• 締切済み

信長の野望 かっこいい台詞

信長の野望の謙信の台詞に、 神に無礼を働く者には死を与えてやろうみたいな、なんかかっこいい台詞があったんですけど正確にはどういう台詞だったか思い出せないので教えてください。 他にも信長の野望のかっこいい台詞がまとまってるサイトとかあれば教えてください。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6297/18771)
回答No.1

関連するQ&A

  • 「信長の野望」の作品ごとで名前が変わっている武将を教えてください

    「信長の野望」の作品ごとで名前が変わっている武将を教えてください 信長の野望の武将の能力値がどのように変遷したのか見てみたいのですが 作品によっては武将名が変わっていて見つからないことがあります 長尾影虎→上杉謙信ぐらいなら分かるのですが 長井規秀→斎藤道三なんて分かりません で、そういう作品ごとで名前が変わっている武将を教えてくださいませんか?

  • 信長の野望を買い直そうと思いますが・・・。

    信長の野望を買い直そうと思いますが・・・。 おはようございますm(_ _)m 歴史シュミレーションゲーム自体、初めての女性です。 PSPでやりたかったので「信長の野望 天翔記」を購入したのですが、 全く何から始めたら良いのか分からず、他の質問等を参照し、 初めての購入には誤った選択をした事に気づきました(>_<) そこで、買い直そうと思います。 やっぱり、初期のものをやるのが良いですよね? プレステの「信長の野望リターンズ」「全国版」どちらがお勧めですか? もし、それ以外でもお勧めがあれば教えて下さい。 プレステ(1・2・3)PSP・DS・Wiiがあります。 スーパーファミコンは持っていません。 また「天翔記」で、1城のみの武将を選択して、 細々と良い国作りをしていたら、あっという間に城の周りを 他武将に囲まれて、いつ責められてもおかしくない状況に追い込まれているのは 遊び方が間違っているのですよね? いまだに責められていないのは、恐らく初級の設定にしたからと思われます。 兵士の数やお金等、どの程度に達せたら、隣国を攻めれば良いのですか? あまりに無知な質問を長々と、本当にごめんなさい。 面倒でない方、ご回答くださると、本当にありがたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 信長の野望 の攻略法

    初代信長の野望(信長と信玄しか選べないやつ)の攻略法を知りたいです。 そんなサイトはありますでしょうか?

  • 「信長の野望」初心者なのですが・・・・

    「信長の野望」初心者なのですが・・・・ iphoneのアプリで初めて「信長の野望」をやっていますが,まったく歯が立ちません。 ネット上のいくつかの攻略サイトなども少し参考にしてみましたが,効果がありませんでした。 まず,隣接が少ない松前国を自国にし,税率を上げ,町を高め,こつこつとやろうとはするのですが,その前に次から次へと敵襲に合い,最初の1,2戦は勝つのこともあるのですが,次第に弱体化し,金もなくなり・・・という感じです。アドバイスをお願いします。

  • 【信長の野望オンライン】のサイトについて

    以前はお世話になりました。m(_ _)m とうとうPS2と【信長の野望オンライン】購入致しました! そこで、どなたか【信長の野望オンライン】のサイトを教えていただけないでしょうか? とりあえず、以前教えていただいた http://www010.upp.so-net.ne.jp/Ryobe_room/NOL/ http://www.areap.com/html/nol/ http://www.yabonline.com/ は拝見させていただきました。 後は http://www010.upp.so-net.ne.jp/Ryobe_room/NOL/ というサイトもみつけました。 どれも良いサイトでした。 しかし、どうしても地方の地図が載っているサイトをみつけたいのです。 色々と調べてみましたが、全然HITしませんでした。 どなたかご存じないでしょうか? とりあえず第一希望は地図が載っているサイトですが、【信長の野望オンライン】の情報が載っているサイトでも良いので教えてください!! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • PCゲーム 信長の野望シリーズで一番面白いやつ

    PCゲームの信長の野望シリーズで一番面白いやつを教えて下さい。 スーパーファミコンでも結構です。 僕はスーファミの信長の野望・全国版 というのだけやったことあるのですが、難易度を一番低くしても全然勝てませんでした。 信長の野望って面白くないなーって思っていると、他のシリーズは結構面白いと聞くので是非やってみたいです。

  • 『信長の野望』の攻略サイトを探しているのですが

    只今『信長の野望・革新』のチャレンジモードの攻略サイトを探しているのですが、 中々みつからなくて困っています。 どなたかご存知の方がいましたら是非とも教えて頂きたいのですが・・・・・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 信長の野望オンライン解約方法

    数年プレイしていないのでいい加減解約したいと思って、信長の野望オンラインのサイトを調べたのですが、解約方法が見当たりませんでした。 グーグル先生でも「信長の野望 オンライン 解約」などで検索しているのですが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 信長の野望のソフト

    ウィンドウズ版の信長の野望オンラインゲームはパソコンにダウンロードしてシリアル番号を打てばオンラインで遊べると思うのですがオンラインでゲーム中に他の人が同じシリアル番号を打った場合はオンラインには入れないのでしょうか?

  • 信長の野望「天道」をクリアするには?

    信長の野望「天道」をやっています。 どうしてもクリア出来ないのです。 武将は武田でやっています。 クリアするには何がポイントになりますか? 初級でやっているのですが すぐに他勢力が大きくなってしまいますし 技術も奪われてしまいます。 何がいけないのでしょうか? 教えて下さい。