• ベストアンサー

YAHOOかんたん決済について

落札後、支払いの段階で戸惑っております。 アマゾンの様にコンビニで機械を見ながら必要情報を入力して決済する方法を選びたかったのですが、丁度Yahoo!かんたん決済というところを選択したら、コンビニ払いがあり、Yahooカード等作らず現金で決済できるかと思ってました。 実際ヤフオクの支払いがコンビニで行う場合、落札情報を元に現金のみでコンビニで済ませる事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.2

こんにちは。 Yahoo!かんたん決済ヘルプで確認してみましたが、 現金で支払うことができます。 Yahoo!かんたん決済ヘルプ コンビニエンスストアでの支払い手続きについて コンビニエンスストアでの支払い手順 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/97810 ファミリーマートで確認してみたところ 「Famiポートから出力される「申込券」でレジにて30分以内に現金でお支払いください。」 と、ありました。 https://payment.yahoo.co.jp/buyer/howto/conv/familymart/ 注意書きに 「コンビニエンスストアによって、現金以外では支払えない場合があります。」とあるので 現金なら支払えますよ。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

Yahoo!かんたん決済でコンビニ支払いを選択すると固有の番号が発行されます。 各コンビニにある端末を操作するとレジで支払うレシートがでます。 レジにてバーコードを読み取り現金を支払います。