• 締切済み

PS2のトラブルです

信長の野望をプレイしているのですが、特定の行動をすると必ずフリーズしてしまうようになってしまいました。 ディスクには傷もなく、本体も読み込みエラーなどなく正常に稼働するのですが・・・。ヘッドクリーニングも効果がありませんでした。 念の為、妹のPS2を使用しても同じ結果でした。 どうしたらいいのでしょうか?

• gloomy
  • お礼率51% (189/367)

みんなの回答

• hika_chan_
回答No.4

ソフトのバグかもしれないですよ。 まぁわからないですけどね。

• hika_chan_
回答No.3

2台ともなるなら、ソフトが怪しいと思います。 でも、同じ場所にPS2を置いてない場合の話ですが・・

gloomy
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 やっぱりソフトが怪しいですよね? でも、ほんとにダメージになるような傷はないので、悩んでしまいます。 ディスクに書き込まれたプログラムそのものが破損することが有り得るのかどうか・・・

回答No.2

私も、似たようなことがあったので体験談を。 参考になればと思います。 SCEに電話(サポートセンター)してみるといいですよ。 もしかしたら、PS2の故障かもしれません。 場合によっては、PS2を送ってくれといわれるかもしれません。 郵送料はSCEが負担してくれると思います。 DISCの異常でも、政策会社に電話してみるといいと思います。

gloomy
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ただ、2台のPS2で同じ症状なのがどうも気にかかります・・・ まして、1台のPS2は購入したばかりのものですから・・・ やはりキレイに見えるディスクの異常でしょうか・・・? 外的な傷等が原因でないとすると、お手上げですね・・・

• rx78-02
回答No.1

ソフト交換を購入店で申し出てみては? もしくは信長のHP見てみるとか?

gloomy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 傷や読み込みエラー等ではないので、交換してもらう説明が難しい気がします・・・ 購入から日数も経過してしまっていますので・・・ 攻略HPでは、アドバイスはもらえませんでした・・・