• 締切済み

オペレーションシステム?

よろしくお願いします。 win98seを使用しています。 複数のワード間で画像の移動作業をしていた時、突然画面が消え(黒くなり)上部に確か、 OPERATIONSYSTM NOT FOUND の白色文字が表示されました。で、訳が解らずENTERを押したところ、押した回数分同じ文字の羅列・・・・。 ですので電源OFFで強制終了して再立ち上げをしたら、エラーチェック後正常に立ち上がり、そのまま何事もなく作業が続行できました。 さて、なぜこのような状態になったのでしょうか?。原因は何でしょうか?、知りたいです。 あと、私の対処方法は正しかったのでしょうか?。 解る方、アドバイスをお願いします。  

みんなの回答

回答No.2

》なぜこのような状態になったのでしょうか?。原因は何でしょうか?、  たぶん、ハードディスクの壊れかけだと思います。以後、頻度が増えてきて、最後には起動しなくなるというパターンがあります。  早めにデータのバックアップを取り、ハードディスク部品を交換しておいたほうが安心ですね。

cope
質問者

お礼

お礼文、遅くなってすみませんでした。 しばらく様子を見ていましたが、今の所支障なく動いています。しかし心配なので、助言して頂いたとうり、確りとデータのバックアップをとりました。 もうしばらくこのまま様子を見て、頻度が増えてきたら本体の買い替えを検討しようと思います。 有難うございました。

回答No.1

オペレーションシステムって言うのは、あなたならばwin98seのことです。 オペレーションシステムが見つかりませんということですが、なぜそうなったかはちょっとわかりません。

cope
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみませんでした。 >オペレーションシステムって言うのは、あなたならwin98seのことです。 本体そのものの事なんですか・・・ そろそろ買い替え時かな? 有難うございました。