• 締切済み

外仕事 おすすめTシャツ

毎日、この暑い外で仕事をしている彼氏に 記念日とか誕生日ではないのですがお疲れ様の意味も込めて、 仕事の時に着れるTシャツを気持ち程度ではありますが渡そうと思っています。 ユニクロのエアリズムもいいかなとは思ったのですが、暑がりで今の時期できれば 服一枚でいたいという人なので、諦めました。 普段彼氏は、作業ズボンに黒のTシャツ1枚で外仕事をしています。 今の時期毎日とても暑いので、あまり地の暑いものは避けようとは思って 色々見ているのですが、なにがいいのか分からず…。 そこで、実際に着てよかったっていうものなどの おすすめのものを教えてほしいです。 それと、そういう服を買えるところはワークマンとかしかありませんか? 皆様のお知恵をお貸しください。

noname#233706

みんなの回答

noname#232560
noname#232560
回答No.5

エアリズムはあくまで「下着」なので、一枚で着るには向かないですよ。 ユニクロならエアリズムよりスーピマコットンの方が1枚で着るには向いてます。 でも、個人的には「ドライカラークルーネックT」と言うのが良いと思いますよ。 3枚1,500円だから買いやすいし、ドライ機能つきなのでスーピマコットンよりも乾きやすいし、エアリズムほど下着っぽくないし。 スーピマコットン系でもよければ、無印良品・H&M・Gapあたりも候補に入ります。 スポーツブランドは直営店で買うよりも、スポーツ用品店(ゼビオ等)やアウトレットの方が色々見比べる事も出来る上に安いです。 ワークマン、しまむら、イオン、ホームセンター(工具や作業着を売ってる店なら確実)、スポーツ用品店、アウトレットモールならそれなりに揃っているかと思います。

質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!

• kuro804
回答No.4

こんばんは つい先日経験しました。 接触冷感素材のものが良いですよ 密着性が良いので、らふなTシャツには見あたりませんが 下着なら豊富にありそうです。 汗をかくような場合に、極めて顕著で感動ものですよ。

質問者

お礼

そうなんですね! 見てみます! ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

スポーツブランドなどから出ている速乾性タイプのシャツは、汗をかいても重くならず、風通しもいいのでこの暑い時期には最適です。 ただし、もし彼が現場で火を扱う仕事をされているなら適切ではない場合もあります。化学繊維は火をかけられると溶けてしまいます。ですから、彼が火に炙られたようなときに生地が溶けて皮膚にはりついてしまうこともあります。これはイラクで兵士たちが普段快適なので化学繊維の下着を着ている者が多く、戦争の傷でヤケドを負ったときに問題となりました。ちなみにその問題はメーカー側がクリアした新製品を出したそうです。どの製品かは分かりませんが、兵士たちの間で大人気なのはアンダーアーマーなので、アンダーアーマーから発売されているのではないかなと思います。 たぶんそういう生地は高価だと思うので、アンダーアーマー製ならどれでも大丈夫なのではなく、専門モデルがあるんじゃないかなと思います。

質問者

お礼

火を使うことは一切ないので、その辺は大丈夫そうです。 ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 速乾Tシャツで スポーツタイプのものを探してあげてください。 adidasやミズノがお勧めです。 運動をする人は速乾性のものが多いですから 役に立つと思います。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%80%9F%E4%B9%BE+T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84/101070/

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせてもらいます!

• tom900
回答No.1

彼の意思も分かりますが、エアリズムは最強です。 「騙されたと思って着てみて!」と言ってプレゼントするのはどうですか? 多分、着たことが無いのだと思います。なので、自分で買うことは無いでしょう。だからこそのプレゼントです。 汗をかく仕事なら、Tシャツ1枚より確実に涼しく感じるはずです。

質問者

お礼

そうですね! エアリズムをプラスしてTシャツで考えてみます