• ベストアンサー

京都の丹波口駅周辺について

京都の丹波口駅に行く予定があり、京都島原周辺で観光をしたり、いちげんさんでも入れる食事処に行ったりしてみたいのですが、昼や夜に女性一人で楽しめる場所や美味しい場所をご存知でしたら、御教授いただけますと助かります。(多少お高めの夕飯となっても構いません。) 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

角屋(すみや),輪違屋(わちがいや)は観ておいて損はしません。特別公開日もありますから、旅程に合わせてホームページで調べて下い。    お食事処は、どこも美味しいです。あえて言うならば、お客さんでにぎわっているお店を探すと「当り」です。カウンター席を備えているお店が多いので、一人で行っても心配ありません。 「一見さんお断り」は、ほんの一部の特殊な店だけですから、心配はありません。

asa-nee
質問者

お礼

ご紹介いただいた角屋と輪違屋の特別公開の日程をネットで調べて見たところ、丹波口駅に行く日にもちょうどやっていました! とても渋い感じの建物のようなので心惹かれました。ぜひ行ってみたいと思います。丹波口駅は初めて訪れるので、京都の島原ってゆうけど何があるのかな?門だけ残ってるの?と思っていたのですが、丹波口駅周辺で古い建物も楽しめるようで良かったです。 アドバイス、ありがとうございました。