• ベストアンサー

生理の時の温泉(タンポン)

こんにちは。明日から温泉旅行に行きます。 でも生理が重なってしまいます。 タンポンを使うつもりですが、ひもが見えてしまわないか心配です。見えない方法はありませんか? またそういうひもが見えている人を見たときはどう思いますか?【中学二年生です】

noname#18747
noname#18747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.6

私の場合、ヒモが隠れるように細工?します。(^^; 私の場合は隠れるんですねぇ。これが。 ...というか、ヒモが見えてる人っていうのは見た事がないです。 (ジムでお風呂に入ってますが、そういう人見ません) 私の場合は、隠してるんですけど、みんなそうなんでしょうかね?? ...というか、あまりジロジロ見ないです。(^^; 生理中でも温泉イイんじゃないですか? そのためにタンポンするんですし。 プールだってタンポンして入るのと違うのでしょうか。 そりゃ、タンポンしてなかったら、駄目でしょうけど。 基本的に、水などに入るときは血は外には出ません。 タンポンしているのなら尚更です。 他の回答に生理中は控えるべきと書かれていますが、 私はタンポンしているのであれば、大丈夫だと思います。 (ただ、入浴前に新しいタンポンに取り替えた方がいいでしょうね) せっかくの旅行ですから、楽しんできてください♪

noname#18747
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 温泉には入りました。気持ちよくてお肌すべすべ です!! タンポン抜けそうで怖かったです・・・

その他の回答 (5)

回答No.5

生理の状態で、不衛生なお湯につかるのは、病気の原因になるかもしれませんよ。 また、生理の状態で温泉に入るのは常識的に考えてマナー違反だと思います。

noname#18747
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 病気の原因とはしりませんでした。 今後気をつけます。

noname#8251
noname#8251
回答No.4

見える見えないの問題ではない気がします。自分のうちでお風呂にはいるならば生理中でも問題ないと思いますがやはりたくさんの人が入るところでの入浴は控えるべきかと思います。

noname#18747
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 たくさんの人の迷惑にならないように夜中に入りました。 今度重なるときは親に言って送らせる薬とかもらおうと思います。

回答No.3

見えてしまうと言うことはないと思います。#2の方がおっしゃるように、そんなにみんな見ないだろうし・・ それよりも、多くの温泉は生理中の人の入浴を禁止しています。(そのように書いてあります) ばれなければいいのかもしれませんが、生理中の人はたいてい大浴場にはいかず、内湯を使っています。(私の友人の場合ですが)

noname#18747
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 禁止とはどこにもかいてなかったのではいりました。【みえなかっただけかも・・・】 でもまわりの方の迷惑にならないよう夜中一人でした。

  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.2

考えすぎじゃないですかねぇ? 血が流れてるって言うんじゃないですし(汗) 確かに本人にして見れば気になると思います。 (私でも気にするかも) でも、よく考えると、毛で隠れると言う前に、タオルで前を隠しますよね? 後ろからは…大またで歩かなければ股で隠れて見えないんじゃないですかねぇ? 温泉に入ってしまえばお湯でゆらゆらしてますし… ジーッと見ている人の方が怪しいですよ。 旅行、楽しんできてくださいね。

noname#18747
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 旅行とっても楽しかったです。 夜中にこっそり入りました。貸し切りみたいで気持ちよかったです

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ほかの方のあの部分をしげしげ眺めるような人は、あなたが思うより居ないと思いますよ。 でも、量が多い場合は内風呂を使うなどして、気配りもして欲しいなと思います。

noname#18747
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 量が少なかったのでこっそり夜中に入りました。 誰もいなくてよかったです。

関連するQ&A

  • 生理中に温泉

    温泉旅行と生理が重なってしまいます。 生理中に温泉に入るのは衛生上良くないのでしょうか? どうしても入らなければならない時はどうしたら よいのでしょうか?タンポンをしたらマシなのかな?

  • 生理の時に温泉に入っていいんですか?

    生理の時に温泉につかってもいいんですか?? 先日親にいきなり、大みそかに家族旅行(親戚も)で別府に行くといわれました。 多分その日が生理2日目とかなのですが、温泉につかってもいいんでしょうか?? お母さんとは生理の話をしたことがないので薬をもらうとかタンポンを買うとかできないし、その日が生理だということも言えません>< だからひとりでどうにかするしかないのですが、温泉に入らなかたっららおじさんたちに「●●ちゃんもあんなに小さかったのに生理かー」とか言われそうで嫌なんです。 だから温泉に入って生理だということを周りの人に意識されないように旅行に行きたいのですが私はどうすればいいでしょうか? 中3で受験生なので行かないというのもアリだと思うのですが旅館を予約してたら私のせいで損をすることになるし、、、 その日はちょうど塾の冬期講習も休みなので断る理由もありません>< どなたかアドバイスください!!

  • 生理中の温泉

    今度、友達と温泉に行くんですが、ちょうど生理がかぶりそうなんです。 温泉なんで、みんなでお風呂に入ります。 もちろんタンポンは付けて行くつもりなんですが、 やっぱり不安です。 温泉と生理がかぶってしまった方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏と初旅行(温泉)で生理に

    明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。 彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。 そこで質問なのですが、 (1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか? (2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか? 初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。 やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。 なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。 (1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。 お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。 あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

  • 女性の方…生理を避ける方法について

     21歳の女性です。  温泉旅行に友人の生理がかぶってしまいそうで困っています。  友人はどちらかと言うと生理不順なので、多分ギリギリ被らないよ~と言っていたのですが、先ほどメールで「やばい、明後日ぐらいに来そう!」と言ってきました。  旅行は明日の夜から出るので大問題なんです;  私はタンポンの使用を進めたのですが、友人は使用した事がないので恐くて無理だと言います。  薬を使うにも遅すぎて無理ですし、もっと早く対処するべきだったと反省はしていますが、何かウラ技はありませんでしょうか。また、無事に温泉に入る方法はありますでしょうか…  よろしくお願いします。

  • 生理が遅れて、温泉とぶつかりそう。

    いつもどおり生理がこれば、11/21~25の間ではじまる はずだったのですが、風邪を引いたりしたせいか 11/29の現在でも、まだきていません。 12/4~6まで、家族で温泉旅行の予定ですが このままいくと温泉には入れそうもありません。 明日、産婦人科に行ってピルをもらうなどで 遅らせることはできるでしょうか。 いつ始まってもおかしくない状況なので ピルではとめられない気もするのですが せっかくの温泉なので、できれば入りたいです。 宜しくお願いします。

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • 生理が温泉デートの日にかぶりそう

    今度彼氏と温泉(健康ランドみたいなかんじ)に行くのですが、ちょうど生理がかぶりそうです。 漏れたら嫌だし恥ずかしいのでことわりたいのですがまだ付き合って間もないので言うのが恥ずかしいです。 皆さんだったらタンポンして温泉に行きますか?それとも断りますか?

  • 旅行の日と生理が重なりそう、、、

    大晦日に家族旅行で温泉に行くと言われました。 でも私は多分(確実に?)、その日が生理2日目とかなんです>< 中学生は薬を使わない方がよいというし、親とは生理の話とか全くしないのでタンポンが買いたいということも、旅行の日が生理だということも言えません>< 家族旅行と言っても親戚も来るみたいで、本当に行きたくなくてどうすればいいか悩んでいます。 私は中3でもうすぐ受験を控えているので、勉強すると言えば断れそうですが、普段勉強しているタイプではないのでそんなことを言うとお父さんにも親戚にも怪しまれるとおもいます、、、 生理が重なるし行きたくないし、、、どうすればいいと思いますか? アドバイス待ってます。

  • 生理中に海・・・?

    カテ違いだったらごめんなさい・・ 海外旅行に行くことが決まっています。 1日中マリンスポーツをする日がありますが、どうしても生理とぶつかります。(1~4日目くらい) 以前にも生理と海外旅行が重なったことがあり、そのときはエステ(全裸でお風呂アリ)をタンポンで乗り切ったのですが、今回は海なので、いくらタンポンをしていても衛生面が心配です。 せっかくなのでキャンセルしたくないし、内部を洗浄するシャワー的なものを持っていくつもりなのですが、やめるべきでしょうか。 大丈夫でしょうか。