• 締切済み

買った海鮮物を冷凍で

例えば北海道とかに行って、現地で買った海鮮物を冷凍で自分の家まで送れるのでしょうか? もしできるならどのようにやるのですか。 あと値段もどのぐらいか知りたいです

みんなの回答

• choko321
回答No.5

クール宅急便がありますよ。 郵便局やヤマト、佐川でやっていると思います。

• tarohkaja
回答No.4

冷凍されている商品ならば、冷凍で送ってくれます、 ご質問の意味が分からないのですが、生鮮品として売られているものを冷凍して送るのは不可能です。 店頭には味が保てるように急速冷凍する設備がありませんから、生鮮品はどうにもなりません。 店頭ですでに冷凍されているものならばそのまま送ってくれます。 蟹は冷凍するとまずくなりますから、冷凍の蟹は商品としてあるけれどもお勧めできません。 イカやホタテは冷凍し、解凍しても味が変わりませんから、産地の人間も冷凍して獲れなくなるときまで保存して楽しみます。 ご質問がどういう状況を想定しているかがわかりませんが、店頭で冷凍されて売っているものは冷凍便で送ってくれますからなにも心配はありません。店頭で生で売っているものはそれを冷凍して送ることは不可能です。

• nagata2017
回答No.3

自分が帰る日取りに合わせて 前日に買って手続きするか 配達日指定で送る。 黒猫なら3日以内なら指定できます。 黒猫・・・・ヤマト

回答No.2

北海道のお土産店であれば、普通にクール便の対応してくれます。 送料は距離によって違いますが、大きいものでも3000円しないぐらいです。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/cool/

• kobeone
回答No.1