埋没の仕上がりと医師の態度

このQ&Aのポイント
  • 埋没の仕上がりに左右差があり、担当医の態度に違和感を感じています。
  • 担当医は3ヶ月様子を見るように言い、修正するにしても3ヶ月経たないとしないと言っていますが、不眠や苦痛が続いています。
  • また、医師の態度は高圧的で話もきちんと聞いてもらえず、違和感を言うことに怒られました。
回答を見る
  • ベストアンサー

埋没の仕上がりと医師の態度

3週間前に埋没をしましたが左右差が気になり担当医の診察を受けましたが、3ヶ月様子を見るよう言われ、修正するにしても3ヶ月経たないとしないと言われました。確かにまだ早い段階とはわかっていますが不眠等も続き苦痛で限界です。 その医者の態度が違和感を伝えた途端、急に高圧的な態度になり話もちゃんと聞いてもらえず違和感を言うことに怒られました。 注射を打ち左右差をなくしたら?など理不尽な提案をされました。 違和感の不安と約3ヶ月後にその医者に受診しなければいけないことに憂鬱です。 その後更に糸がポコっとなっていることにも気づき、治したいですがそれを伝えるのが恐怖です。 後日、他院の先生の診察も受けたら細かな腫れは残ってたとしても、もうここまで目にみえる腫れが引いてる状態だから3ヶ月待っても結果はほぼ変わらない(左右差が残る)と思うと言われました。自分のところでも修正はできるけど少し特殊な埋没方法だからやった病院で治した方が料金もかからないし良いのでは?と言われどうしたら良いのかわかりません。 またこの様な医師とどのように接したら良いでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.1

弁護士に相談すると良いと思います。手術の失敗か説明義務違反の可能性があるからです。高圧的になったのは警戒したからと同時に、失敗なのではないかと本人も認めたからでしょう。医師にも実際はランクがあリます。どういう位置づけが美容整形に進むかはあえて言いません。が、失敗例が多いことでそのレベルがお分かりと思います。まずは弁護士と思います。決して安い手術ではありませんよね。それで結果が思わしくなく、さらに高圧的に出られたのでは納得できないでしょう。

amndfrrntn
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

自分のところでも修正はできるけど少し特殊な埋没方法だからやった病院で治した方が料金もかからないし良いのでは?と言われどうしたら良いのかわかりません。 またこの様な医師とどのように接したら良いでしょうか。 >>>>>症状が全く分かりませんが 医者同士はいろいろ有るでしょうからね そりゃ やっぱりやって貰った所でって 言うでしょう だって 他人の粗探しみたいに成るし

amndfrrntn
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.2

発言を録音しておきましょう。

amndfrrntn
質問者

お礼