• ベストアンサー

昔の恋愛

久し振りに昔振られた時の状況を思い出してしまい苦しいです。 ここで少し吐き出させて下さい。 振られた時に、彼には新しい彼女がおり、私は人格を否定された気持ちになりました。 当時は、自殺をしようとしてベランダに出たり、いろいろ考えたりしていました。その時に思い留まったので今は生きています。 ある程度の仕返しもしたし、その後、新しい何人かの彼氏とも付き合ったりしていますが、極たまにこのように思い出します。もう、10年以上前の事なので思い出すのも2、3年に1度です。 思い出した時に、自分の存在がどこにもないような気がして死にたくなります。 疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

「波長」が合わなかっただけのことですので、 《人格を否定された》訳では ありません。 あと、「タイミング」もありますね。 振られた、人格否定されたと思うのは、 偏執的自己愛の暗躍があるのでしょうな。 垂直思考を休止して、水平思考を採り入れれば これからの人生が変わって来る筈ですので、 進めてみませんか。 全身全霊とは云わないまでも、いまいま、 完全燃焼できるテーマがあれば、 それが、フルフィルメントに 成り得る筈です。 アナタ様が、 発達障害・隠れ発達障害・人格障害で ないのであれば、 「あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。 で、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 幼いころから、お婆ちゃまやお母さまと一緒に 料理に親しんできていて、 シャキシャキの「きんぴら」 プロ級の「天婦羅」 ほくほくの「肉ジャガ」 ふわふわの「オムレツ」 それに絶品のパスタソースなどなどが 手際よく作れるようになっていますか。 否であれば、いまからでも調理に親しんで、 練達すれば、諸種のことを手際よく遂行することが 可能になり、自信をもったアクションが 展開できるようになりますので、 進めてみてみませんか。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 Ciao.

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

ある程度の仕返しもした」 もしかしたら 足りなかったのかもしれません。 今からでも 藁人形とか 気のすむまで・・・・・・・ それですっきりすればいいかもしれません。

• kurione
回答No.2

何十年経ってもふいに思い出して心臓がドクッとする。思い出すな!思い出すな!と目をぐっとつむる。妻がそれを見て大丈夫?頭いたいの?と心配する。 一緒です。自分のプライドが傷つけられたことは忘れられない。多くのそういうことは一度は片がついているはずなのにね。 そのシーンは虫唾が走ると言った時の彼女の悲しみとどうしょうという表情は今でも4Kなみに鮮烈に覚えています。別れて暫くして手紙が来て虫唾が走ると言った理由は、私に対して完全に身を投げ出して嫌われる事が怖かった。優しくされればされるほど、パニックになって・・・。でも結局私の愛し方は自己満足でしかなかったってことか?ふと考える。彼女が他に好きな人ができたならどうだっただろうか?多分思い出さない。でも彼女が他の男に抱かれているのを想像したら、うわっ 止め止めと思いつつその時の自分の気持ちも見てみたい気がする。 あなたは自分が嫌でたまらないのです。そういう人はどん底の自分を思い出して 慰め、原因として自分を守ろうとしているだけです。 妻は暫く女性と付き合う事が出来なくなっていたとき知り合いました。早くに家を出て自立していたのでしっかりしているんですが、天然なのかほっとするのです。向こうもなんだかほっとするらしい。だから結婚出来たのかも。 人はずうっとアクティブではいられない。

• kobeone
回答No.1

しょうもないことを思い出すんだね。いろんな人と付き合っているんだね。 貴女が幸せな証拠です。 不幸を自分で演出しようとしているだけですよ。 人間は幸せだから死にたくなるんです。幸せでない人は死ぬことすら 考えられないんですよ。 疲れたのではなくて幸せでホッとしているだけですよ。