• 締切済み

法人 口座 新設について

田中 利英(@tanaka_gyosei)の回答

回答No.5

今回は、今までの個人事業をもともと親御さんが経営されていた有限会社に引き継げるの?という部分は、置いておくとして 法人の口座開設についてですが、基本的には今まで取引のある金融機関(ご相談者様の場合には、三菱UFJ銀行)で開設するのが一番かと思います。 また、口座開設は必ずしも1行である必要はないので都市銀行(メインバンク)+信用金庫で開設することも多いです。

田中 利英(@tanaka_gyosei) プロフィール

「あなたの身近な相談役」 誰に相談したらいいのだろう?どこに相談したらいいのだろう? そんなご相談、あなたのサクセス・イン・ライフをサポートいたします。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】...

もっと見る