-PR-
解決
済み

「窓の手」を使って、右クリックで任意のアイコンの変更ができません。

  • 困ってます
  • 質問No.95127
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (42/71)

WindowsMeで「窓の手ver.5.5」を使ってアイコンの変更をしようとしたところ、右クリックを使った個別の任意のアイコンの変更ができません。
「設定反映」をクリックするまではとくに問題ないのですが(ウィンドウ上でも変更したアイコンが表示されています。)、全て作業を終了してもアイコンが変わってないのです。
「最新の情報に更新」や再起動をしても変化なしです。

「窓の手」のプログラムを起動してアイコンを変える方法だと変更できます。(ただしこの方法だとHDはみんな同じアイコンになってしまい、個別の設定ができないので不便です。)

そもそもせっかく右クリックからの任意のアイコンの変更の機能がついているのに、私のパソコンの状態ではまったく使えません。
私のパソコンの設定なり、何かがおかしいのでしょうか?
右クリックを使った、任意のアイコンの変更はどのようにすれば使えるようになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

わたしの環境ではこの手のソフトがないと変更できないようですが?
プロパティにも無かったしメニューにも無いんですが。
うちはWIN meですけど。
お礼コメント
P-co

お礼率 59% (42/71)

すいません。プロパティからアイコンを変更できるのはショートカットのアイコンだけでした。
どうやら「窓の手」の右クリックの変更はフォルダだけの対応みたいですね。
どうもお騒がせしました。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-25 22:37:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

右クリックのプロパティからのアイコン変更はうまくいくのであろうか?
また作者にこの件について問合せはしたのであろうか?
お礼コメント
P-co

お礼率 59% (42/71)

プロパティからの変更は可能です。
これは「窓の手」を使わなくてもできるので。
作者の方にも問い合わせている最中です。もし同じような現象になっている方がほかにもいたらと思って・・・。
投稿日時 - 2001-06-25 14:07:31


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

わたしはこの機能を使ってないので憶測ですが
この機能ってフォルダが対象じゃないんでしょうか?
お礼コメント
P-co

お礼率 59% (42/71)

フォルダは「窓の手」を使わなくてもアイコン変更ができるのではないのですか?
投稿日時 - 2001-06-25 17:02:36