• ベストアンサー

魔法?

昨晩(木曜)TVをつけていたら、洗濯バサミをペンにつけるだけで字かきれいになる、という魔法(?)を紹介していたのですが、コレはなんと言う番組だったでしょうか? あと、ヤギとオウムで歌がうまくなる魔法というのもやっていたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『秘伝!カテイの魔法』でしょうか? http://mbs.jp/hiden/index2.html

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/index2.html
white-tiger
質問者

お礼

これですこれです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 魔法のシャープペン

    以前テレビで紹介された魔法のシャープペンはどこで買えますか? 私は長野に住んでいていろいろ文具売り場を捜しましたが見つかりませんでした。 受験生にも評判とのうわさで是非ほしいのですがどなたか教えて下さい。

  • 魔法のレストランで・・・。

    MBS毎週木曜日よる7時スタート水野真紀のMaki's魔法のレストランと言う料理番組で「100人の料理人~予約の取れない店~」というコーナーがありますが、そのときいつも最後に流れる曲(女性ボーカル)の歌手、曲名をご存知の方教えてください。

  • 味は臭いなのか

    TVの番組で鼻を洗濯バサミではさんで料理を当てるという番組があります。臭いがしないと味がわかりませんね。ということは、結局味というのは臭いなんですか? 味と臭いの関係はどうなってるんですか?

  • フェインティングゴートが紹介されたTV番組

    フェインティングゴート(ヤギの一種で、驚くと四肢を突っ張って コテンと倒れてしまう習性をもつ、ビジュアルはかなりキュートです)が紹介されたTV番組をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ブログで記入されている方もチラホラいらして、どうやら9月26日(日)のなにかの番組で紹介されたらしいのです。「どうぶつ奇想天外」かなとも思うのですが、番組HPでも見つけられず。。。もしかしたら地上波ではないのかもしれませんし。 ちょっと緊急で資料映像を手に入れたいので、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日の魔法のレストランで紹介された塚本のホルモン屋さんはなんていう店で

    昨日の魔法のレストランで紹介された塚本のホルモン屋さんはなんていう店でしたか?見ていた方教えて下さい。番組ホームページでも判明しなかったので・・・。確かトミーズ雅さんが健に美味しい店って紹介されたとか言ってたような・・・。ホルモンの肉も販売していた画像がありましたが・・・。よろしくお願いします。

  • 幼稚園ときから長年解けない謎・・・

    久々に、夕方のお子様番組を見てて、 「白ヤギさんからお手紙着いた~♪黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪」 の歌が流れてました。皆さん知ってますよね? ずっと聞いてたんですけどね、、白ヤギさんに手紙の内容な~に?と手紙を出し、着いた手紙を白ヤギさんが食べ、黒ヤギさんに手紙の内容な~に?と聞き、また黒ヤギさんが食べるの繰り返しで。。。終わりましたΣ(^▽^;) 幼稚園の時からずーーっと謎だったんです。。最初の手紙の内容はなんだったのか!? 1度きになりだすと、しばらく悩む性格なのでww 作詞家に聞くのが1番って意見もあると思いますが、創造でも良いので誰か納得?できるお答えを~~

  • フックの先に挟むものが付いているもの

    名前が分からないのですが、 S字状か、ハンガーの様に何かに引っ掛けられるものの先に、 洗濯ばさみの様に挟めるものを探しています。 カーテンを挟もうと思っています。 どこかで安いものはないでしょうか?

  • ゆっくり沈むペン

    以前TVで見たと思うのですが、ゆっくりとペン受けに沈むペンを探しています それはペン受けも金属の台で中心に穴があり、その穴に垂直にペンを入れるとゆっくりと沈んでいく…そんな商品でした どこかの金属加工の会社がその技術を活かして製造した物だったと記憶しています 自分なりに調べてもわからなかったので何か情報を(何かの番組で紹介していた等)ご存知の方がおられましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • ワンちゃんの行動に疑問

    先日友人宅に行き、ワンちゃんをみせてもらいました。 すごくかわいくて、楽しかったです。 多分3ヶ月らしくて洗濯バサミの大きいのをかんで遊んでいました。 そのときの行動なのですが、そのワンちゃん、 多分楽しいからなのだと思うのですが、 洗濯バサミをかんでいるとき、体のお腹の部分を、ベタ~~と床につけて洗濯バサミをかんでいました。 TVコマーシャルで、ソフトバンクの白い犬が、アイフォーンをお腹に隠しているときのような格好です。 なぜお腹をベタ~~~ってつけるのか、不思議でした。 可愛かったのでこの行動がしりたくなりました。 もうひとつあるのですが、抱っこしたときに私の顔を舐めるのはなぜなのでしょうか。 ワンちゃんって可愛いですね。

    • ベストアンサー
  • 仕事をしよう仕事の時間だ~って3Dの実写アニメが・・・

    TV東京系の番組(当方はTVQ)で2009年1月ぐらいまでに朝7時30分から8時まで、木曜か金曜のみ?に工具等がキャラクターとして出てくるんですが、その中での歌のフレーズ「仕事をしよう~仕事の時間だ~切ってたたいて~?」がどうしても耳から離れずに困っています。朝の支度で何気なく流して聞いてたのですが、この頃全然流れなくて・・・過去のテレビ番組表を探して見たのですがなんとなく聞いていたので番組名も判らずに困っています。