• 締切済み

圏外

iPnone7を使っていますが、最近家の中でも外でも圏外となってしまい通話機能が使えず困っています。電源の入り切りをしてみても変わりません。wifiは使用可能です。料金の未払いはありません。端末の不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

入れているアプリが悪さしている事も考えられます。ドコモショップで診断してもらった方が、原因が特定出来ると思います。

• ada-596-3n
回答No.3

ご家族や近所の人には、状況を聞きましたよね?! 同じキャリアを使用している人に異常が無いなら、お持ちのスマホ の問題の可能性が高まります。確かめましたよね?! ご家族や近所の人のスマホはどうでしたか?

dra2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じドコモキャリアを使用している人のスマホは、家では使用可能でした。 端末の問題の可能性が高いですかね。。

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >最近家の中でも外でも圏外となってしまい通話機能が使えず困っています。電源の入り切りをしてみても変わりません。wifiは使用可能です。料金の未払いはありません。端末の不良でしょうか? アンテナは表示されておりますか? ディスプレイに『SIM カードが挿入されていません。』と表示されてる場合は、端末が故障してる可能性があります。 ( ・ω・)

dra2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンテナは表示されておらず、「SIMカードが挿入されていません」という表示もされていない状態です。

回答No.1

窓の近くに行くとどうですか? 家の周囲ではどうですか? 我が家は二か所の基地局のちょうど中間に位置するために二つの電波が干渉して部屋の中ほどでは電波状態がよくありません、だから電話するときは北か南の窓際に移動して使ってます、窓際ならアンテナは4本立ってます。  

dra2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 家の中だけでなく、外でも「圏外」表示でアンテナ表示もないため、家の近所の電波状態が理由ではないような気がしています。