• ベストアンサー

PS4のコントローラーがオレンジ色にずっと点滅

今日PS4のコントローラーを何気なく見てみるとケーブルにも接続していないし、電源も入っていないのにコントローラーがオレンジ色に点滅していました。 コントローラーのPSボタンを押してみるとPS4の電源がつき普通に操作も出来ましたが、メニューに出てくるコントローラーのバッテリー残量の表示がケーブルと接続していないのになぜか充電中のアイコンになっていました。 セーフモード、リセットボタン、ケーブル接続も試しましたがダメでした。 正直ずっとオレンジ色にピカピカしてて鬱陶しいです。 どうすればこの状態を治すことが出来るか知っている方は、どうか回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

とりあえず、裏の小さいリセットボタンを爪楊枝で押して、 充電してから再ペアリングすれば、考えられる原因の 3つ4つ潰せます。 それで改善しないなら故障なのかな...。

whatthe92048
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで治りました!

関連するQ&A

  • PS3コントローラーが充電できなくなった

    新規でコントローラーのみあとから買い足しました。メインは買い足したコントローラーを使って います。 昨夜から充電が出来なくなりました。線は何本かあるので試したところ、本体付属のコントローラーは普通に充電できるので線はおかしくないと思います。 充電すると4つの点滅が→1つのゆっくり点滅になるのですが、買い足したコントローラーは4つ 点滅したままでPSボタンを押そうが何しようが変わりません。充電の線を抜くと点滅すら消えます。 もうバッテリーの寿命が終わったという事なのでしょうか?  一日4時間くらいは使っていて、購入してから一年も経ってないと思うのですがこんな早く使えなく なるものなのでしょうか? リセットボタンも試してみましたが変化がありませんでした。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • PS3のコントローラーの充電

    PS3を先日購入しました。 それでコントローラーの充電についてわからないので教えてください。 USBケーブルに接続して充電を始めました。(コントローラーのランプが点滅) その状態でPS3の電源OFF(コントローラーから)したらコントローラーのランプが消えてしまいました。(PS3のメインスイッチは入ったまま) これは充電をやめたということですか? それともPS3本体がOFFでも充電を続けているのでしょうか?

  • PS3のコントローラの充電ですが、

    PS3のコントローラの充電ですが、 本体の電源を入れてUSBケーブルで接続していて、 ポート1が点滅して充電しているのが解ります。 しばらくするとランプが消えます。 「コントローラ自動電源オフ」を「入」にしていて、自動で電源が切れると 充電できないようです。 USBケーブルでPCと接続する場合やUSBのACアダプタで充電をする場合はどうなるのでしょうか?

  • PS3のコントローラが認識しません

    先ほどPS3でゲームをやっていたのですが、 ゲーム中にワイヤレスにしたくなったので、USBを外してから、 いつものようにコントローラ(SIXAXIS)の点滅が始まって コントローラを認識するのを待っていました。 しかし、その後もずっと点滅が一向におさまらなくなり、 USBに繋げ直しても、点滅したままの状態となっています。 コントローラのボタンは、USBを繋げても、ワイヤレスにしても、 どのボタンも認識しなくなっています。(PSボタンも全く反応しません・・・) ゲームが途中なので、なんとかコントローラを認識させたいのですが、 何か回避方法はありますでしょうか? もう諦めて本体の電源を切るしかないでしょうか? 今はとりあえず、本体の電源を切らず、コントローラの充電が 切れるのを待っている状態です。 (充電が無くなってUSB繋いだら認識するかも?と思ったので・・)

  • PS3のコントローラーについて

    閲覧ありがとうございます。 質問ですが、PS3のコントローラーをPS3本体に USBケーブルでつなげてもポートランプが点滅しないのです。 充電できてるのかと思い、USBケーブルを抜き無線の状態にしたとたん コントローラの電源が落ちてしまいます。 そこまで過酷に使ったわけではありませんし、買って半年もしていません。 解決策を知っている方はご教授願います。

  • 充電ランプの点滅

    pu本体の充電ランプがオレンジ色に点滅しています バッテリー充電/残量ランプです 右下のバーには95%使用可能(電源に接続)となっています どのように対処すればよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PS3 コントローラー

    ワイヤレスのコントローラーで昨日までプレイできたのに、今日になって突然できなくなりました。 充電ができてるはずなのにUSBケーブルを抜くとポートランプが点滅したままで、PSボタンを押しても操作を受け付けません。 再びUSBケーブルを繋ぐと使用できます。 助けてください(>-<)泣

  • PS3 コントローラー

    コントローラーの充電がなくなったのでUSBをつないだのですが、一回点滅したらそのまま消えてしまいました。充電しているのか確認するためにPSボタンを押してみたら充電マークのところが「-」となっていました。これはどういう状態なんですか?解決法も教えてくれるとうれしいです。ちなみに、二つコントローラーをもってるんですけど、二つとも同じ状態になりました。

  • PS3のコントローラーの異常について

    急にPS3本体付属のコントローラーが認識されなくなってしまいました。 症状としては、 ・有線状態・充電中の点滅(1回/1秒くらい)の時にPSボタンを押しても反応がない。 ・フル充電が終わってからPSボタンを押しても反応がない。 ・パソコンとUSBでつなぐとドライバーのエラーが検出される(以前はありませんでした) 試してみたのは ・リセットボタンを押す ・PS3の設定の初期化 ・2~3日放置する などです。 購入してから半年くらいのCECH-4200B、同時に購入したコントローラーは正常に動いています。 交換を依頼するしか方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PCにPS4コントローラーを繋いでも認識されない

    題の通りですが、PCにPS4コントローラーを接続しても認識されません。 以前までは使えていたのですが、久しぶりに使おうと思ったところ、コンパネのデバイスに表示されなくなっていました。 ケーブルを抜き差しすると一瞬だけオレンジ色のランプが灯るし、PSボタンを押せばPS4が起動して正常にコントローラーとして使えます。 ですが以前使用していた時はPCにケーブルを刺していればPSボタンを押しても反応しない(PS4が起動しない)だったような気がします。 これはケーブルの問題でしょうか?コントローラーの問題でしょうか? 解決策がありましたらぜひご教授お願い致します。