• 締切済み

画面のサイズが小さくなった!

富士通のFMV-biblo NU(3)13Dの中古を使っています。OSはwin98です。 昨日、ケーブルテレビとネットをつなぎました。LANアダプターを設定している際失敗し、セーフモードで立ち上げたりしていたせいか、画面が小さくなってしまい(2~3センチの幅で四隅が黒く余っている状態)、画質も悪くなってしまいました。 インターネットは無事つながりましたが、すごく目が疲れます。どなたかディスプレイいっぱいに画面を広げる方法をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• newton100
回答No.3

画面で右クリックで画面のプロパティで設定は変更できないのですか? 解像度が高い設定が選べばいのいでしょうか? 640x400?-->800x600,1024x768とか そうすると、ディスプレィのドライバーがちゃんとインストール出来てないのかと思いますので、インストールしてください。付属のCDか富士通のホームページで入手できると思います。 東芝のDynabookでは同じ経験があります、その時は、中古を買ったので、CDが無かったですがメーカのホームページからダウンロードしてちゃんと表示できました。

• engine55
回答No.2

画面上のアイコン等のないところで右クリックして、プロパティ→設定で、画面の領域を大の方へずらしてやれば OKなはずです。画質ももし256色以下になっていたら ハイカラー(16ビット)以上にすれば良いでしょう。 現在の画面の大きさが640×480で、おそらく800×600がディスプレイいっぱいの大きさだと思われます。

• Quattro99
回答No.1

デスクトップの何もないところを右クリックしてプロパティを開き、設定タブで「画面の解像度」「画面の色」を設定し直してみてください(今、Windows98環境が手元にないので確認できませんが、項目名は少し違うかも知れません)。 そこで、設定しようにも候補が現れてこない場合は、ディスプレイドライバを入れ直してください。

torigoeinochi
質問者

お礼

早速のアドバイス 有り難うございます。 画面 ⇒ 右クリック  は 何度かやったのですが、画面領域は 小 640×480、色 16色になっていたので 大にし 適用を押すとすぐに元(小)に戻ってしまいます。 ディスプレイ ドライバを探して ダウンロードしてみます。