• ベストアンサー

電話機について。

2004年製のサンヨー電機の電話機を使っています。 2004年に買いましたが、使う機会がなく使い始めた2012年。 とりあえずつけていますが、基本は携帯をつかいます。 相手からかかって来たときに、番号はでますが、光りません。 もともとなのでしょうか? それとも、壊れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

TEL-E5の説明書に依れば親機には着信表示は有りません。 https://panasonic.jp/sanyo-tel-fax/p-db/TEL-E5_manualdl.html

tainga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、説明書をみました。 子機は、光るように書いていましたが、親機は何も書いてませんでした。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

親機が何か光ると言うよりは ただ 着信でベルが鳴る程度でしょう ちゃんと発着なら故障では無いです

tainga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tenteko20
回答No.2

>子機でなく本体にも電池入ってるんですか? そもそも機種名も書かずにどんな仕様なのかもわかりません。

tainga
質問者

お礼

解決ありがとうございます。

tainga
質問者

補足

失礼致しました、 サンヨー電機TEL E05です。

• tzd78886
回答No.1

壊れているのか、電池が寿命なのか、ここで聞かれても分からないです。同じような症状が出て、サービスセンターに連絡して互換電池を購入し、交換したら正常に動くようになりました。サンヨー自体は無くなってもよほど古い商品でない限りは電池は交換可能です。

tainga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子機でなく本体にも電池入ってるんですか?