• 締切済み

外仕事 おすすめTシャツ

毎日、この暑い外で仕事をしている彼氏に 記念日とか誕生日ではないのですがお疲れ様の意味も込めて、 仕事の時に着れるTシャツを気持ち程度ではありますが渡そうと思っています。 ユニクロのエアリズムもいいかなとは思ったのですが、暑がりで今の時期できれば 服一枚でいたいという人なので、諦めました。 普段彼氏は、作業ズボンに黒のTシャツ1枚で外仕事をしています。 今の時期毎日とても暑いので、あまり地の暑いものは避けようとは思って 色々見ているのですが、なにがいいのか分からず…。 そこで、実際に着てよかったっていうものなどの おすすめのものを教えてほしいです。 それと、そういう服を買えるところはワークマンとかしかありませんか? 皆様のお知恵をお貸しください。

noname#233706
noname#233706

みんなの回答

noname#232560
noname#232560
回答No.5

エアリズムはあくまで「下着」なので、一枚で着るには向かないですよ。 ユニクロならエアリズムよりスーピマコットンの方が1枚で着るには向いてます。 でも、個人的には「ドライカラークルーネックT」と言うのが良いと思いますよ。 3枚1,500円だから買いやすいし、ドライ機能つきなのでスーピマコットンよりも乾きやすいし、エアリズムほど下着っぽくないし。 スーピマコットン系でもよければ、無印良品・H&M・Gapあたりも候補に入ります。 スポーツブランドは直営店で買うよりも、スポーツ用品店(ゼビオ等)やアウトレットの方が色々見比べる事も出来る上に安いです。 ワークマン、しまむら、イオン、ホームセンター(工具や作業着を売ってる店なら確実)、スポーツ用品店、アウトレットモールならそれなりに揃っているかと思います。

noname#233706
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.4

こんばんは つい先日経験しました。 接触冷感素材のものが良いですよ 密着性が良いので、らふなTシャツには見あたりませんが 下着なら豊富にありそうです。 汗をかくような場合に、極めて顕著で感動ものですよ。

noname#233706
質問者

お礼

そうなんですね! 見てみます! ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.3

スポーツブランドなどから出ている速乾性タイプのシャツは、汗をかいても重くならず、風通しもいいのでこの暑い時期には最適です。 ただし、もし彼が現場で火を扱う仕事をされているなら適切ではない場合もあります。化学繊維は火をかけられると溶けてしまいます。ですから、彼が火に炙られたようなときに生地が溶けて皮膚にはりついてしまうこともあります。これはイラクで兵士たちが普段快適なので化学繊維の下着を着ている者が多く、戦争の傷でヤケドを負ったときに問題となりました。ちなみにその問題はメーカー側がクリアした新製品を出したそうです。どの製品かは分かりませんが、兵士たちの間で大人気なのはアンダーアーマーなので、アンダーアーマーから発売されているのではないかなと思います。 たぶんそういう生地は高価だと思うので、アンダーアーマー製ならどれでも大丈夫なのではなく、専門モデルがあるんじゃないかなと思います。

noname#233706
質問者

お礼

火を使うことは一切ないので、その辺は大丈夫そうです。 ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.2

こんにちは 速乾Tシャツで スポーツタイプのものを探してあげてください。 adidasやミズノがお勧めです。 運動をする人は速乾性のものが多いですから 役に立つと思います。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%80%9F%E4%B9%BE+T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84/101070/

noname#233706
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせてもらいます!

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

彼の意思も分かりますが、エアリズムは最強です。 「騙されたと思って着てみて!」と言ってプレゼントするのはどうですか? 多分、着たことが無いのだと思います。なので、自分で買うことは無いでしょう。だからこそのプレゼントです。 汗をかく仕事なら、Tシャツ1枚より確実に涼しく感じるはずです。

noname#233706
質問者

お礼

そうですね! エアリズムをプラスしてTシャツで考えてみます

関連するQ&A

  • tシャツ 枚数

    26歳男でTシャツの半袖.長袖の数についてです。 調理師で、スーツを着用しての仕事ではないので通勤時は私服でTシャツなどで通勤し、仕事はコック服の下にエアリズムなどの肌着は着用して働いています。 肌着はエアリズムを着用していますがエアリズムや上からはおるパーカーやカジュアルシャツなどは別として Tシャツが部屋着を含め22~25着で ロンTが部屋着を含め17~20着で 部屋着を含めTシャツ.ロンT計40~45着あるのですが、多いでしょうか? 色々なTシャツを購入しているわけではなく同じTシャツを2枚ずつなどで購入していて 部屋着だけの服ではなく私服も兼用で着用するTシャツがほとんどなので特に着用しない服はないです。 数が多いとおもうでしょうか?少し減らした方がいいのでしょうか? 使えなくなって捨てたら捨てた分購入する予定でこれからTシャツを購入して今の枚数以上に増えることはないです。

  • 池袋・新宿で半袖Tシャツの売っているお店

    仕事の関係で黒のTシャツを使うことになったのですが、この時期、ユニクロやギャップを探しても、なかなか半そでのTシャツが売っていません。 今でも、Tシャツが売っているお店を知っている人がいたら、教えてください。新宿、池袋らへんであるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 経費として計上していいか

    ユニクロ・ワークマン・イオンなどで公私兼用で着るつもりの服(Tシャツ、ブルゾン、ダウン、カーディガン等)を買って、これを全額経費で計上しても税務署は何も言いませんか?

  • 長袖シャツ(インナー)とTシャツの違いについて

    丸首の肌着というか長袖シャツと長袖Tシャツの違いがよく分かりません。 昭和の時代では年取った親父さんたちが肌着のシャツのままでズボンを穿いて歩いたり 工場に行ったり、漁に出てたりしてました。 ところが今の都会ではなかなか見かけませんね でもYシャツの下には必ずといって良いほど肌着としてのシャツを着ますよね。 一方、今の若者たちもズボンの上にTシャツを着たりしていますが この肌着としてのシャツ・・例えばグンゼとかの長袖シャツと ユニクロで売っている長袖Tシャツとはどこが違うのか分かりません。 生地の厚さが違うということですか? しかし快適工房の肌着としてのシャツなんかはユニクロのTシャツと同じくらい生地が厚いです。 薄くて、すぐによれよれになるのが肌着のシャツでしょうか 同じ白だと区別がつきません。 皆さんはズボンに肌着のシャツだけでは流石に居酒屋に行きませんよね? しかし、ズボンにTシャツならおかしくないですよね 私は寒いときなんてYシャツの下にTシャツを着たりしています。多少Tシャツは袖が長いように思いますが・・・・ Yシャツの袖口のボタンをしたりカフスを付けるので個人的には問題ないのですが・・ 女性でいうと昔のシミーズとキャミソールのような違いなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Tシャツ、タンクトップって何枚持っていますか?(男性の方のみでお願いします。)

    こんばんは!19歳の男です。 そろそろ夏の服を買い始めているんですが、 今、外出用のTシャツ(長袖、半袖)とタンクトップあわせて、10枚しかありません! (ユニクロなど安価で家で着るものも合わせればもっとありますが…) 特にタンクトップが2枚しかなくてすごく不便です。 (去年から着るようになったので…) みなさんはTシャツ、タンクトップって何枚くらい持っていますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 男、生地うすめで涼しいズボンが欲しいです

    生地が薄めで涼しい長ズボンをなにか探しています。 GUに行きましたが普通のズボンしかなくて、どこを探していいか迷っています (ユニクロ、ワークマン、その他ショッピングモールを当たる予定です。) 家には生地の厚いズボンしかなく、暑い日になるともう履いてられなくなります (汗が染みてきてしまう始末です) 生地の薄く涼しいズボンを探していて、オススメのメーカーや品があればぜひ伺いたいです。 (店がたくさんあって手に入りに安ければなお嬉しいです。) よろしくお願いします

  • 生活においてTシャツやズボンの保管の仕方

    高校生の男です。 僕は今まで服やズボンを適当に押入れに突っ込んで、着る分だけ取り出して生活していたのですが、 出したい時にズボンを探すのに手間がかかったり、乱雑にハンガーにTシャツをかけていたので首元のリブがゆるんでしまったりと残念なことになっています。 Tシャツはハンガーよりもたたんで保管したほうがいいですよね? これからはジャケットなどの上着の類はハンガーで、Tシャツはタンスのようなところにたたんで保管しようと思うのですが、ズボンはどのように保管したらいいでしょうか?

  • 「インナー」ってどこまでがインナーなのでしょう

    男物の服の質問です。 ジャケットの下はどういうものならセーフなんでしょうか? ボタンのついた前開きするようなタイプのジャケットを買おうと思うのですが、中に着る”インナー”は皆さんどのようなものを着てるのでしょう? 例えばその辺のスーパーで売ってるペラペラの白い肌シャツの上に着てたら、流石に変態のように思えます。薄すぎると肌も透けちゃいますし…… ユニクロの「エアリズム」くらいならセーフなのでしょうか? それともプリントされてるようなしっかりしたTシャツじゃないと恥ずかしいものでしょうか……? 肌着、インナー……色々名称がありますが、「エアリズム○○ネック」といったインナーの立ち位置がわかりません。あの上にジャケット羽織って外出ても良いものなのでしょうか?それとも家の中限定? 暑がりですぐ汗をかいてしまう私は、普段Tシャツ1枚で夏を凌いだりしています。 ですのでなるべく厚着にならないようにしたいですが、恥ずかしい格好は避けたいです…… 長くなりましたが教えていただけると嬉しいです。

  • 1枚で着れるおしゃれなTシャツって??

    こんにちわ!私の彼氏が今度(6月の半ば)誕生日なんですが、プレゼントを何あげていいのか悩んでます。 一応、Tシャツ2枚、予算は1万円前後で考えているんですが、男の人ってどこのブランドが流行ってるかがよく分からなくて・・・。 ちなみに彼氏は20歳で、普段はめったに服を買いません!なので決しておしゃれとは言えないので(笑) 1枚でもおしゃれに着れる&ジーパンに合うストリート系のTシャツがあれば教えて下さい!!

  • 1万円以上のTシャツ買ったことある?

    私は首元に余裕があるシャツしか着れないので、Tシャツを買う習慣がありません。 夏に着るものは 1、2000円の半袖パーカー+1000円の腹巻 2、2000円の白無地Yシャツ のどちらかと決まっていて、ユニクロやしまむらです。 しかし、世の中の人はTシャツを着る人が多いようで、プリント柄などを楽しんでるようですね。 中には1万円以上するものもあるらしく、信じられません。 そんなに高いTシャツを買う人って本当にいるんでしょうか? HKT48の指原さんが3万のTシャツを買ったと話していましたが、芸能人などの金持ちしか買えないと思いますが、自分が仮に金持ちだったとしても夏場という汗をかきやすい時期ですので、毎日洗うでしょうし、消耗が激しいことから、使い捨ての感覚で購入するでしょうから、数万円のTシャツを存在するのが信じられません。 実際に購入したことある人いますか? 購入動機はなんですか?