• ベストアンサー

yahooの記事が読めません

楽天モバイル富士通arrowaRM02突然電池不具合で、iphone6S にnanoシムを入れ楽天プロファイルをインストールしました。docomo 表示します。wifi 接続時はyahooから記事見出しから記事を読めます。外出時 docomo4G にすると yahoo 記事見出しから 記事内容に移動すると、「インターネットに接続できません 接続状確認して再度おためしください。」です。docomo4G でyoutube 接続出来ます。その他のアプリも接続出来ます。yahoo 記事を読む方法 インターネットに接続方法ご指導ください。楽天モバイルカスタマーセンター連絡方法がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/20180720m.html 昨日はYahooに障害が発生したのでその影響では? 今日は正常ならそのせいだと思います。 別の原因だとわかりません。

tamahanasan1001
質問者

お礼

iphone 6s 取扱いが不慣れで 慌ててたのとで。yahooだけ繋がらないないのは,OFFになっておりました。早々にありがとうございます