• ベストアンサー

船橋市、松戸市、市川市、鎌ヶ谷市で住みよいところを探しています

夫の転職で木場(東京都)の方の勤務を命じられました。2歳、3年生の子どもがいます。学校、幼稚園などの環境が良くて、住みよい所を探しています。お勧めの所があればぜひ教えてください!幼稚園の相場なんかも教えていただければとても助かります。また、細かいことでもいいので情報をください、お願いします。

• MYMT
  • お礼率37% (29/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

こんばんは。タイトルに挙がっている自治体に住んでいる者です。 小さなお子さんがいらっしゃるのでしたら、東京都の江戸川区はいかがでしょう。 うろ覚えの記憶なのですが、児童福祉が手厚いと聞いたことがあります。(本当にうろ覚えですので、お手数ですがご確認をお願いします) 街の雰囲気は、個人的には「下町!」といった印象を持っています。 よくも悪くも、お上品なイメージを持つ人は、あまりいないと思います。 あと駅によって周辺環境がだいぶ違うと思いますので、ご確認された方がいいかもしれません。 以上、ご参考になれば幸いです。

MYMT
質問者

お礼

わかりました。ちょっとのことでも、こちらはとても助かります。また何かあったら宜しくお願いします。