• ベストアンサー

ビックリ!今はパイパンのことをハイジニーナと言うら

ビックリ!今はパイパンのことをハイジニーナと言うらしい。 ハイジニーナってどういう意味ですか?

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん,hygiene ハイジーン(衛生,健康)から派生した語でしょう。剃毛することで,雑菌の繁殖をふせぎ,体臭をださないようにする女性がいます。私が直接に拝ませてもらったわけではなく(笑),アメリカン・ジョークから仕入れた知識です。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、前からshavedって言ってたかな。 逆にパイパンでは、通じなかったもんで。 なもんで、「パイパンですか?」って聞くなら r u shaved ? だけとか。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

諸説ありますが、一般的には英語の「hygiene=ハイジーン(衛生,健康)」とスペイン語の「niña=ニーナ(女の子)」を組み合わせた造語です。 一部ではハイジーナと誤用されているようです。 個人的には「アルプスの少女ハイジ」に通じる所があるので、ハイジーナの方が言いやすいしイメージしやすい気がしますけどね。 また、パイパンは剃毛も含まれますが、ハイジニーナ(ハイジーナ)は美容脱毛・医療脱毛などの施術を施した状態を言います。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

ハイジニーナは「ハイジーン(清潔)」と「ニーナ(女の子)」の造語です。女性が口にしても恥ずかしくないちょっぴりおしゃれな印象の言葉になり、こういう言葉ができたことで、施術する側はお勧めしやすく、興味がある人は聞きやすくなっており、今、若い女性たちの関心を集めているのです。 ハイジニーナの具体的に意味するところは、Vライン、Iライン、Oラインを合わせたVIO脱毛を指しています。つまり、下の方の陰毛のたぐいを全て脱毛してしまいツルツルにするというのがハイジニーナなのです。 パイパンは先天的なものも含まれますが、ハイジニーナは施術によるものですので、意味するところは違いますのでお間違えなく。

  • goosemax
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

ハイジニーナで検索すればいい

関連するQ&A

  • 突然彼女がパイパンになったら嫌ですか?

    男性の方に質問します。 私は全身脱毛でエステに行く事にしました。 脇、足はもちろんですが、最近はハイジニーナ脱毛も人気だそうで 私も外人さんみたいにパイパンになりたいなぁ~と思います。 もちろん彼氏に相談はしてみますが、もし嫌だと言われても私はやってみたいんです。 でもそれって彼氏から見たらどうなんでしょうか? もし突然彼女がパイパンになったら、彼氏のあなただったらどう思いますか?

  • ハイジニーナ脱毛について

    大好きな彼の為にハイジニーナ脱毛を考えています。もし実際経験された方ご助言をいただけますと、幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問!ハイジニーナの女性をどう思う?

    20代後半、彼氏なしの女性です。 今度、エステで完璧なハイジニーナにしたいと思っているのですが、男性から見てハイジニーナの女性はどう・・・なのでしょうか? どのくらいの男性が許容範囲内なのかが知りたいです。 ちなみに、ハイジニーナにしたい理由としては、(1)衛星的 (2)可愛い下着を気にせず着用できる (3)どちらかというと無毛のが好み などの理由です。 男性側のいろいろな意見を伺えると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハイジニーナの脱毛で火傷みたいになっています

    1週間前に初めて脱毛エステのレ○○ナというところで VIOのハイジニーナの、脱毛をしました。 光脱毛をあてた日は熱くも痒くもありませんでしたが、 2、3日くらいたつとIのところが痒くて最初は我慢していたのですが 次第に我慢出来なくなり掻いたりしていました。 すると、かさぶたや、ただれ?や赤くなっている所や白くなっている部分もあります。 悲惨な状態になっています。 これは薬で治るものなのでしょうか? 大事な部分なのにこんなになってショックでたまりません。 日にちを置いたら治るものでしょうか? 脇も脱毛をしていますがそんなことにはなっていません。 不安で仕方ありません。 どうしたら良いのでしょうか? 駄文、長々と申し訳ないです。 何か教えて頂ければと思います。

  • 「24」のニーナ

    やっとシーズン1を見終わりました。 現在、シーズン2の最初の辺りを見ています。 シーズン1でニーナはスパイでしたが、気になって仕方ないのはニーナの気持ちです。 ジャックの奥さんに、「あなたのジャックを見る目でわかった」とジャックとの不倫を見破られていましたが、ニーナはジャックに本当に惚れていたのでしょうか。 仕事だからと割りきっていたなら、奥さんの第6感に触れないと思うのですが。 心の中で葛藤なんかあったのでしょうか。 シーズン2からその辺りの事情は描かれているのでしょうか。 ニーナの気持ちが気になって気になって…

  • 男のパイパンは痛い?

    30代男性です。 今年の初めに、興味本位から陰毛を剃ってパイパンにしました。 今年の3月にソープで遊んだ時のことです。 お相手の嬢が、私のパイパンを見るなり「剃っちゃってるの?」と、ちょっとびっくりしたような 感じで言ってきました。 やはり珍しいんだろうな、と最初は思ったのですが、そういう意味ではなかったようで 「男の人のパイパンって、肌が触れるとカミソリが当たったみたいに痛いのよ」と言われました。 実際、私の肌に触れた彼女の肌は、ほんのりと赤くなっていて、確かに痛みを感じているようでした。 で、その更に1ヶ月後、今度は別の店で遊んだ際には、お相手の女性からは 痛みを訴えられたり、特に何も言われることはありませんでした。 そこでパイパンにしている男性の方に質問なのですが、上記のように、パイパンの肌に 触れると痛みを感じるのでしょうか? 嬢いわく「男と女では肌や毛の質も違うから」と言っていましたが… ちなみに、上記のソープに行った日は、店に突入する前に自宅で入念に剃ってから 行きました。 ※補足:他の質問も検索してみましたが、奥さんがパイパンで旦那さんが普通に生えている ご夫婦は、奥さんと性交した際、毛が当たって(擦れて)肌が赤くなってしまったそうです。

  • パイパンって

    パイパンって語源はなんなんですか? なんでパイパンって言うのか教えて下さい

  • 彼女にパイパンにしてほしい

    パイパンが好きです。かといってロリータではないです。 彼女にパイパンにしてほしいですがどういえばいいですか?

  • パイパン

    パイパン たまーに、彼にアソコを愛撫されながら「剃ってみる?♪」と冗談ぽく言われます。 私は嫌ですので、いつも過剰に反対を唱えてしまいます。 彼はただ単に、私のその反応を見て楽しんでいるようにも見えますが、それでもやはりパイパンには興味がありそうです。 私は陰毛がある方がセクシーだと思うのですが、皆さんはパイパン好きですか? ちくちくして痛そう、剃刀負けしそう・・・と、私にはデメリットしか思い付きません。

  • 貝について教えてください ビナ・ニナ・ニーナ

    タニシに藻が沢山くっついたような貝について教えて下さい。 (主な食べ方は針を刺して上手い具合に身を取り出して食べていました) 私が生まれ育った地域では「ビナ」という名前だったのですが 今、住んでいる地域では「ニナ・ニーナ」とよばれているみたいです。 何処だったかは失念しましたが「シリタカ・シッタカ」とよんでいるところも あるようです。 地域によって呼び名が違うみたいですが、この貝の正式名称を ご存知の方いましたら教えて下さい。 ちなみに、バイ貝やツブ貝ではないです。