• ベストアンサー

おしりに「やか」が付く言葉

Marco0123の回答

• Marco0123
回答No.8

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >〇〇やか、〇〇〇やかの様にやかが付く言葉を1つ挙げて下さい。 『たおやか』 ( ・∀・)っ旦

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「たおやか」普段、あまり耳にしない言葉ですね。私が知らないだけですか?辞書引いてみました。しなやか、しとやか、優美。と有りました。私とはやっぱり無縁のワードでした。(笑)