• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過去へと連れ戻す、魔法のスイッチ)

魔法のスイッチ - 過去へと連れ戻す魔法の力

このQ&Aのポイント
  • 過去をトレースしてみたくなるものでしょうか、別段恋愛に限定しません、思い出が蘇り束の間貴方を過去へと連れ戻す、「魔法のスイッチ」の存在。
  • 「いちご白書をもう一度」の発売から数年後、その曲によって過去がよみがえります。当時の若者たちが着ていたファッションや初デートの風景が鮮やかに蘇ります。
  • 一方で、年齢を重ねるにつれて過去をトレースしたくなる人も増えるでしょう。過ごした時間や経験を振り返ることで、自分の人生に新たな視点を与えることができるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

isokenさん、おはようございます。 仰るとおり、音楽は「 魔法のスイッチ 」でしょうね。 夜遅くまでワールドカップサッカーを見ている私に、「うるさーい」と毎晩文句を言う妻も、過去のTVドラマの主題歌が流れてくると、「懐かし~い」と言いながら、険しい顔が柔和な顔に、そう、逆大魔神になってます(笑) 私の場合は、毎年大学のサッカー部から送られてくる「部活動報告及び寄付金よこせの用紙」でしょうか。 回答No.1さん同様、毎年、同じ時期にやってくる素敵な魔法のスイッチ。 この活動報告を見る度に、大学時代へとタイムスリップ、老けてない当時の友人達の顔が浮かんでくるのが不思議です。ちなみにこの友人の一人とは高校も同じなので、毎年お盆に開催される高校サッカー部の同窓会でも顔を合わせ、お互い老けたなぁと言い合っているのですが(苦笑) ちなみに、話は逸れますが、この「部活動報告及び寄付金よこせの用紙」、茶封筒で郵送されてくるのですが、裏面には女子マネージャーのアパートの住所が書かれている。 大きなお世話なのかもしれないが、サッカー部のOBとはいえ、見ず知らずの人間に女の子のアパートの住所を教えていいものだろうかと毎年心配してしまう。確かに女の子からの依頼の方が寄付金が集まりそうだが、野郎のアパートの住所を書くべきじゃないかと思う。 (これは、自分にそういったスケベ心があるから、そんな心配をしてしまうのだろうか?いや、そうじゃない!と自分は信じたい。)

isoken
質問者

お礼

zico さん、こんにちは。 有馬新七 ・・死んじゃいましたね、名前も知らない あの役者さんの面構えが結構好きだったのですが、 寺田屋事件 の際の 「 俺ごと刺せ ! 」 ・・ 泣けます。 ところで うちの家内が勝手に授ける、 一銭にもならない 「 世界 1 セクシー な男 」 の称号を、 デレク ・ ジーター から受け継いだ クリスチアーノ・ロナウド はやっぱり凄い、それにしても WC が大変な事になってますね、 アルゼンチン の帰趨 そして 日本 が コロンビア に勝った事も含めて・・。 9人だろうが10人だろうが 勝てばいいんです、そんなの問題じゃない、次の セネガル 戦にも是非勝利して、決勝リーグへの切符を手にして欲しい。 唯一心配なのは 妙な守りに入って 、決勝進出への最低ラインなんて算盤を弾く事、1勝1敗1分の得失点差なんて チラッとでも頭を翳めちゃ駄目、行け行けドンドンでやって欲しい、上手くも強くもないんだから・・。 >私の場合は、毎年大学のサッカー部から送られてくる「部活動報告及び寄付金よこせの用紙」でしょうか。 zico さんのように、依るべき何かがあるのは正直羨ましいのです、その為なら多少 毟られてもいいとも思っちゃう、この年齢になればの話ですが・・。 自由を束縛する 森羅万象 は全て蹴散らして生きて来ました、若い頃はそれが最善の行き方だと勘違いしていたのだろうと思います、カッコいいはずの生き方が実はカッコ悪かった、 な ~ ~ ~ んも分かっちゃいなかったんですよね。 青春なんて青いしカッコ悪い・・なんて当時は笑ってましたけど、その渦中には 身を置いておくべきだろうと思います、歳が行って後悔しない為にも・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.7

isoken先生、こんばんは! 私も歌ですねぇ♪ 尾崎豊の「15の夜」を聞いたら、盗んだバイクで走りだした中学時代に一瞬で連れ戻されちゃいます。 盗んだバイクが3個上の先輩ので、後でバレてぶん殴られた記憶までセットですww 後、小・中学生時代はプロレスが大好きだったんですけど、 往年の名レスラーの訃報を耳にすると、そのレスラーの全盛期(私の学生時代に連れ戻されちゃいますねぇ。 ここ最近も、私の中で新日最強外国人レスラー「ビッグバン・ベイダー」が亡くなられたそうで、ベイダーの死をネットで目にした際、一瞬で当時 全日最強レスラーだったスタン・ハンセンとの熱戦に胸をときめかせた記憶がフラッシュバック。 https://youtu.be/izEcYwAhgJg まぁ、結果は大人の事情で両者リングアウトなのですが、そんなの当時は知らねぇっスから! 素直で純粋でイイ子だったんすよww

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、おはようございます。 >私も歌ですねぇ♪ >尾崎豊の「15の夜」を聞いたら、盗んだバイクで走りだした中学時代に一瞬で連れ戻されちゃいます。 >盗んだバイクが3個上の先輩ので、後でバレてぶん殴られた記憶までセットです 改めて調べてみると 驚くじゃありませんか、彼が亡くなってもう四半世紀 経つとは・・、当時は私だってまだ30歳ちょっと過ぎ、年を取るはずですね。 >ここ最近も、私の中で新日最強外国人レスラー「ビッグバン・ベイダー」が亡くなられたそうで、ベイダーの死をネットで目にした際、一瞬で当時 全日最強レスラーだったスタン・ハンセンとの熱戦に胸をときめかせた記憶がフラッシュバック。 その名前は知りませんが、浮沈艦 スタン・ハンセン とくれば 彼と最強タッグを組んだ キングコング ブルーザー・ブロディ ・・、あんな怪獣みたいな人が殺されちゃうなんて、信じられませんでした。 その2人と似た系列の ハルク・ホーガン は実際に見た事があるのです、あれは 六本木 の ディスコ で 「 サバイバー 」 の 『 アイ・オブ・ザ・タイガー 』 が流行っていた頃ですから、昭和57年ぐらいだったろうと思いますが、 乃木坂 から 六本木 方面に歩いていた私の目に、白人の大男が飛び込んで来た、よくよく見るとそれが 当時人気絶頂だった ハルク・ホーガン 。 日本人女性と一緒でしてね、一瞬 サインをもらおうかと思ったのですが、 酔ってたみたいだし 怖いから止めときました。 >まぁ、結果は大人の事情で両者リングアウトなのですが、そんなの当時は知らねぇっスから! >素直で純粋でイイ子だったんすよww 素直で純粋でイイ子・・の師匠は想像出来ませんが、プロレスはやり難い時代になったんだろうと思います、これだけテレビの精度が上がっちゃいますとね、それこそ大人の事情を熟知したコアなファン以外はちょっと厳しいでしょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

#3 早速お礼をありがとうございます えっ? どーしてまゆみセンセーって分かったんですか? 気になりますー

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんばんは。 >どーしてまゆみセンセーって分かったんですか? >気になりますー そんな事 私からは言えませんよ、悪いけど彼女に聞いて下さい。 ・・ってのは冗談で、貴女が貼ってくれたのを見れば、誰だって分かりますよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは >思い出が蘇り 束の間 貴方を過去へと連れ戻す、 「 魔法のスイッチ 」 を教えて下さい。  魔法のスイッチ 私の過去はスイッチを入れると パンドラの箱のように次から次へと どろどろと出てくるのですよ (子供の頃から虐められっ子で) しっかり押さえてふたを閉めないと 暗黒の想い出ばかりが押し寄せてくるので でもその箱には最後に希望があるという事に気が付いているので 「ホープ」ちゃんの笑顔に励まされ 頑張っているというか・・・生きているんですね。 人生そうでない方もいらっしゃるでしょうけれど 結構大変ではないですか? 人生の荒波なんてよく言ったものですね。 唯一私の華やかな過去と言えば 昭和55年くらいから平成20年位でしょうか。 あの頃 私は華 だった この世に怖いものはいないと言う位 ゴ-ルドフインガ-ではないですが 触るものみなお金に結びつき 気の弱い私でも主人が後ろに控えていたので まさに堂々と生きて行けました。 運転手つきの白のAMGに乗り 何処へ行っても最敬礼で迎えられ いい気になってはいませんでしたが それが当たり前で、愚かな事に それが死ぬまで続くような気がしていました。 お金に困ることなんて永遠にないような錯覚に陥っていたのです。 天からお金が降ってくるようなイメ-ジでした。 いえ、結構私は慎重なので それでも浮かれてはいなかったのです。 パ-ティに明け暮れていても アントアネットみたいに 人を見下したりしませんでしたよ そしてそれが自分の努力と汗の結晶だとは思っていました。 人生 上り坂 下り坂 そして「まさか」があるとおっしゃったのは 小泉さんでしたかしら? 「まさか」があったのですねぇ。 まさか・・・ それからは涙の連続でこれでもかこれでもかと 立ち上がってはつぶされ、立ち上がっては落とされ まぁここから先はあまり語りたくありませんけれど 地獄の底にまだ先の地獄があったなんて・・・ 地獄も八大地獄と言いますから。底の底まであるんですよ。 蜘蛛の糸にすがって逃げ出そうと思ったのですが 蜘蛛の糸も細いですから ダンテの神曲ではありませんが 散々地獄を歩いてしまいました。 そして煉獄へ 天国へ 今 少しづつ昇っていますが 「日暮れて道遠し」です。 灯りはまだ遠くにかすかに灯っていますが どうなる事でしょうね。 ともかくこれから何年生きられるか判りませんが なるようになると思っています。  

isoken
質問者

お礼

purimuro-zu さん、こんにちは。 >私の過去はスイッチを入れると >パンドラの箱のように次から次へと >どろどろと出てくるのですよ 洋の東西を問わず、 神話・伝説の類は不思議と似て来るものですが、 浦島太郎 の 玉手箱 ・ 舌切り雀 の 大きなつづら と同じく、 パンドラ の箱とは不幸を承知で本来 開けるべきものなのでしょう、・・でなければ 説話にならないというジレンマがある。 >人生そうでない方もいらっしゃるでしょうけれど >結構大変ではないですか? >人生の荒波なんてよく言ったものですね。 その点はもう 当人の考え方一つなのだろうと思います、皆が皆 等しく苦労を味わっておられるのでしょうが、私には苦労して来た記憶が殆ど無いのです、ずっと楽しい事ばかり・・今だってそう。 >唯一私の華やかな過去と言えば >昭和55年くらいから平成20年位でしょうか。 ほぼ 30年弱ですよね、これはもう 恵まれた人生を送って来られたと言って差し支えないと思いますよ、一体 この世の何割の人が、その スパン で幸せを味わって来られたかと考えますとね・・。 >運転手つきの白のAMGに乗り >何処へ行っても最敬礼で迎えられ AMG ・・カッコいいですよねぇ、それより何より高い、一時期こぞってやくざが ベンツ に乗ったもんだから、悪しきイメージが定着してしまいましたが、品の良い方が乗ればやはりハイソな車なのでしょう、妹の旦那が今 乗っておりますが。 >それが当たり前で、愚かな事に >それが死ぬまで続くような気がしていました。 >お金に困ることなんて永遠にないような錯覚に陥っていたのです。 >天からお金が降ってくるようなイメ-ジでした。 生涯収入 数億円 程度を目指すのであれば、東大法学部を出て官公庁入りというのが最も手堅い道でしょう、所謂 エリート への エントリー 切符を手に入れるまでの努力は無論 必要ですが、一度組織に属してしまえば、余程の事が無い限りそこそこの人生が約束されます、言わば 他力本願で振幅の少ない人生、だから 財務省 の役人がみんな馬鹿になっちゃうとも言えますが。 他方 自営は 運と才覚の世界、極端な話 孫正義 がいるその一方で、一生 資金繰りに追われる経営者がいないではない、 「 板子一枚下は地獄 」 これはもう仕方ないでしょう、資産的背景が無い月給取りに AMG は買えないもの・・。 但し 天国もある代わりに、場合に依っては地獄を見る可能性だってある事も肝に銘じなければなりません。 >ダンテの神曲ではありませんが >散々地獄を歩いてしまいました。 >そして煉獄へ 天国へ 今 少しづつ昇っていますが ウェルギリウス に ベアトリーチェ ・・、天国に至る最良の案内者も欠かせませんね。 ところで 御存知でしょうか?、 九段 に イタリア文化会館 というのがあります、いつぞや ダンテの 神曲 に関する展覧会が開催されましてね、家内に誘わて嫌々行ったのです、歩きながら殆ど寝てました、俗過ぎる私には無理な世界の様です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.4

>過去へと連れ戻す、魔法のスイッチ 私の場合は「音楽(流行歌)」が、まさにそうですねぇ。。。 「終活」と称して、自己流の年表を作りました^^ そこに、出会った(影響を受けた・元彼等)人と当時好きだった曲も入れました。 私も!「努力」「辛抱」等が嫌いで、「めんどくせぇ~」が口癖(笑) とにかく「楽しい♪」が大好き^^ それでも、振り返れば、 ・・・なに、わたし、けっこう、がんばってきたや~ん♪っと、自画自賛(笑) 楽しい老後(そもそも「老いた後って何だよ!?」とは思いますが・・)の準備万端です^^

isoken
質問者

お礼

mon さん、こんにちは。 >私の場合は「音楽(流行歌)」が、まさにそうですねぇ。。。 10代の頃 流行った歌は、 ほぼ1年刻みで時代背景が特定出来ちゃいまして、 「 あの歌が流行った頃は こうだったなぁ 」 なのですが、それが20代になると5年になり、30代以降は10年刻みといった大雑把なものになります、もう 40・50代になるとまるで分かりませんね。 >私も!「努力」「辛抱」等が嫌いで、「めんどくせぇ~」が口癖(笑) とにかく「楽しい♪」が大好き^^ 僅かな努力で最大の 費用対効果 ・・、若い頃は 常に一発狙い・棚ぼた狙いでした、それで何か不自由をしたかというと、そんな記憶がまるでないのです、運のみで生きてこそ人生の醍醐味・・なんて横着な考えでしたが。 >それでも、振り返れば、 >・・・なに、わたし、けっこう、がんばってきたや~ん♪っと、自画自賛(笑) 過去の思い出は甘目に 将来の展望は辛目に・・が、合理的且つ気持ちよく生きて行くコツだと思います。 >楽しい老後(そもそも「老いた後って何だよ!?」とは思いますが・・)の準備万端です^^ mon さんは人生の達人ですね、肖りたいものです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

isoken大センセお邪魔します >思い出が蘇り 束の間 貴方を過去へと連れ戻す、 「 魔法のスイッチ 」 を教えて下さい。 私の坊主の師匠にお会いしたときは、時間軸が一気に20歳に戻ります ウチの学校に講師として来ていたんです その頃からそうなんですが、家業が美容学校なので本職は美容学校の理事長です https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%8D%8A%E7%94%B0%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa どうです? なかなかキュートでしょ(*^_^*)

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんにちは。 >どうです? >なかなかキュートでしょ(*^_^*) スーパー・ベリー・ショート がとっても 素敵な 半田 の まゆみ ちゃんは、どうやら私より2つ下みたいです。 彼女の画像集を眺めてみましたが、どっかで見たようなのがちらほら・・、なるほど そうでしたか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

別にスイッチなんて入れなくても、しょっちゅう過去をトレースしていますから。母の命日が近づくとそのころを思い出します。今年で23年、24回忌を迎え、私自身が来年その歳になります。今に始まったことではなく、小学生の時も2歳ごろをトレースしていましたね。

isoken
質問者

お礼

tzd さん、おはようございます。 いや そうでしたか、失礼しました。 >母の命日が近づくとそのころを思い出します。今年で23年、24回忌を迎え、私自身が来年その歳になります。今に始まったことではなく、小学生の時も2歳ごろをトレースしていましたね。 過去完了形 の思い出と 現在進行形 の実生活は パラレル に進行し、その後の出来事を上書きしちゃうから、どうしても希薄になりがちなのでしょうが、お母様は幸せですね。 因みに 私は、2歳だった自分を思い出せないのですが。 早速の回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ」買った方いますか?

    タイトルの本を買ったかたいらっしゃいますか?購入を考えているのですが、効果はどうでしょうか? また、DVDも出てるみたいなのですが、内容に違いはあるのでしょうか? TSUTAYAなどでも買えますか?

  • Switchを買えば過去のFE作品できますか?

    ニンテンドーSwitchライト?を買えば過去のFE作品(紋章の謎、烈火、聖魔など)できますか?

  • もし魔法が1回だけ使えたらどんな魔法を使いますか?

    いつもご回答いただきありがとうございます! 2010年11月19日にハリー・ポッター第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』PART1が公開!そこで今回は「魔法」についての質問です! ▼質問 もし魔法が1回だけ使えたらどんな魔法を使いますか? 例)空を飛べるようになって移動を楽にする! たくさんの回答、お待ちしております! ---映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』----------- 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開! PART1は、ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まります。 これまで以上に固い結束を求められるハリーたち・・・しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。 初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために! 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』   2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』   2011年7月15日(金)より全国ロードショー 公式サイト:http://www.deathly-hallows.jp ワーナー・ブラザース映画配給 (C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • mahounituite  まほうについて ≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠魔法について

    魔法、好きなひとー♪ いますかー?   私はこのキラキラ感が大好きです。   みんなー!魔法について、何か一言どうぞ!   よろしくぅっ☆

  • “魔法”が使えたら何をしますか?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2013年3月8日(金)3D・2D全世界同時公開の 映画『オズ はじまりの戦い』に関する質問です。 回答いただいた方の中から抽選で11名の方に 『オズ はじまりの戦い』オリジナルグッズをプレゼント! 皆様ぜひ奮ってご回答ください! 『オズ はじまりの戦い』は、 「オズの魔法使い」に出てくるオズ大王の 知られざる過去を描いたアクション・アドベンチャーです。 さて、そこで質問です。 ▼質問 あなたが“魔法”を使えたとしたら、 どんな魔法で何をしますか? ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で11名様に 『オズ はじまりの戦い』オリジナルグッズを プレゼントします。 『オズ はじまりの戦い』オリジナルグッズは ステッカー、iPhoneケース、Tシャツ(Sサイズ) のいずれか!(※お選びいただけません) ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ 連絡させていただきます。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ★『オズ はじまりの戦い』公開記念OKWave特集企画  http://entame.okwave.jp/oz-hajimari/ ★主演ジェームズ・フランコへのインタビュー(OKStars)  http://okstars.okwave.jp/vol243.html -----映画『オズ はじまりの戦い』----- 2013年3月8日(金)3月8日(金)3D・2D全世界同時公開 偉大な男になることを夢見ているカンザスの奇術師オズは、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこんでしまう。たまたま名前が同じために、この国の予言に残る伝説の魔法使いだと誤解された彼は、オズの国の未来をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。彼を導くのは美しすぎる3人の魔女たち。西の魔女セオドラ、東の魔女エヴァノラ、そして、南の魔女グリンダ。彼らの運命が交差する時、オズの国の驚くべき真実が明かされる。 監督: サム・ライミ(『スパイダーマン』シリーズ) 出演: ジェームズ・フランコ(『猿の惑星・創世記』)、ミラ・クリス(『ブラック・スワン』)、レイチェル・ワイズ(『ナイロビの蜂』)、ミシェル・ウィリアムズ(『マリリン 7日間の恋』) 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン  公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/home.html (C) 2013 Disney Enterprises, Inc. ------------------------------------------------------ ※当選者の発表:当選した方にはOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 その際にプレゼント賞品送付のための住所確認をします。いただいた住所宛にプレゼント賞品を発送します。 ※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 魔法。

    ぉはょぉ~(^ヮ^/) みなさんは、魔法をかけられるとしたら、どんな魔法をかけられたいですか? かけられた魔法は、数日後に解けます。 魔法がとけたあとも(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ て気分でいられるのを教えてください。 とけたあとにショボーン_(* _ω_)...となっても、かけてもらいた魔法があればその魔法をかいてもらってかまいません。 注意:書くなとはいいませんので、下ネタを書きたければどうぞ。(こういう質問だと、必ずいるから。) 魔法は、水、コーヒー、紅茶等にいれても、溶けません。

  • 魔法?

    昨晩(木曜)TVをつけていたら、洗濯バサミをペンにつけるだけで字かきれいになる、という魔法(?)を紹介していたのですが、コレはなんと言う番組だったでしょうか? あと、ヤギとオウムで歌がうまくなる魔法というのもやっていたと思います。

  • 魔法にかけられて

    半年前に好きな男性が出来ました 彼に会うときに綺麗な私でいたいのでもっとお金を稼いで綺麗になろうと思い 年収UPの転職をしました 魔法にかけられた?

  • まほう

    ほうきに乗ったりして飛ぶ道具に利用する為には どのような修行が必要ですか、ハリ-ポッタとか サリ-とかは映像で実現できるかのごとく、放映 されていますよね、まほうの学校に入っていれば 嫌でも使えるようになるのでしょうか、それとも人類 にはそのようなことは不可能といえるでしょうか 超能力とは違うのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 強力な魔法が使えたら…

    質問です。 もしも、強力この上ない?世界を滅ぼせる位? の魔法を手に入れたとしたら…貴方はその力 をどんな事に使いますか… 私は、聖人君子では無いので…多分、自分の欲望に 使います。 以下条件のみ。 ※1. 攻撃魔法 3種類(炎系、氷系、爆裂系) ※2. 防御魔法 2種類(魔法及び物理) ※3.幻惑魔法 1種類(濃霧系) ※4.回復魔法 2種類(全回復、他人の再生) ※5.打撃攻撃増強魔法 1種類 ※6.移動や飛行は、従来通りに徒歩や乗り物を使用。 ※7.自分の再生は出来ないが他人は再生可能。 ※8.生きてる限り、使用制限なし。 ※9.他人1名限りに自分の力を分け与えて同じ能力者を作れる。 ※10.同じ力を持つ者が最大4名に出来る。無限に生み出せない。

ルーターLED点灯、点滅について
このQ&Aのポイント
  • 突然、Wi-Fi接続ができなくなり、スマホから管理画面に接続を試すがタイムアウトになる。ルーターの再起動やリセットを試すが事象が解消されなかった。
  • 現状としてルーターのLEDが、●POWER→緑色点灯、●2.4㌐ →白色点灯、●5.0㌐ →白色点滅※1秒間隔で点滅となっており、5㌐の1秒間隔で点滅するのは、どういった理由かを知りたいです。
  • ※説明書を見る限り、点滅は接続ができているとなっているが接続できない。また、等間隔での点滅のためよくわかりません。
回答を見る