• ベストアンサー

今年の1月頃に、ICOCAを定期式にして6ヶ月分購

今年の1月頃に、ICOCAを定期式にして6ヶ月分購入したんですが、今月中の中旬頃に切れてしまうのですが、切れてしまうの前に、更新した際、残りの定期期限が残っている場合、どうなりますか? 買ったその日から6ヶ月間になるのか、又は残りの期限が切れてから6ヶ月までになるのか、どちらになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

定期券の期限が切れる14日前から「継続」購入が可能です。 継続購入すると、新たな定期券の有効期間は、前の定期の有効期間の翌日からになります。ただし、前の定期券の有効期間もそのまま継続して使用可能です。 間違っても「新規」購入はしないでください。新規購入すると、前の定期券の有効期間は無効になります。 ※定期券の継続購入(例) ・今の定期券の有効期間:1月20日~7月19日 ・新しい定期券の有効期間:7月20日~翌1月19日 7月17日に継続定期券を購入した場合、7月17日~翌1月19日の期間中、使用可能です。

その他の回答 (2)

• ohkinu1972
回答No.3

期限が切れる14日前から継続購入が可能になります。 https://www.jr-odekake.net/icoca/purchase/continuation.html その場合、古い定期の切れる翌日からの有効期限が表示されますが、 同時に「継続」の表示がされ有効期限開始前でも使えます。 https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/pass/

noname#239865
noname#239865
回答No.1

期限が切れてから6ヶ月

ponta2018
質問者

お礼

期限(6ヶ月)が残っていても、期限が切れるまで新たに購入したとしても、期限が切れてからの次の期限日までになるんですか?