• ベストアンサー

Illustratorでテキストパスの解除方法

こんばんは。 WindowsでIllustrator9を使っています。 パスに沿ってテキストを書いたのですが、 それを通常のパスに戻すにはどうしたらよいのでしょうか? 文字を全部削除してもiビームは消えないし…。 クリッピングマスクが使えなくなってしまって困っています。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

• BEEER
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

こちらはMacですが、参考になれば。 厳密に言えば、パスに戻すとは違いますが。 「グループ選択ツール」でパスだけ選択。 コピー&ペースト。(又はカット&ペースト。) で、パスの再生が出来ます。

BEEER
質問者

お礼

うおおおおお!! でけた~~~~!! やった!! 本当にありがとうございました~!! これで3日3晩悩んでいたのでつかえがやっととれました。 それにしても何で方法書いてないんでしょうね~? nemosanありがとうございました! OKウェブは素晴らしい!