• ベストアンサー

ネトゲは上手くいかない人生に悲惨を感じている人がや

ネトゲは上手くいかない人生に悲惨を感じている人がやるとの偏見は何故あるのだろうか? ゲームカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

偏見ではなくて、一部の課金しまくりのヘビーユーザーが、自分のプレイスタイルに対して「私は現実に悲観しているんだ」と自虐で言っているのだと思います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.2

そのような話は聞いたことありませんけど、どこでの話ですか?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • pass663
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

そんな話は聞いた事がありません

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 世の中にはどん底、悲惨の人生を頑張って生きている人たちがいますが、

    世の中にはどん底、悲惨の人生を頑張って生きている人たちがいますが、 その人たちは何が原動力になっているのでしょうか? 漠然としていますが、個々の原動力になっていることを教えて下さい。

  • 長い続くだろうと思われるネトゲ

    どのネトゲをやっても、1、2年で終わってしまいます^^; 3万くらい課金したやつもありましたが 1年ほどで終わってしまいました^^; けっこう最近から出たネトゲで 長続き(5年以上)続くであろうと思うネトゲを 独断と偏見で教えてください MMORPGがいいです

  • ネトゲの恐怖

    いわゆるネトゲ廃人は、ゲームの楽しさもあるかもしれませんが、義務感、責任感でやっている面もあると知り驚いています。 「私が寝たら、みんな死んじゃう」という気持ちがあるようです。実際、1人が抜ける(寝落ち)とそれまでの努力が水の泡になるような仕様のゲーム(FF?)があるとも聞きます。ペットボトルで用を足しながらゲームに没頭するのも、好きでやってるならいいのですが、義務感にかられながらやるというのは悲惨すぎます。 本題ですが、これは国が規制すべきと考えています。企業からすれば、接続が長ければ長いほど儲かりますから、廃人はたくさん増えてほしい。従って自主的な規制には期待出来ません。 そこで国の出番となりますが、どのような規制方法があるのか、アイディアがあれば伺ってみたいです。 また、そもそもネトゲまで規制すべきではないという反対意見もあるかと思いますので、この問題に関する幅広いご意見・ご感想お待ちしていますm(__)m

  • ネトゲ廃人(依存症)になる人とならない人の違いは何

    私は今までの人生においてネトゲ(WoW.FF11.14.DQ10.リネ2.等)をやる機会は割とありました。その中でよく耳にするネトゲ廃人と思われる方のエピソードや、ネトゲ廃人と思われる方と話した事もありました。しかし当たり前ですがネトゲ廃人になる方とネトゲ廃人にならない方がいる訳ですがこの違いは一体何なのでしょうか?ほかの依存症にも言えますが例えばアルコール依存症になるひととならないひとなど依存症になる人とならない人はどこが違うんでしょうか?また個人的にネトゲを比較的やる側の人間は何に気を付けていればネトゲ廃人("依存")しないように過ごせるのでしょうか?また、それらの方をもし出会って助けたいと思った時どのように接し、どのように対処したら救う事が出来るでしょうか?とても難しい質問ではございますがどうか回答お待ちしております。

  • ネトゲに詳しい人

    男なんですが、ネトゲ始めようと思っています。男性が多いゲームで、基本男性キャラが多いが、可愛い女キャラがいるゲームありませんか?タブレットでもできるものがいいです。

  • ネトゲに嵌まっています

    いい大人なのにネトゲに嵌まっています。 ネトゲといってもブラウザゲームで アメーバの、ピグライフ、ピグアイランド、ピグカフェ、ピグワールドです。 しかも完全無課金で楽しんでいます。 どのゲームもイベントが次々にあり、長時間張り付かないとクリア出来ません。 具体的には2時間、2時間半おきにログインして操作しないと不可能な仕様です。 中学生の子供がいるような大人ですが こんなにゲームに夢中な廃人を皆さんどう思われますか? ちなみにゲームをやめようという気持ちはありません。

  • 自分さえ良ければ良いというネトゲはありますか?

    ネトゲって協力プレイを前提としているものが多いですよね? 逆に自分の利益ばかり考えるネトゲとかあるんでしょうか? 例えばアイテムの横取りとかやると「マナー違反」として叩かれたりしますが、それができるシステムなんだから勝手にマナーを作って制限するというのもどうかと思います。 ただ、それはほとんどのネトゲがみんなで仲良くワイワイと楽しむことを前提としているわけですから、仕方がないし必要だとも思います。 しかし、そこはせっかくバーチャルな世界なんですから、現実とは違って人対人で蹴落とし合うのも面白いんじゃないかなと思うんですよね。 勇者が他人の家に無断で入って勝手にタンスだ宝箱だを漁っていくかのごとく、人工知能なんかじゃなくて、人の頭脳同士のぶつかり合いのようなゲーム。 桃太郎電鉄とかオセロみたいなものじゃなくて、RPG系とかでそういうのはないのでしょうか? 私としてはネトゲの中でまで何で他人に顔色伺って仲良くしたがるのかが不思議なぐらいですが、やっぱり自分が一番になるというゲームより、友達を増やすためにするゲームの方が人気で、そういうものしかないのでしょうか?

  • これまでの人生悲惨だったが、これからの人生を充実させていきたいのですが

    こんにちは。僕は今までの20数年間の人生(もう大学は卒業してます)は悲惨そのものでした。いつも孤独で恋人なんてできなかったし、なにやってもダメ人間でした。仲間・つれなんていない。家でゲーム三昧な日々。つまり、ただ漠然とだらだらして生きてきた過去を悔いてます。そうなんです、過去がつらいんです。なので過去をできるだけ思い出さないようにしてます。これって今までの自分を否定してます。もう社会人だから時間がないし・・・。でも一度きりの人生だし、これからを楽しみたいです。 ここで聞きたいことは、自分の過去ってどういうふうな意味づけをしてますか?つらい過去とかです。それをしっかり見つめてますか? 最近気づいたのですが、やはりつらい過去(だらだら過ごしてしまった無駄な過去)をしっかり見つめて反省して分析して、今後どのようにしたら同じような後悔はしないかという参考にするため、やはり過去を振り返っておく必要があるなと思いました。そこでノートなどに自分の今までどういった点が悪かったか?など自分史を書いてみようかと思ってます。もちろん後悔ばかりの過去ですから、つらい過去を書き出さなきゃなりません。でもそれを書き出さないとまたおんなじことを繰り返してしまいます。人生に無駄はないのだってこの前TVで聞きましたが、自分の過去は無駄だらけです。このつらい過去を忘れようとしてきたから、今までまたまたおんなじ失敗(アクションを起こさないこと)をしてきたのだと思います。自分の怠惰な過去を反省材料にして今後に生かすためノートに自分史など書くつもりです。しかし、やはり「つらい過去はわざわざ思い返さなくて良い。しかもノートに書くって余計につらい過去が記憶に残る」って考えもあるんです。なので迷います。孤独な、友人もいない悲惨な過去を無理にこじつけて本当は楽しめたって思うようにしようって強制自己暗示にかけるのは無理があると思うんです。 この考え方についてなにか意見、アドバイスなど下さったらうれしいです。

  • ネトゲで好きな人ができました? 正直、戸惑っていま

    私は今高2の女子です。 趣味として、去年の夏からネトゲをやっていますが、そこで『街』というところでよく雑談組がいます。 最初の時はやり方もわからなかったので、私はただチャット目的でネトゲをやっていました。 その雑談組はいつも10人ぐらいの集まりで、私が好きになった人もそこにいます。 最初の頃は話しても「なにこいつ冷たいな」って思っていました。言葉が「偉そう」って感じがしたんです。 でも「へーすごいね!」みたいな感じに褒めると、たまに「照れてるの?」みたいな雰囲気を感じます。 所詮、言葉だけなので本当に照れてるかどうかはわからないんですが、「ちょっとツンデレっぽくて可愛いな」って思いました。 でも今年からとあるそのネトゲのSNSサイトに登録したら、その方もいました。 私が悩みごとをよくそこで書いてるんですが、その時、いつもはふざけてることを言ってるのに、真剣に相談に乗ってくれたんです。 そこで、「この人にはこういう場面もあるんだなあ」って思いました。それからネトゲ自体でも相談に乗ってくれて本当にお世話になって。そこで、その人のことが好きになったかもしれないです。 でもある日、SNSの方でバトンがあったんです(質問欄みたいな) そこで彼のバトンの回答も見たんですが、かなり暗くて、「今日は暗いね^^; どうしたの?」と聞いたら。 「人生に疲れたんだよ。でもひとつ言うと虐待しか受けてないから^^」みたいな感じに答えて。 ……虐待という言葉が何個も並んでいました。私はこれを見たとき、とても怖くなったんです。 それから私も少しはお手伝いになれればいいな、って思って「じゃあもし相談なにかしたかったら言ってね。お世話になったんだし」 と言ったら、「いや、全部パスします」って答えて来ました。前は敬語ではなく、普通にタメで話してくれてたけど、最近はずっと敬語で話してくれません。しかも前には私にも「敬語はやめろ。堅苦しい感じがする」と言ったのに。ネトゲで最近は『街』にも来てないし、SNS意外で全然話していません。話してても、最初出会ったときよりもなんだか違和感がある感じ……。 私的にはでもなんだがこの人が好きかも?って感じはまだ残っていますが、 これが本当の気持ちなのかどうかはわからないんです。 初恋をしたことなくて誰か教えてください^^; おねがいします。

  • ネトゲで仲良くなった人に好意を抱いてしまいました

    初投稿なため、至らない点が多々ありますが長い目で見ていただけると幸いです; タイトル通り、ネトゲで出会った人に好意を抱いてしまいました。 私は19で現在就活生でつい一ヶ月前にネトゲの方は引退しました。 気になる彼は三つ年上の大学生、ネトゲは現在もプレイ中。 彼は廃人さんというわけではなく、いたって普通の方です。 リアル優先でゲームはゲームと割り切ってる方です。 (でも、超深夜型。それがこれから話す悩みの種のひとつなのですが…) ネトゲをやっていた時は、彼と一緒に狩りしたり会話をしたり相談したりされたりしている内に私は彼に好意を寄せるようになりました。 (余談ですが、私は男性キャラを使っていて、彼が私が女性と知ったのは引退する2ヶ月前ですw) ちなみに、彼とは実際に会ったこともありませんし、顔もお互い知りません。 そんな顔も知らない人間を好きになるのかと呆れられてしまうかもしれません。(私もそういう考えの人でした) でも、すっかり彼の人格に惚れ込んでしまったのです。 引退した後も変わらずLINEやSkypeで連絡を毎日取り合い、 通話も時々し、お互いの本名を呼び合うようにもなりました。 私が女性だとわかった後でも、友達として変わらず接してくれていた彼も次第に女性として意識してくれているようなことを言うようになりました。 「癒されるし、一緒に会話していて楽しくて好きだ」 と言ってくれるのでとても嬉しいです。 思い切って先日、その好きはどういう意味かと聞いたら、 「君と話すことが好きってこと。動揺させてごめんね」 と言われました…脈は無いのかしらとちょっとガッカリしましたw さて、本題なのですが… 彼がネトゲを続けていることで悩みの種が増える日々です。 大体二日に一回学校から帰ってきたあと、彼はゲームをプレイします。 ネトゲをしない日はほとんど私とLINEで会話をし、 深夜2時になったらお互い就寝するって感じです(大体いつも2時間ぐらい喋ります) 「今日はゲームしてくるね」と彼がネトゲをする日は「いってらっしゃい!」と送りますが、 内心はむちゃくちゃ寂しくて行かないでって引き止めたくなりますw 私自身正直もうネトゲに良いイメージを持っていないのと、 不調を訴えたり気分が沈むことがあるらしいので心配で仕方がありません。 大丈夫?と聞いても暇つぶしのゲームなんだから無理しないよの一点張り。 そういいつつ、INすると必ず5時までやってます。(どこが暇つぶしやねん) そして、なにより辛いのが彼にはゲーム内に中身が女性のパートナーがいます。 私が女性と明かす前からのお付き合いで傍目から見ると遠慮のいらない友達という感じがします。 彼の言動からもそう感じるのですが、たぶん…そのパートナーさんはそう思っていないような気がしますw 彼女の言動からもそういうサインが匂うんです。 なので、今頃彼女と楽しく遊んでいるのかと思うとやるせないです。 彼女は夕方から次の日の朝方までずっとINしてるので、彼女に付き合って彼も遅くまでやっているのだと思います。 一度たまらなくなって「お話がしたい、寂しい」と伝えると、彼はゲームを落ちて私に付き合ってくれました。 申し訳なさと自分の身勝手さに情けなくなって何度も謝罪すると、 「呼び止められたから止めたわけじゃない。ただ俺も君と話がしたかった」と言ってくれました。泣きそうになりました。 大学内にいる時でも彼からメッセージが来たり、時間があれば積極的に話しかけてもくれます。 優先はしてくれているんだと嬉しい気持ちはありますが、 でも、思わせぶりなことを言う割には肝心なところではぐらかされている感がありモヤモヤします。 彼がほんとにどう思っているのかわかりません。 そして、恋人でもないのにどんどん重い女になっていく自分が嫌で嫌でたまりません。 男性は気のない相手でもこういうことをするのでしょうか? 単純に仮想世界の延長と思われているのでしょうか? 気持ちを伝えられたらいっそ楽なのではと思ってしまいますが、 顔も知らない相手に告白されることほど迷惑なものはないのではないかと思い、結局モヤモヤしながら眠れない日々を送ってます。 なにをネット上の関係で…と笑われるような内容かもしれませんが、是非皆さんの意見をお願いします。