• ベストアンサー

車内で1人カラオケ

私はドライブが好きです。 車内でドライブがてら、好きな歌を歌いながら運転しています。 勿論、窓はしめたままなのですが歌い声とかって外にいる人に聞こえたりしているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>車内でドライブがてら、好きな歌を歌いながら運転しています。 勿論、窓はしめたままなのですが歌い声とかって外にいる人に聞こえたりしているものなのでしょうか? たまに、それらしい車&ドライバーを目撃します。 私自身は運転中には音楽はFMやCD等で聴く専門ですが・・・ 市街地走行の場合、信号停止中や渋滞でのノロノロ運転時には→窓の隙間から歌声音が漏れて来たり、ミラーに映る歌う姿また運転者や同乗者の表情や動作で何となくノリ良く歌っているのが雰囲気やアクションの大きな方の場合は直感で分かります。 なお、高速道路や一方通行や郊外の走行時には、余り運転者の様子や車内の事柄は気づかれないケースが多いのではと思います。

その他の回答 (3)

noname#232408
noname#232408
回答No.4

歌声の大きさと状況によると思います。 静かな道で車内で大声で歌えば聴こえると思いますが。 ざわざわとした車が多い道で、それほど大きな声で歌っていない場合は 聴こえないと思います。

noname#233303
noname#233303
回答No.3

聞こえないとは思いますが、歌に熱中して事故にならないように気をつけてください。

回答No.1

聞こえたりはしません ただ、信号待ちで隣に並ぶと「何か言ってる、歌でも歌ってるんかな?」とは思います