• 締切済み

ホームページビルダー8に詳しい方に質問です

質問を見ていただいてありがとうございます。困っているので教えてください。 トップページを3分割(上・右・左)で作っているのですが、ブラウザーで表示したときに(拡大・縮小)中央に表示させたいのですが、どうしても左のページが中央に寄ってくれません。どうしたら解決されるでしょうか?わかる方いましたら教えてください。

みんなの回答

• d_shina
回答No.5

恐らくノーフレームで作られたページのようにリサイズしたときに、中央に寄るような感じにしたいのだと思います。 しかし、通常の3分割フレームでは無理です。 左と右側の大外にもう1つずつフレームを追加(要するに総フレーム数は5つ)して、大外のフレームとの境界は0(不可視)設定。 サイズはパーセンテージで設定すれば、拡大してもリサイズしても常に中央に配置されます。

回答No.4

「どこでも配置モード」で作成していませんか? その「左のページ」だけで良いですから,「標準モード」でページを作成してください。 これで解決するはずです。

• nakachie
回答No.3

ブラウザで拡大・縮小とは、ブラウザをリサイズしたときに、ということでしょうか? フレームの左側のサイズをパーセンテージで指定してもだめだったのですか?

回答No.2

三分割とはフレーム分割したのであろう。 しかし、その先の意味が皆目わからん。 補足が必要です。

• goomika
回答No.1

ちょっと意味がわかりませんですぅ・・。 フレームで3分割してて、 その左フレームの文字が中央揃えに ならないって事ですか? 拡大・縮小ってのはどういう意味ですか?