• ベストアンサー

Vivaldiの拡張を別のPCへコピー

Vivaldiの拡張をそのまま別のPCに移動させたいのですが、拡張はどこのフォルダにあるのでしょうか。 リモートツールか何かでそのまままとめて移動させてしまおうかと思ったのですが、appdateの中にあったVivaldiのフォルダを移動させても拡張がついてきませんでして、方法がありましたらお願いします。 なお設定拡張すべてがまるまる移動さえする結果が出れば方法は何でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Vivaldi\User Data\Defalut(このフォルダ)の中に、Viuvaldi本体、拡張機能とその設定などのすべての設定を保存していますから、このDefaultフォルダをコピーして、別のPCのデスクトップに移します。 そして、別のPCでVivaldiを起動すると、初期のFefaultフォルダが同じパスに生成されるので、Vivaldiを終了した状態で、このDefaltフォルダをバックアップ分と入れ替えたり、新規のDefaultの中身をすべて削除して、バックアップ分のすべてをコピーして、空になった新規のDefaultの中に貼り付けすることで、移行元のVivaldiと同じ状態のVivaldiが別のPCに復元できます。 これらは、Google Chromeでも同じことができます。