• 締切済み

録画開始時刻で時計が止まり録画できない

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 BDZ-ET1100 【困っている事】 昨日から録画ができなくなり、色々と調べて本体のリセットをかけました。 その後も予約録画が開始されないので、設定等をいじってみると時刻が止まっていることに気づきました。 再度リセットをかけて録画を試みたところ、録画開始時刻までは時刻が動いているのを確認。 録画開始時刻になり、録画準備の為に本体が録画の一時停止状態になるのですが、時刻になっても録画スタートせず一時停止のままの状態です。 手動で録画を停止すると正確な時刻に更新され、次の予約時刻まで進みまた時刻が止まるの繰り返しです。 尚、テレビの視聴や録画してあった番組の視聴は可能です。 メニュー画面での番組情報取得は時刻が進んでいない為か、時刻が止まった時点での情報のまま視聴するまで更新されません。 ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

アップデート情報に録画の不具合の改善は載っていませんでした。 また、最新のアップデートが2017年9月21日となっており放送電波によるアップデートはすでに終了しています。 必要な場合はメーカーのサポートページよりファイルをダウンロードして PCでファイルを展開(解凍)後、USBメモリに移して レコーダー本体に取り付けての操作になります。 本体アップデート情報 https://www.sony.jp/bd/update/20170921_g10.html 改善しない場合は本体の故障の可能性が高くメーカーで修理になると思います。

noname#242475
noname#242475
回答No.2

ご使用の機器は、2013/11/16に生産が終了していますので、メーカー修理保証期間も過ぎています。しかし、有料で修理依頼するのであれば、製造後8年間は対応機器の保守用部品はストックしているとのこと。  ご使用の機器の製造年月を確認して修理受付の期間内か確認して、修理期間内なら修理依頼するのもいいかも。 購入年月ではなく、製造年月が重要。  ただし、修理費用を考えると新しい機器の購入を考えたほうが良いかも知れません。 現状、内部時計用バッテリーの寿命も考えられますし、HDDの寿命もしくは、ディスク空き容量の不足もあると思う。

参考URL:
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8169.html
  • tokohay
回答No.1

ソフトの更新してみたら。