• ベストアンサー

BDZ-EW1200の外付けHDに録画して車で視聴

BDZ-EW1200の外付けHDに録画して車で視聴するにはどの方法が良いでしょうか。カーオーディオのインプットは赤白黄のピンです。 車側のDVD再生機ですと、相性が悪く読まないことがあるのと、DVDに焼くのが面倒なので、別の方法を探しています。 BDZ-EW1200をもう一台購入すれば良いかとも思ったのですが、予算的、スペース的にもより良い方法がありそうな気がします。 お詳しい方、教えて下さい。 【機種名】BDZ-EW1200 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

残念ながら、BDZ-EW1200の外付けHDDは、接続して録画したBDZ-EW1200でしか再生出来ませんので、ご希望のような事は出来ません。 これは、ソニーだけでなく国内で販売されている全てのレコーダーやTVに共通で、一般的な外付けHDDは接続した機器に紐づけされており、他の機器では再生出来ません。 他のレコーダー等でも再生可能なHDDとしてはSeeQVault HDDがありますが、BDZ-EW1200には取り付けられません。 http://jp.seeqvault.com/

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

外付けHDDの映像は他の他の機器での再生はできません 同型の別機器につなぎかえても再生不可です したがって車内で使用可能なポータブルプレーヤー等でDVD/ブルーレイ再生するのが一番でしょう

• nijjin
回答No.3

>BDZ-EW1200をもう一台購入すれば良いかとも思ったのですが、予算的、スペース的にもより良い方法がありそうな気がします。 もう1台買ってもダメです。 HDDはその固体専用になりたとえ同じ型番のレコーダーに繋いでもダメなようになっています。 BDZ-EW1200はVideo & TV SideViewアプリ(有料)でスマホやタブレットに転送(持ち出し)できるようです。 AndroidかiOSが対応しています。 https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/feature_4.html

• wormhole
回答No.1

BDZ-EW1200に外付けHDDを取り付けする場合は、 そのBDZ-EW1200専用になりますから、 取り外して別の機器で視聴するとかはできないです(別のBDZ-EW1200に取り付ける場合も、その別のBDZ-EW1200用に初期化されて録画されてたものは消えます)。 ですのでDVD-RやBD-Rに焼いて再生機器で再生するか、そのBDZ-EW1200自体を持ち運びするくらいかと思います。