• 締切済み

中古のクレーン、プレハブを売りたい

こちらのカテゴリーで良いのか迷いました。 このたび工場を壊すことになり、中古のまだまだ使える約3tのクレーンを売りたいのですが、こういったものはどこで売りに出せば良いのでしょうか? やはり人ずてに情報をまわし、欲しいと言う人が出てくるのを待つしかないのでしょうか? あと、簡易事務所に良くある12jくらいのプレハブもあるのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ヤフーオークションには何でも売っていますね。 売れるかどうかはわかりませんが、しぶとく長期間にわたって出品していれば、そのうち引き合いが来るかもしれません。 検索「プレハブ」 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%d7%a5%ec%a5%cf%a5%d6&auccat=0&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=2 検索「ホイスト」 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%db%a5%a4%a5%b9%a5%c8&auccat=0&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=2

booboothe2
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#58431
noname#58431
回答No.2

次のようなURLにアクセスしてみればいかがでしょう。ご希望と合致するかは不明です。 1中古建設機械取扱い業者 http://www.gosei.net/okaidoku/used_c_m/mini_back_hoe.htm http://www.jp.usedmachinery.bz/ 2中古プレハブ取扱い業者 http://www.ea-com.com/ http://www.kiw.co.jp/wpage/living/unirock/usedunilock.html

booboothe2
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

ヤフオクでしょうか?。

booboothe2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレーンの設置費用

    今回、今まで事務所のみで営業をしてきましたが、今回新たに工場を持つ事に成った会社に勤めています。 そこで、不動産会社へ工場へクレーン設置の話をした所、クレーンの見積りを受領致しました しかし、この見積りが、高いのか安いのか適正価格なのかわからず困っています。 巾11m、走行距離11m、高さ4.8m、吊上げ荷重2t、のクレーンなのですが どなたか、おおまかな価格をご存知でしたら教えて下さい 尚、工場は、補強工事等無く設置出来るとの事でした。 どなたか、概算の価格をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クレーン年次点検

    自工場構内の保全業務を行っているものですが労働安全衛生法規定の「クレーン等安全規則」についてご教示くださればと思います。 同規則の第2章第3節「定期自主検査等」についてです。 弊社の工場内にはテルハ式の電気チェーンブロック(0.5tから1.0t)が屋外に46台。天井クレーン(1.0t~2.0t)が5台。天井クレーン(3.0以上)が4台設置されています。 この内、3t未満のクレーンについてです。毎回、使用前、月例、年次と点検しておりますが、年次点検時の荷重試験について悩んでおります。 全台、荷重試験の対象になるのか推奨しているだけなのかどうかです。 (点検業者によっては天井クレーンのみでよい若しくは、無負荷試験で異常のあったものだけでよいとか、3.0t以上の性能検査対象クレーンのみでよいといったような意見もあります) 弊社の工場は、0.5tから1.0tのクレーン数が多く、場所的にも高所又は狭いためウエイトの運搬のみでかなりの労力・コストを要します。(毎年、荷重試験を実施したほうがより安全なのは分かるのですが。) ?年次点検時、荷重試験を除くその他の試験のみでもよいのか ?荷重試験の台数を制限して今年10台、来年10台といったように試験することは可能か ?他の皆様方の工場(製造、科学等)では実際どのように行われているのか情報がありましたら参考にしたいと思います。 以上、宜しくお願いします。

  • 屋上に事務所タイプのプレハブを建てたい

    3階建てビルの屋上に事務所タイプ(トイレ、シャワーエアコン付)のプレハブを建てたいと思ってます。 基礎は屋上に埋め込んであります。ビルオーナーが以前上モノを建てようとしたようですが、用途無しで保留になってる感じです。 水道官下水官もひいてあります ユニットハウスは工場で80%くらい作ってクレーンで設置するようですが、ビル3階とおまけ電線が邪魔になりそうで 不可能なんじゃないかと… 他に方法があるとしたらどういう建設方法になるのか教えてください

  • 大型中古クレーン 販売社 教えて

    ベトナムで私の友人の建設会社が100トン以上の大型中古クレーンを探しています、出来れば輸出の手続きなどまでやってくれるところがいいだそうです。 よろしくお願いします

  • プレハブ建物

    40坪のプレハブ建物を借りて 個人事務所をやっております。 最近は人の訪問も増え、事務所内も ショールーム風の展示をしています。 ただ外観がプレハブそのもので あまりおしゃれな感じがしないので なんとかあまりお金をかけずに小奇麗に出来ないかと・・・ どなたか良いお知恵を!

  • 倉庫内事務所はプレハブと建てるのどっちらが安い?

    80坪の倉庫内に10坪前後の事務所を作りたいと考えております。 通常のプレハブを入れるのと工務店などに依頼して建ててもらうのでは どちらが安くすみますでしょうか? 自分で調べた限りではプレハブ10坪(中古・運賃、設置別)で150万位でした。 どなたか建築関係に詳しい方教えてください。

  • 中古の移動式小型クレーン

    中古の小型移動式クレーン(トラックのキャビン後ろに装備するタイプ)を探しています。吊り上げ能力が4.9トンの物です。 2.9トンの物は出てくるのですが、希望の物は一つも出てきません。 お心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • クレーンによる反転(トンボ)作業

    すいませんが ご教授ください。 クレーンによる反転(トンボ)作業をしようとしています。 重量が100tある部品が対象です。 現場には パワーリフターと50tクレーンがあります。 下記は 問題ありますでしょうか? ?パワーリフターのみで片側を吊り 90度回転させ 縦に起こす。 ?逆側に50tクレーンのフックを取り付け、巻いて 45度傾ける。 ?その状態で 地面に設置し パワーリフターを降ろす。 問題は 50tクレーンにかかる負荷です。 JCAに 傾けて吊る場合は 上側のワイヤーの方が負荷が高いと記載が あり 50t以下の負荷であることが確かであるので 上記でも問題は ないと判断しました。 これは 間違っていますでしょうか。

  • 社長に謝罪を求めたい。無資格クレーン運転をさせるな。

    よろしくお願いします。 とある工場で僕がが派遣社員として勤務開始しました。そこでは出来上がった製品をクレーンで運ぶ仕事があります。30分に1回はクレーンを使い1つ数百キロ~数トンの製品を運びます。そのクレーンは4.8トンのクレーンであり、5トン未満の移動式クレーンを操作するには本日労働基準監督署で聞いてきたところ、「小型移動式クレーン運転技能講習を修了した者」でなければ運転してはいけないことを聞いてきました。ところが入社2ヶ月の人で講習を受けていない人も社員の支持によりそのクレーンを運転しているのです。職場では頭上を無資格運転者が運搬する数トンの製品が移動しています。ワイヤーがいくら頑丈といえ下に人がいる状態で運転してはいけません。僕にも「やってみるか?」と言われましたが拒否しました。フォークリフトも無免許の人が運転しています。危険でいい加減な職場に耐えられず退職を申し出ました。そのとき工場長にも「無資格運転は違法です」と言うと「派遣の分際で何を言う。契約解除だ!帰れ!資格なんかいらん!上司の指示を聞けないなんて社会人失格だ!」とこう言うのです。すぐに監督署に行き詳しく相談すると、「これは抜き打ちで調査にいきます。」ということになりました。僕はさらに工場長から謝罪をしてほしいと思います。深く傷つきました。そんなの相手にしないで次の仕事探しなさい、と思うかもしれませんが、僕の腹がどうしてもおさまりません。何か相談機関は他にありますでしょうか。謝罪を求める方法を教えていただきたいです。謝罪していただかなければ労働審判で請求します、とか、紛争調整委員会で謝罪を要求します、などと言っても各期間は取り扱ってくれるのでしょうか?無免許運転で事故が起これば監督署は会社の責任を問い、警察は運転者の責任を問うことも監督署の職員の人に聞きました。何とか謝罪と是正を要求できないものでしょうか。

  • 床上移動式クレーンを操作するには何の免許が必要ですか?

    工場の天井についている移動式のクレーン(1トン以上)を操作するには、玉掛の他にクレーン用の資格が 必要ですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう