• ベストアンサー

結婚したい!でも彼が・・・

Love1001の回答

• Love1001
回答No.8

簡単に結婚しない彼は本当の意味で誠実だと思います。 結婚って男性にとっては女性が思う以上に大きな責任を感じるそうですので。 結婚したい。でも、今は家庭を持てるほど一人前ではないように思う。 ということではないでしょうか。 あなたとの結婚を考えてないわけではありませんし、じっくり待ってあげては? じっと見守って待っててくれる存在がいるって、彼の心の支えになると 思いますし、彼にとってyukiluvcatsさんがより、大きな存在となるでしょう。 しかし、女性は出産という期間限定の機能があります。 今は医療が発達してるとはいえ、高齢になると出産も大変ですし、 子育ても体力が必要です。 ですので、yukiluvcatsさんが、まずはいついつまでに結婚したいと希望を話し、 その頃には家族がもてるくらいには成長してよ~なんて発破掛けるのも いいかもしれません。

yukiluvcats
質問者

お礼

そうですよね、できるだけ今から支えてあげれれば、と思います。Love1001さんの言うとうり私はあまり体が強いほうではないので、できるだけ20代で出産したい気持ちと、親にはやく孫を見せてあげたい気持ちが強いです。ハッパかけてみようかなー笑 どうもありがとうございました