• ベストアンサー

連続したWEB画面から効率よくTEXTを取りたい

freezemoonの回答

回答No.1

おはようございます 使ったことがないのでなんとも言えませんが、このソフトを利用してテキストファイルに変換してから、wordやテキストエディターで編集するのはいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se267270.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se267270.html
0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますね。

関連するQ&A

  • テキストを縦書きで見るビューアー

     Webの文字のみをコピペして落としたテキストファイルがあります。  これを縦書きに直して読みたいのですが、よいビューアーはないでしょうか?  ワード2003を使っているのですが、文字などなかなか自由な大きさにならず、ページめくりも面倒で、かつ全体画面表示もできないのでとても不便です。  「コミックビューア」のような便利な感覚で読めるソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Webフォルダ上のテキストファイル

    Windows2003サーバ上にWebフォルダを作り、ファイルサーバ的な役割をさせています。(WebDAVです。) ExcelやWordは問題なく動くのですが、テキストファイルが何故かブラウザで表示されてしまい困っています。これをテキストファイルとして開くにはどうしたらよいのでしょうか? ついでに一太郎11も保存はできるのですが開く事ができません。ジャストシステムのホームページにあった修正モジュール等は当ててみたのですが・・・。 ご存じの方いらっしゃればご教授ください。

  • エディタで効率的な切り出し方法

    エディタで効率的な切り出し方法 CSVファイルがあります。50万行くらいのボリュームがあります。 このCSVを5万行づつ分けて別ファイルとしたいと思っています。 すぐに思いつくのは、同一ファイルを10個コピペ。 1つ1つファイルを開いて、 1~5万行目まで残して残りを削除。 50001から100000まで残して残りを削除。 というような事をすれば50万行のファイルを分割することはできます。 ただ、これだと手間がかかります。なんとか良い方法で10万ファイル作る方法はあるでしょうか? サクラエディタ、秀丸エディタでできればと思います。 Excel 2007ならできるかも知れませんが、持っていません・・・ お願いいたします。

  • URL一覧のTXTからWebページを連続表示

    URL一覧の記載されたテキストファイルからWebページを連続表示するHTAをどこかのサイトから入手したのですが、なくしてしまいました。どなたかご存じないですか? あるいは、それに近い機能を実現できるフリーソフトなどありませんか? 仕事でWebビーコンの動作チェックをするのに、数百ページものURLを手動でURLコピペして開くのは面倒なのです。

  • イラレ:効率のよいテキスト配置の進め方を教えてください

    初心者のDTPオペレーターです。イラストレーター8.0(macです)を用いて広告やリーフレットや広報誌みたいなのを作ってます。 でも私はいつも「作業が遅い!」って言われてしまうので質問させていただきます。 だいたい私はWordやシンプルテキストなどからひとまとまりの文章ごと(キャッチ、リード、本文など)にコピーしてきて、一文ずつイラストレーターにペーストしてます。 ここで質問です。いずれかでも結構ですので、お答えいただけると嬉しいです!! ●質問1 私は、それぞれの文章をWORD文書で確認して、テキストボックスにするかテキストボックスじゃないテキストにするか判断しているので、このようなやりかたでやっています。 これって、効率の悪いやりかたなんでしょうか? 全文をコピーしてイラレに貼り付けてから、イラレ上でテキストを分けていくほうが一般的ですか?? ●質問2 学生時代に、テキストを流しこむときは、テキストボックスを作って「ファイル」→「配置」。と習ったような気がするのですが、コピペでできるので私は実際ほとんど使っていません。これをやる機会ってあるんでしょうか?? ●質問3 テキストボックスと、テキストボックスじゃないテキスト。これって、前者と後者をスパッと切り替える方法あるんでしょうか? ●質問4 私はいつもこのように、とりあえず何も考えずイラレに細かくちぎったテキストを落として、それからレイアウトを整えます。 最初からきっちりとガイドラインなど引いておき、どこにどの文章を置くか計算しておいたほうが効率がよいのでしょうか?WORDからペーストする時点で正確に落とし込むべきですか? ●質問5 とにかく、レイアウト作業で効率をアップさせるコツがありましたらアドバイスくださいませm(_ _)m いちおう、ショートカットは覚える努力しています。

  • VBA作業の効率化

    お世話になります。 さて、少し取り留めのない質問なのですが よろしくお願いします。 お陰様ある程度VBAの作業に慣れてきた感じがしています。 それで作業量が多くなってくると 同じような構文などを入力したりコピーしたりすることに疑問を持ち始めました。 例えば、作業の内容で、 for~のループの構文を書くことが多いです。  ワークブックを取得するループ  シートを取得するループ  セルの値を取得するループ  HTMLのタグを探すループ  ...etc などその都度構文を入力していますが、 もっと効率的にできないものかと思っています。 他のサイトの引用ですが 感じていることはこのようなことです。 ・時間がかかる ・大量の「コピー&貼り付け」は人間なのでミスが発生する可能性がある。 ・この仕様が変更になった場合、修正個所が多すぎる。 http://homepage1.nifty.com/rucio/main/shokyu/jugyou30.htm 定番のモジュールをエクスポートしておいて 新しく作る時にインストールするとかもあるのでしょうけど あまり効率的でないなぁと感じています。 そもそもコピペなども 大量になってくるとコピペ元を探すのも大変になってきます。 今後、どのようなことに心がければ、  作業を効率化していけるか?  入力する量を減らしていけるか?  が、さっぱり想像がつかないので質問させていただきました。 なにかヒントでももらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【相談】仕事の効率をあげたい

    社会人1年目でとても困っています。 私の仕事について記載いたしますので、 どんなことでもかまいません。相談にのって下さい。 私は自社サイト5つを運営・管理しています。 一人で行っています。 最近、上司が地方へ長期出張に出てしまい、メールと電話での やりとりばかりになりました。 今とても忙しく、毎日あっぷあっぷしています。 そしてミスも増えて行きました。 私が現在困っているのは (1)地方の上司からの頼まれ事(書類作成・書類修正・外注先への伝言等さまざま) (2)下請けやクライアントからの依頼や確認のお願い (3)下請けへのこちらからからの依頼事(+依頼した後の後追い) (4)自社内での対応 (5)通常の業務 これら(1)~(5)までのことをついつい忘れてしまったり、あわてていてメモを無くしたり、、、、最近それでぬけたミスばかりしています。 最初(1)(4)に関してA4のいらない紙にヒアリングしてメモしていましたが、あまりに多くて、相手も急いでいるので、メモが汚くなります。 また日をまたいだ仕事も多いので量がどんどんかさばり、机が紙だらけです。 (2)(3)に関しても、こちらから依頼や確認・相手からの依頼や確認等、さまざまです。最近は量が増えてきたので、どう管理していいかわかりません。相手にした依頼などもすぐ忘れてしまい、追いかけることもできません。 あまりまとまらずにすみません。 最初は(1)-(4)まで別々にノートを作っていましたが、あっちに書き・こっちに書きとしているので非効率な気がします。 さらに最近は管理するサイトも増えてきて、ノートが20冊になりそうです。 紙で簡単なToDoリストなるものも作ってたのですが、紙がすぐいっぱいになるわりに、用件がぜんぜん減らないのでかさばって仕方ありません。 最近は量が増えすぎてさばけません。 そしてミスをたくさんしてしまいます。 何かささいな事でもご教授いただけないでしょうか?

  • プロが使うワープロソフトはWordだけ?

    「出版社との原稿のやりとりが多い, いわゆるプロのライターでword以外の人はごく少数はなのか」という質問です。  そんなことを考えたのは,私はいまOASYSというワープロソフトを使っています。 今では使う人が少ないのにいつまでも重宝しているのは, カナ入力が容易なキーボート(親指シフトKB) 合わせ使うと入力が楽なためです。  これまで何の支障もなかっのですが,ある出版社から原稿を頼まれ,ちょっと困った問題が起こりました。 私のOASYSの文章を相手がWordで修正して返すときなど記号文字が一致しなかったり,段落が崩れたりしまうのです。 出版社はOASYSでも構わないといってくれたのですが,原稿掲載の際にミスが増える可能性があります。 迷惑をかけないためにも私がWordの原稿を提出した方がよいだろうとも思ったのですが, もしプロのライターでword以外の一太郎やテキストファイル(それ以外にもあると思うが名前を知りません) で出版社と原稿をやり取りしている人が珍しくないなら,私もそこまで気をつかう必要もないように思うのです。  どなたか教えてください。 またもし「プロはword以外のこんなワープロソフトを使っている」という情報があればそれも教えてください。                                              

  • エクセルがpdfに変換できない

    エクセル原稿だけが「PDF writerが見つかりません」→PDF writerがインストールされていません」とか、「フアイルが見つかりません」のメッセージが出て変換できない。ワード・パワーポイントはOK。

  • WEBサイトの記事を代行した場合の著作権違反につい

    質問させていただきます。 新しくwebサイトを作成するにあたり、「記事作成代行ドットコム」というところに依頼しようと思っています。 この会社に記事作成を依頼すると、お抱えのwebライターさんが記事を作成してくれ、その記事をコピペルナーV2で類似文章がインターネット上に存在しないか検査し、納品時は依頼主である私に著作権が移るといったものです。 これまでwebサイトの記事を作成代行したことがなく、やはり1番心配なのは当方が知らずに著作権違反をしている(いわゆるコピペ)記事をwebサイトで掲載してしまい、当方が訴えられることです。 このような可能性は少ないとは思いますが、やはり心配です。 私なりに民法や著作権法などを調べてみたのですが、もし当方が公開したwebサイトに著作権違反があった場合、当方は著作権違反していると知らずに公開していたわけですから、この場合当方は善意の第三者となりますので、訴えられるのはこの記事代行会社か担当したwebライターになるのではないかと考えました。 もし法律にお詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授くださると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m