• ベストアンサー

アメリカ国内線乗り継ぎ荷物受け取りについて

アメリカ国内線の乗り継ぎ時の荷物受け取りについて質問です。 下記のようにアメリカ国内線で乗り継ぎをするのですが、その際荷物は一度受け取ってから再度預けるのでしょうか? 調べても分からなかったため、ご教示頂きたくお願い致します。 利用航空会社:アメリカン航空 ルート:オーランド→ロサンゼルス乗り継ぎ→ホノルル 宜しくお願い致します。

noname#236305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.3

オーランドでのチェックインの際にカウンターでホノルルでの受け取りを確認すれば、手配にかかわらずそのようにしてくれます。別々に予約を入れていたとしても、両方のチェックインを同時に行い、荷物のスルーを言えば、日本と違いアメリカでは交渉で可能なことはやってくれます。(まあ、この程度は日本でもやってくれますが) また、国内便なので出入国関連の手続きはありません。 内容が異なる回答が並んで不安なら、チケットを買ったところに確認すればいいと思います。

質問者

お礼

skydaddy様 ご教示下さいましてありがとうございます! オーランドからホノルルで予約し、その際にロサンゼルス乗り継ぎを選びました。 皆様仰るとおり、オーランドでチェックインし、そのままホノルルまでストレートに預けることになるのですね! また最後のお心遣いあるアドバイスありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

オーランド→ロサンゼルスとロサンゼルス→ホノルルは発券元が同じですね。そうであればオーランドでホノルルまで預けることが可能です。 同じAAでも発券元が違えば,途中で預け直しになります。

質問者

お礼

f272様 ご教示下さいましてありがとうございます! はい。オーランドからホノルルで予約し、その際にロサンゼルス乗り継ぎの便を選びました。 仰るとおり、オーランドからホノルルまでストレートに預けることになるのですね! ご丁寧にありがとうございました!

質問者

補足

f272様

回答No.1

オーランドで米国への入国検査があります。 そのため入国審査後に荷物を受け取ります。 ロサンゼルスに向かう便に乗るために荷物を預け、ホノルル行きが同じ航空会社なら荷物はロサンゼルスでは受け取らなくてもよい  

質問者

補足

I4330様 ご教示下さいましてありがとうございます! アメリカ国内線の乗り継ぎが初めてのため、大変助かりました。 本当にありがとうございます。