• ベストアンサー

至急ご意見聞かせてください!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=947888http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=950293で質問させて頂いてるdolphin79です。 短期間に何度も同じような質問をして申し訳ないと思いますが、至急ご意見頂きたく新たに質問させて頂きます。 上記の質問を見て頂ければわかると思いますが、今回vodafoneの機種変更にあたって、パケ対応機と非対応機で迷っております。 一応、私の使い方だと対応機の方が安くなるんではないか、という結論で対応機にしようと思っていました。 また、それにあたって料金プランも変更(バリューパックシルバーからバリューパック+ハッピーパケットレギュラーへ)するのが良いのかも・・・?というのが上記の質問の流れです。 ところが、先ほど気づいたのですが、パケ対応なら601SH、パケ非対応なら301SHで考えているところ(402SHも魅力的ですが、601SHより更に高いので却下)、両者は10000円も値段が違うのです!! (細かい計算は先の質問でしているので省きますが)パケ対応機にして料金変更すると630円/月安くなりそうです。もし、実際にそうなれば10000÷630=15.8…で16ヶ月程使えば元が取れる計算になります。一応、その位は使う予定でおりますが、実際に630円/月安くなるかは変更しないとわかりませんので、安くならない可能性もあります。 こういう場合、皆様ならどういう選択をされますか? 601SHはもう販売終了しており、40件以上電話をかけ、やっと1台だけ在庫のあるショップを発見しました。601SHにするなら、今日行かなければもう変更は無理だと思います。行くならあと1時間後には家を出ないといけません。 急いで書いたので要領を得ない部分があるかもしれませんが、至急ご意見ください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.1

 問題にすべき点がたくさんあるので何とも言えませんが…。  料金プランの変更絡みについては、仮に変更するとすれば来月度からということで先送りでよいでしょう。  パケット機・非パケット機の話はパケット機の方が確かに安くはなりますが、機種変更の差額1万円を埋められるという計算はちょっと難しいですね。16ヶ月使うかも、料金プランをどう変更するかどうかもまだ流動的なわけですから。  あくまで601SHか301SHかで比べれば、性能や使い勝手を取るなら601SH、あまりこだわりがないのであれば301SHでよいかと思います。1万円の差については、求めるものによって評価が分かれますね。  ただ私でしたら…せっかく40件以上もかけて見つかったわけですから、『縁』で601SHを取りますね。

dolphin79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! そうですよね、何とも言い難いですよね・・。 確かに、性能は601SHの方が良さそうなのですが、今までの私の使い方からいって、ほとんと不要な機能ばかりな気が・・・(-_-;)301SHでも不自由なさそうです・・・。 >せっかく40件以上もかけて見つかったわけですから、『縁』で601SHを取りますね そうなんですよ!!何十件も電話をかけて、他のショップで「見つかればラッキーですよ」と何度も言われました! あ~、時間がない~・・・。悩む~(>_<) 今日中は取り置いてもらえるとのことなので、今晩一晩考えて、明日の朝一なら間に合うかも?!とも思ってみたりして・・・(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.7

もう心の中ではV601SHに決定しているようで。 これ以上、他が良いっていうのは野暮でしょうね。 確かに私はVGSには多少希望を抱いていますが、現状ではそれ程また魅力を感じていません。添付ファイルが200KBは良いなぁ~と思いますが、機種がまだ良いのが全く発売されていない感じですので。 確かに200万画素のデジカメとミュージックプレイヤーを1万円で買ったと思えば良い買い物だと思いますし。 後は、これからのアドバイスとしては、機種変更の時にちょっと入ってすぐ辞めがちな「ボーダフォンアフターサービス」これは辞めずにずっと入って居た方が良い様です。 http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/ 通常、毎月の請求100円につきポイントが1Pしか入ってきませんが月300円で70P入ってくる様になります。 次回機種変更するならば加入しておいた方がポイントが貯まって安くなると思います。 まぁ、私はコレもお得なサービスとは思っていませんが。 もともと加入させてポイント貯めさせた前提の値段設定をしていて、加入してなければ機種変更価格を上乗せしてる・・と言う感じですね。 後、ハッピーパケットレギュラーに加入するという事なんですが、コレはつけようと思ってもどうしても翌月適用になります。 なので購入してすぐにメール・web料金が安くなると思っていっぱい使うと実は・・・という事態になるので注意して下さい。 それにハッピーパケットの定額料は繰り越しされません。 前回の質問で料金が繰り越されていて、これからも繰り越しを計算に入れているのでしたら注意して下さい。 ・・・そして、次から落とさない様にネックストラップやクリップがついているストラップなどを一緒に買う様にして下さいネ。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/
dolphin79
質問者

お礼

私なんかを気にかけて、何度もご回答頂き、何だか恐縮です。ありがとうございますm(__)m >もう心の中ではV601SHに決定しているようで。 うっ。。。そうですね(^_^;)決定と言えるほどの決定ではありませんが、今回はそうなると思います。 何度もご回答頂いたoneballさんには申し訳ないのですが・・・(>_<) >機種変更の時にちょっと入ってすぐ辞めがちな「ボーダフォンアフターサービス」これは辞めずにずっと入って居た方が良い様です 入ってすぐ止めようと思いながらダラダラ続けてます(^_^;)きっと今後もそうなるでしょうね・・・。実際、一度故障したことがあって、修理代が安くなったこともあるので、それを考えるとやめるタイミングが見つからず・・・ってところでしょうか。 >購入してすぐにメール・web料金が安くなると思っていっぱい使うと実は・・・という事態になるので注意して下さい。 はい、ご忠告ありがとうございます。気をつけます! >・・・そして、次から落とさない様にネックストラップやクリップがついているストラップなどを一緒に買う様にして下さいネ。 ・・・はい・・・。夜明けとともに探しに行きましたが見つかりませんでした・・・(;_;)ほとんど人とすれ違わなかったので、やはり昨夜のうちに拾われていたのかな・・・。善良な市民の方が拾って下さっていることを祈るのみです・・・。 今回、oneballさんには本当にお世話になりましたm(__)mとても勉強させて頂きました。今後に役立たせて頂きます!

dolphin79
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。 今回はご縁があったということで、601SHに変更いたしました。601SHを購入しに行く途中に携帯なくしてしまったので、これで601を買わなかったら一体・・・という気もしました(-_-;) 1万円の出費はやっぱり大きかったかなあ・・・とちょっと後悔?!(^_^;)しつつ、まあ、自分で選んだことですから。 あとは、なくした携帯が出てくることを祈るのみです・・・。 今回はとても勉強になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.6

#3です。 SDカード、カメラ機能を特に必要とせずにデザインがV301SHの方が好みならば、そちらでも良いのでは?と思うのですが、いかがでしょう。 それ以外の機能は大体は似た端末なので。 携帯使用もライトユーザーのようですので、どちらを選択されても良いと思います。(PCもありますし) カメラ機能も視野に入れるのならV601SH、デザイン重視で特にカメラ、SDカードを必要としていないのならV301SHということで。 あとは、最後に背中を押してくれる人次第でしょう(笑) 携帯、見つけられることをお祈り致します。

dolphin79
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 本当に皆様が親切に答えて下さり・・・頭が下がる思いですm(__)m 301SHは見た目はすっきりしてていいのですが、ちょっとコンパクト過ぎる気がして・・・。実際ショップで手にしたのですが、ちょっと使いづらい気がしたのです。慣れの問題かとは思いますが・・・。601SHのデザインはそんなに好みではないんですが、手にした感じはこっちの方が使いやすそうでした。 >あとは、最後に背中を押してくれる人次第でしょう(笑) 全くその通りです(^_^;)今までの流れでお分かりでしょうが、「超」がつく程優柔不断な私には本当に困ったものです・・・。 私には不要そうな機能ばかりですが、周りに比べてあんまり遅れてるのもな~・・・と(^_^;)せっかくご縁がありましたしね。それと、601SHで安くなる可能性にも賭けてみたい!というところでしょうか。かなりハイリスクな賭けとは思いますが(>_<)601SHくらいの機能のものが1万円(12000円ですが、ポイントが2000円分たまってるので)で手に入るならそう高くもない買い物だと思うのですが・・・。 でも、301SHの安さは確かに魅力的なのです(^_^;) >携帯、見つけられることをお祈り致します ありがとうございます!まだ希望がありそうなので、こうしてお礼もできますが、夜が明けても見つからない・・・となった時には・・・(-_-;)あとは警察から「見つかりました」の連絡があることを祈るのみです・・・。生殺し状態です・・・(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.5

#2.4です 世代があがるからどうだ というか、世代が上がる事によって、値下げが出来る事にメリットがあります。 以前、第三世代になると・・・という事を書いた事があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=907223 しかし、ケータイを無くした事から機種変更を緊急にしないといけなくなった事から、もうVGSは勧めませんが。 なのでずっと質問を見るとV601SHの方が安くなりそうだ・・との事ですが、それもあやふやで、安くならないかもしれない・・・と私は思います。 そう考えるとV601SHの機能を求めている訳でもなく機種代金も高い事から、現状維持でV301SHの方が良いのでは?と思います。 意識的にではありませんが、これでまたV601SHとV301SHで意見が別れましたよね。 これがvodafoneでは仕方ない事なんですよ。 どれも機種に特別な魅力もなく、サービスがどれがお得かわかりにくい。 なので意見も分かれるし、どれをとってもお得感は他社よりも希薄。 もともとvodafoneが好きではない事は認めますが、事実だと思います。

dolphin79
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます(>_<) 夜明けまであと4時間くらいでしょうか・・・ハア・・・。 >以前、第三世代になると・・・という事を書いた事があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=907223 拝見いたしました。少し理解が出来た気がします。WINが3.5世代とは!!知りませんでした。すごいですね(>_<)それに比べ、vodafoneは・・・。 >安くならないかもしれない・・・と私は思います。 はい。私もその可能性は十分あると考えています。しかし、今回縁あって601SHにめぐり会えたことですし・・・(^_^;)使わない機能ばかり、と思いつつも、あんまり周りより遅れてるのも・・・(^_^;)ですが、 >現状維持でV301SHの方が良いのでは?と思います。 と言われると、決心が揺らぎます(^_^;)あー、さっき勢いで機種変出来てれば良かったのに・・・。 >これがvodafoneでは仕方ない事なんですよ。 どれも機種に特別な魅力もなく、サービスがどれがお得かわかりにくい。 そうなんですか・・・。他社は使ったことがないのでよくわからないのですが・・・もっと単純なんですね。 私も、vodafoneが好きで使ってるわけではないです。単に、番号を変えたくない、この一点のみです。今回、携帯をなくしたことで、一層その思いが強くなりました・・・。何しろ、データが無いのですから、友人に「番号変えました~」の連絡ができません・・・(;_;) 何だか、読んでてVGS良さそうな気がしてきました!でも、801SHの色がちょっと・・・好みでない・・・(^_^;)もう少し選択に幅があれば・・・秋以降に本格的に展開されるんですよね。それまで待つ余裕はなさそうです・・・。 あー!どうしよう!!(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

#2です。 >VGSっていうのはそんなにいいものなんですか? 微妙ですが、メールの料金の難解さ、高さの問題はほぼVGSだと解決します。それでも短いメールの送信料金は最高値かな? 第二世代メインでやっているvodafone自体に良いサービスを期待するのが酷ともいえるのです。

dolphin79
質問者

お礼

本当に何度もご回答頂いてありがとうございますm(__)m私なんかのために(携帯落とすバカだし・・・泣)、何度も時間を割いてご回答頂き、申し訳なくなってきました(>_<) >微妙ですが、メールの料金の難解さ、高さの問題はほぼVGSだと解決します。それでも短いメールの送信料金は最高値かな? そうなんですか・・・。何だかこういうことには疎いものでして・・・(^_^;)料金がわかりやすいのはいいですね。 >第二世代メインでやっているvodafone自体に良いサービスを期待するのが酷ともいえるのです。 これは何となくわかるような・・・?docomoやauでは既に第3世代への移行が進んでるんですよね・・・?違いましたっけ(^_^;)でも、第3世代の何がそんなにいいかわからないんですけどね(>_<) あー、夜明けが待ち遠しい・・・(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.3

ある程度的が絞れてくると、最終的には好みの問題では?と思うのですが。 601SHであれ、301SHであれ、現在の端末に「ほとんと不要な機能ばかり・・・」というのはある意味禁句(笑)でしょう。 携帯は常に肌身離さず持ち歩いているものなので、ご自身が一番気に入った方(デザイン・色など)を選択されてはいかがでしょう。 携帯を単にものとしか見ていない人は別ですが、自分のお気に入りのアイテムの一つであり且つ生活必需品なら、最終的にはご自身の主観的意見以外何者でもないと思います。 個人的には、どこかで妥協しても(携帯に)飽きが来れば長続きがしないので(笑)

dolphin79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デサイン的には301SHの方が好みではあるですけどね・・・。でも、シンプル過ぎる気もして・・・。 #1さんのおっしゃるように、せっかく今回縁があって601SHが手に入りそうなので、601SHにすることにします。 ・・・とか悠長にお礼してる場合ではなくなりました・・・#2さんのお礼に書いたように、携帯落としてしまいました・・・。何も手につきません・・・。 暗かったので、拾われてる可能性も低い気はしてるのですが・・・。希望的観測でしょうか(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

まず、今早急に機種変更しないといけないのでしょうか? 現在の機種が故障とかされていて使えないなど緊急でなければ、今回は見送った方が良いと思います。 と、言うのも私は前回の質問でも回答しましたがVGSの方が良いと思うからです。 またはVGSにしなくともVGSを本格始動させるという事は、人気がなくなるであろうV602SHなども安くなってくるだろうと予想するからです。 もともと新機種に新機能を求めて変更するのではなさそうですし・・・。 ※私は現在のvodafoneはいくら新機種が出て新サービスを提供したとしても失望が大きいので否定的です。 気を悪くしたら無視していただいてかまいません。

dolphin79
質問者

お礼

何度もご回答頂き、ありがとうございます。気を悪くするなんてとんでもないです!感謝しておりますm(__)m VGSっていうのはそんなにいいものなんですか???私には価値がよくわからないのですが・・・(^_^;) 機種変更の必要性については、実は現在の携帯の充電器が壊れてしまいまして・・・ここ1ヶ月ほど、簡易充電器で何とかしのいでいるところだったのです(>_<) で、2年経ったことだし、機種変しようかなあ・・・ということだったんです。が!!! #1さんのコメントを見て、彼氏にも相談したところ、#1さんと同じ意見でしたので、これはもう601SHにするしかない!と思い、ショップへと急ぐ途中・・・携帯落としました・・・(;_;) ショックです・・・。今まで落としたことなんて無かったのに・・・。とりあえず、ショップには事情を話し、明日まで取り置いて頂けることになりました。 明日もう一度探しに行き(今日は暗くて探すのは困難でした・・・散々探したけど・・・)、あっても無くてもそのまま機種変します。ということで、何が何でも機種変しないといけない事態になりました・・・(;_;) タイミングがいいのか悪いのか・・・。変な人に拾われて悪用されないか心配です・・・。(とりあえず、回線は停止しました)今夜は眠れません・・・。夜明けと同時に探しに行きます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • vodafoneの基本料金。もっと安くならないか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=947888で質問してるdolphin79ですm(__)mあちらでご回答頂いてる方々には大変お世話になり、感謝しております。 あちらの質問で、私の場合はパケット非対応機からパケット対応機にした方が安くなるのではないか、という結論になっています。 そこで、今ふと疑問が生まれました。 私の場合、ハッピーパケットは不要と思っていたのですが、パケ対応機にしてハッピーパケットレギュラーに加入し、バリューパックをシルバーからただのバリューパックにしたら今より安くならないでしょうか??? 基本料金は5900円→5100円(3900円+1200円)で安くなりますよね。 で、内容として、現在が通話料2000円で、メール・ウェブが1000円で3000円に収まってるとすると・・・。 現在の通話が2000÷30で約66分で、ただのバリューパックでは通話料が40×66=2640円。 パケ代が(hiro1120さんの計算を元にすると)3×90+3.4×90=576円。(写メはほとんど使わないので、とりあえず考慮しません) 2640+576=3216円で、2000+1200=3200円にギリギリ収まるか収まらないか・・・というところだと思うのですが・・・。仮に少し超えても、現在との差額が800円あるので、今より高くなる可能性は低い気がします・・・。 ただ、通話が多くなると厳しい気がしますが・・・(^_^;)(40円/分は高い!(>_<)) 私の計算、間違ってますでしょうか?考え甘いでしょうか? (あー、毎月の請求書はこういうときの計算に役立つんですね・・・。全体でいくらかしかほとんど見てなくて、内訳がどうなってるかあまり気にしてませんでした・・・。ショップとかで教えてもらえないんでしょうか?)

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • ■至急!!■妹への誕生日プレゼント

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357221 以前このような質問をさせてもらいましたが 妹が「ケーキは太るから困る」といわれました(^^; そこで、急遽変更になり今日中にプレゼントを買わなければならなくなりました! 今日で19才になる妹にどんなものを買えばいいでしょうか。 僕は20歳男なのでできればそのくらいの男でも入りやすいお店だったら嬉しいです。 金欠なので3000円以内でお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の意見も聞きたくて・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1057776 で先ほど質問させていただきました。男性の意見も聞かせてもらいたくて再度質問させていただきます。 自分の彼女がこんなんだったらどう思いますか・・・?そこまで気にならないですか・・・?お礼遅くなりますがよろしくお願いします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 男女幅広い方の意見がききたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299901 で質問をさせていただき、気になる子をデートに誘おうと決めました。 しかし、いざ誘おうとするとどう誘っていいのかわからないです・・。 正直前回はアルコールの勢いもあったので・・。 みなさんアドバイスいただけないでしょうか?

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • なぜ、選択が、4つもあるのですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572343 どのようなときに、選択を変更するのですか?

このQ&Aのポイント
  • トナーカートリッジの黒を交換したが、白紙で印刷されない
  • Androidで接続されており、無線LANで接続されている
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていない
回答を見る