• ベストアンサー

Windows10のシステム音量の調整について。

Windows10のユーザーごとの音量調節について質問いたします。  現在、管理ユーザーと標準ユーザーの2つのアカウントがあるのですが、管理ユーザーでシステム音量を調整(ミュートにするなど)すると、標準ユーザーにおいて同期してしまいます。  この2つのアカウントで、別々でシステムの音量調節を行いたいのですが、可能でしょうか。

noname#234722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

サウンドのハード側が1つしか存在しない?特にメーカー製 PC を ソフト毎に分ける事は理論上不可能なので出来ません。 因みに… Windows 10.OS にも同機能は、32bit にも 64bit にも搭載 されていません。悪しからず… ではどうするのか? サウンドデバイスを元々2つ以上搭載する PC を自ら自作するか? BTO ショップに注文して最初からその様に出来る PC を作って貰う しか手は、有りません。 なを搭載する OS も複数のサウンドデバイスを一度に扱う事を想定 して作られた? Windows.Server 2016 を用いれば可能です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現状では、簡単にできそうにないことがわかりました。 面倒ですが、ボリュームのコントロールで対応することにします。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

サウンドはドライバによって制御されますので、個々のユーザ毎に独立した設定はできません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら簡単にはできなさそうですね。その都度、音量調節で対応することにします。