ヤフートピックスの記事が開けない!原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • Yahooトピックスの記事をクリックすると「ぺージを開いています」から動かなくなる現象が起きています。検索ページでも同じ症状が出ます。ウイルスチェックは問題なし。他のPCでは問題なく接続できるため、PCに問題があると考えられます。
  • 富士通のカスタマーセンターに相談しても原因が分からず、リカバリーが唯一の解決策と言われました。最近「このプログラムは応答していません」というエラーメッセージが表示されることもありますが、PCの寿命ではない可能性が高いとのことです。
  • ヤフートピックスの記事が開けない原因は不明ですが、PCのリカバリーが解決策になる可能性があります。富士通のカスタマーセンターに問い合わせて詳細な診断を受けることをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフートピックスの記事が開けません

1週間程前から、yahooトピックスの記事をクリックすると「ぺージを開いています」から動かなくなる現象が出ています。 あと、検索ページで、検索はされるんですが、 検索されたサイトをクリックすると上と同じ症状になります。 今の所yahooのサイトだけで、Googleなど他は問題なく使用できます。 ウイルスチェックをやったんですが、ウイルスは発見できませんでした。 ヤフーの不具合かと思いましたが、他のPCでは問題なく繋がります。 現在使っているケーブルTVの回線と実家のADSL回線、 2つともダメだったので、間違いなくPCに問題があるように思います。 富士通のカスタマーセンターへ電話して、インターネットオプションを色々と試してみたんですが、 結局原因がわからず、後はリカバリーだけだと言われました。 思い当たる症状として、最近よくインターネットを利用していて 「このプログラムは応答していません」というエラーメッセージが出て、強制終了になる事があります。 PCの寿命かとも思うんですが、カスタマーセンターの方の説明では、その確立は低いとの事でした。 原因が分からず、困っています。 わかる方がいましたら、アドバイスいただきたく、 宜しくお願いします。 OS:WindwsXP 機種:FMVMG50S

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

違うブラウザではどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 違うブラウザでも同じなら、全く不可解なのでリカバリするしかないと思います。 違うブラウザで正常ならIEに問題有りです。

aiko2727
質問者

お礼

添付のプラウザで繋がりました! 最終的に、Internet Explorerのバージョンを6→7にバージョンアップさせました。 困っていたので本当に助かりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooの記事が読めません

    楽天モバイル富士通arrowaRM02突然電池不具合で、iphone6S にnanoシムを入れ楽天プロファイルをインストールしました。docomo 表示します。wifi 接続時はyahooから記事見出しから記事を読めます。外出時 docomo4G にすると yahoo 記事見出しから 記事内容に移動すると、「インターネットに接続できません 接続状確認して再度おためしください。」です。docomo4G でyoutube 接続出来ます。その他のアプリも接続出来ます。yahoo 記事を読む方法 インターネットに接続方法ご指導ください。楽天モバイルカスタマーセンター連絡方法がわかりません。

  • Yahoo検索で表示とは違うサイトにつながります。

    Yahoo検索をして、希望のサイトをクリックすると、表示とは違うサイトにつながってしまいます。ブラウザ(IE6)の”戻る”でもどり、もういちどクリックすると正しくつながるときもありますが、何度も繰り返さないと正しくつながらない時もあります。調子がいいと何も問題ないときもあります。通常のページのリンクをクリックしても何も問題はありません。Yahooの検索のみで、異常が起きます。 ”表示とは違うサイト”の一例(数種ありますが)ですが、 http://rpicamps.com/ が、表示されます。 PCはウイルスに感染したことがあり、駆除した経緯があります。 よろしくお願いします。

  • YAHOOが見られません。

    今まで箪笥に眠っていたノートPCをLANで繋ぎました。 所が一番見たいヤフーのHPが開けません!! お約束の”ページを表示できません”タイトルバーは”サーバが見つかりません”です。 他のサイトは問題なく見れます。 検索サイトよりヤフーのHPへアクセスしても同様です。 ヤフーのHPだけ見れないようなフィルターでもセッティングされているのでしょうか? インターネット高速ツールもウィルスバスターも終了しております。 リカバリだけは避けたいのですが・・・ どなたかお知恵を拝借下さいませm(_ _)m

  • Yahooの検索結果から進めません

    友人からの相談ですが、YahooBBADSL無線LANを契約し、接続後、インターネットは開通しました。ところがYahooで検索し、検索結果が表示された後、結果をクリックしてもIEがエラー表示されます。どこの検索結果をクリックしても同じ状況です。Yahooのトップページの天気・ニュースなどは問題なく開く事が出来ます。友人と一緒にPCの設定等原因を探しましたが、全く分かりません。YahooBBのサポートに電話しても、PCの故障若しくは設定の問題と言われ相手にしてくれません。原因を教えてください。

  • 夜にYahooなどで検索ボタンを押すと、PCが固まってしまう。

    夜(主に12時過ぎ~早朝、場合によっては21時)くらいになると、インターネットで検索ボタン(キーワードを入力して検索するときにあるボタン)をクリックすると、なぜかパソコンが必ず固まってしまいます(今プログラムは反応してませんみたいになって)。Yahooやgoogle、infoseekなどの検索サイトはもちろん、wikipediaの検索やこのサイトの検索でもです(しかしニコニコ動画やMapionの地図の住所からの検索などは、大概通常通りに行ます)。どうやらネット回線が込んでいるというわけではなさそうです。というのも、動画は普通に見れますし、オンラインゲームもできます。また、検索ボタンをクリックしないで、ただマウスのクリックだけでネット上を移動することはできます(出来ないときもたまにある)。最近になってこのような問題が発生したのですが、思い当たる原因が全くわかりません。夜だけ発生するというのも気になります。どなたか、対処法や考えられる原因など、アドバイスをいただけないでしょうか、よろしくお願いします。

  • ヤフーのせい?ウィルス?

    プロバイダをヤフーBBに変えてからネットが繋がり難くなりました。 使い始めの頃は問題なかったのですが、 だんだん速度が遅くなり最近特に夜は極端に遅くなっています。 最初の画面のヤフーサイト上では普通に使えているのが、他のサイトに接続しようとするといつもフリーズしてしまうことが多いです。 知人に相談すると「ヤフー側の不具合」という意見と「ウィルスが原因」というのがあります。 ウィルスソフトは使っているのでCDROMからの感染では?という意見もありますがはっきりとした原因がわかりません。 ネットに接続はできるので回線が混んでるということは ないと思うのですがどういう状態にあると推測されるか詳しい方教えて下さい。 モデムを交換してもらえば正常になるものなのでしょうか?

  • 突然ヤフーのHPがみれなくなりました。どうして?

    私は、家では本当にたまにしかインターネトをしないので 恥ずかしながら未だにダイヤルアップで接続しています。 そこで久しぶりにインターネットに繋げたら、初めの画面はいつもヤフージャパンのHPなのですが、なぜかその画面になりません。 アドレス直打ちでhttp://www.yahoo.co.jp/ って打ってもいつものヤフー画面にはなりません。internet Optimixer ってなにやら海外サイトの様なところに繋がります。特にウイルスに感染した様子もありません。そのアドレスは http://help.internet-optimizer.com/?js=1&e=ERRDNS&u=http%3A//www.yahoo.co.jp/&cls=wsi25&rid=c01 になってます。そもそもこのサイトってなんですか? お気に入り等からは、その他のサイトには問題なくいけます。ヤフーのオークション等も問題ありません。 ヤフーのトップページにだけどうしてもいけません。 なにをどうしたらいいのでしょうか? 原因及び対策を教えてください。

  • インターネットのつながりが悪いです。

    現在yahoo BBの8Mを使っています。パソコンは自作のXPです。セキュリティーにはウイルスバスター2008を使っています。 起きる現象:何かを検索するとき、よく接続エラーが出ます。これが起こると更新やホームをクリックしても数十秒見つかりませんと出ます。 インターネットの回線が落ちたかと考えたのですがメッセンジャーが常についていたのでこれは無いと考えられます。 yahooに問い合わせたところ、分からないといわれました。 ※確かめられたこと:メールの画面が出るか(でなければセキュリティレベルが高い)→出るのでセキュリティの問題ではない。 原因を知っている方がいましたらご教授願います。

  • yahooで検索ができません

    最近yahooBBに加入しました。 インターネットはできるのですが、yahooで言葉を入れて検索をすると、次の画面が表示されません。 同じように楽天のサイトで文字を入れて検索をしたのですが、それも出来ません。 何か言葉を入れて検索をクリックすると、 だいぶ時間がかかった後「ページを表示できません」と表示されます。 どの言葉で検索してもこのような状態になります。 他の検索(AOL、googleなど)では出来るのですが、何故かこのyahooと楽天だけが検索機能が使えません。 サポートダイヤルにも電話をしてみたのですが、問題は解決しませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? OSはwindows98です。 よろしくお願いします。

  • PCのインターネットがうまくできません

    インターネットのつながり方が悪い原因と対策を教えてください。 数日前からインターネットのダウンロードが遅かったり、できなかったり しています。 例えば、あるウェブサイトを開いて、その後そのページからどんどんクリックを 繰り返して深くなると、固まってしまいます。たとえば、教えてgooの フロントページが見られ、検索しても、検索結果をクリックすると固まります。 他にもヤフーで検索をして、あがってきたウェブサイトをクリックしても固まります。 検索まではできるのですが、その先が呼び出せません。 念のためウィルススキャンをかけてみたのですが、ウィルスは検出されず、 アウトルックエクスプレス、オフィスやその他仕事で使っているソフトは通常どおり、 使用できます。 会社で使用しているPCなのですが、同時に発生している問題は、プリンタに 命令を送ってもなかなか反応せず、何分もたってからプリントアウトされるという 問題もあります。社内ネットワークの問題ではないかと言われましたが、 発生している時期がエクスプローラーのトラブルと同じですので関係が あるかもしれないと思っています。 考えられる原因はなんでしょうか。また、対策はどうしたらよいでしょうか。