている、ゲーム好きの友人を持つのが一番でしょうね。

fasdlqwirw
質問者

補足

店舗というかサークル?同好会?愛好家?など営利目的の場所以外で 知らない者同士がゲームをする方法はないのでしょうか?