• ベストアンサー

yahooの記事が読めません

楽天モバイル富士通arrowaRM02突然電池不具合で、iphone6S にnanoシムを入れ楽天プロファイルをインストールしました。docomo 表示します。wifi 接続時はyahooから記事見出しから記事を読めます。外出時 docomo4G にすると yahoo 記事見出しから 記事内容に移動すると、「インターネットに接続できません 接続状確認して再度おためしください。」です。docomo4G でyoutube 接続出来ます。その他のアプリも接続出来ます。yahoo 記事を読む方法 インターネットに接続方法ご指導ください。楽天モバイルカスタマーセンター連絡方法がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.1

https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/20180720m.html 昨日はYahooに障害が発生したのでその影響では? 今日は正常ならそのせいだと思います。 別の原因だとわかりません。

tamahanasan1001
質問者

お礼

iphone 6s 取扱いが不慣れで 慌ててたのとで。yahooだけ繋がらないないのは,OFFになっておりました。早々にありがとうございます

関連するQ&A

  • ヤフートピックスの記事が開けません

    1週間程前から、yahooトピックスの記事をクリックすると「ぺージを開いています」から動かなくなる現象が出ています。 あと、検索ページで、検索はされるんですが、 検索されたサイトをクリックすると上と同じ症状になります。 今の所yahooのサイトだけで、Googleなど他は問題なく使用できます。 ウイルスチェックをやったんですが、ウイルスは発見できませんでした。 ヤフーの不具合かと思いましたが、他のPCでは問題なく繋がります。 現在使っているケーブルTVの回線と実家のADSL回線、 2つともダメだったので、間違いなくPCに問題があるように思います。 富士通のカスタマーセンターへ電話して、インターネットオプションを色々と試してみたんですが、 結局原因がわからず、後はリカバリーだけだと言われました。 思い当たる症状として、最近よくインターネットを利用していて 「このプログラムは応答していません」というエラーメッセージが出て、強制終了になる事があります。 PCの寿命かとも思うんですが、カスタマーセンターの方の説明では、その確立は低いとの事でした。 原因が分からず、困っています。 わかる方がいましたら、アドバイスいただきたく、 宜しくお願いします。 OS:WindwsXP 機種:FMVMG50S

  • Yahoo BB

    Yahoo BBのADSLを利用していますが インターネットをやってるときに 電話がなると絶対接続が切れるようになりました。 カスタマーサービスに電話してもまったくつながらないし どうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BB

    Yahoo BBも3年ほど使用しているのですが、半年くらい前から、接続が悪くなり、ひどい時は10分に1回はインターネットがつながらなくなります。 またBBフォンも雑音がひどく、相手の声も小さくよく聞こえません。 このことをYahooのカスタマーサービスに電話して聞いても”原因は分からない”と言われました。 対応も悪いのでYahooではなくほかのNTT フレッツなどに変えようかと思っているのですが、比較的安く、ダイアルアップでない、速度も速いプロバイダーはどこなんでしょうか? インターネットに詳しくないので困っています。

  • ヤフーモバイルに変更を検討したいのですが。

    アイフォン6を使用しています。4年目になります。ソフトバンクで契約しています。 アップルの保証、ソフトバンクの保証ありません。 先般、バッテリー交換したところです。 請求額が7千円前後です。かけ放題3000円 5ギガ3500円のプランのでした。 ヤフーモバイルが安いと聞いたので変更したいと思い、ヤフーモバイルのショップに行きました。 まずは1.シムロック解除ができるのか? 2.機種をそのまま使えるのか? 3.番号をそのままにしたいのならば予約番号を聞いてみてください。 と言われました。 ヤフーモバイルのプランは現在キャンペーンで10分間通話料と6Gがついている内容。 2年間2980円/月と言われました。(3年目から3980円/月) ソフトバンクのお店に行きましたらヤフーモバイル扱いとありましたので聞いてみました。 まず、アイフォン6はシムロック解除ができない。ヤフーモバイルの契約にされるのであれば、解約金、手数料、機種代がかかりますので7千円ぐらいかかってくると思われます。と言われました。 現在の使用状況が通話がほとんどされていない。 0.86ギガぐらいしか使用されていない。 ソフトバンクの提案は3千円のかけ放題をやめて通話料2千円にされて、1Gで良いと思います。5900円になります。ので少しは安くなります。とのことでした。 その場で変更しました。 あと、迷惑電話拒否やなくした時の位置情報が分かるものなどの保証の500円もやめました。 一つ問題があります。 それは携帯の契約者が私の母なのですが、今後連絡が取れない関係であります。 今回ヤフーモバイルに乗換るにしても、必ず契約者と連絡が取れないといけないです。と言われました。 今使うものは 通話、メール、LINE、写真、サファリ、乗換案内、ANAアプリ そんなところです。 どうするのが一番良いでしょうか。

  • 格安シムの契約について

    現在は、7インチのタブレットで通話シムを使っています。通話に不便。そこで、通話シムとデータシムを別々の端末で使いたいと思っています。即ち、電話はほとんど使わないので最低料金の通話シムで契約、タブレット用としてデータシム(3G)を契約したいと思っています。楽天モバイルだと端末ゼロ円があるのでそれで通話シムを契約、そして他のところでデータシム(3G)を契約しようと思っています。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • モバイルWiFiルーター&3Gルーター

    モバイルWiFiルーターと3Gルーターは同じものですか。もしそうならWiFi専用タブレット+モバイルWiFiルーターで、外出時はドコモ3G回線使ってインターネット接続できますか。

  • YAHOOや楽天

    YAHOOや楽天は支援活動とか行っているのでしょうか、わたしの確認した所ではそのような情報はTOPページにみつかりませんでした。 こういうときこそ、インターネットで集客のある大手の力が必要なのではないでしょうか? ライヴドアさんやドコモさんは既に動いているようです。

  • バッファローのDWR-PGが楽天SIMを認識しない

    バッファローのWi-Fiルーター(DWR-PG)に楽天ブロードバンドLTEエントリープラスプランのSIMを挿して3G接続を試みていますが、ルーターがSIMを認識せずインターネット接続の設定ができません。PCとルーターは無線で問題なくつながりますので、インターネット接続できないのは、ルーターがSIMを認識しないせいだと思われます。ルーターのインジケーターは圏外を示しています。 SIMに問題があるかもしれないということで、楽天のカスタマーセンターにSIMを送ってチェックしてもらいましたが、先方の端末では問題なく動作するとのこと。 バッファローのカスタマーセンターでは、docomoのSIMではないので、サポートできないとのこと。 相性の問題ということであきらめるしかないのでしょうか? 何かいい解決策をご教示いただければ幸いです。

  • 中古iPhoneで楽天モバイル

    中古のiPhone5C(ドコモ)を買い、楽天モバイルを契約しました。SIMカードを入れてプロファイルする際、パスコードを要求されるのですが、パスコードがわかりません。どうすれば分かりますか?もしくは設定できますか?

  • ハブを使わずに、XPと2000をヤフーBBに直列にインターネット接続する

    ヤフーモデムに接続したXPマシンがあります。これにハブを使わずに、XPマシンにLANカードをもう1枚追加して、2000のマシンもインターネット接続したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。(当然、XPは常時起動、インターネット接続状態です) [構成図]   [ヤフーモデム]-[XPマシン]-[2000マシン] 以前、新聞記事でこのような接続方法が可能である記事を読んだのですが、詳細を知りたいのです。 よろしくお願いします