首にできた小さなイボの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 首に小さなイボができてしまいました。同じような経験がある方に教えてもらいたいです。
  • ゆるゆるの襟の服を着なければ見えないし、日常生活には支障はありませんが、気になります。
  • 首にできた小さなイボの対処法や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

首に小さなイボができてしまいました。。。

首に小さなイボができてしまいました。。。同じように首に小さなイボができた事がある方に対処法を教えて欲しいです。。。ゆるゆるの襟の服を着なければ見えないし日常生活に特に支障はないのですが、気になります。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

手軽なものだとピーリングジェルなどで取れるものもありますね。 http://www.fraijeu.com/anporo/lp/?wmpref=nv それでダメだったら病院が確実ですね。 多少お金がかかっても、なるべくなら痕が残らないような治療法をおすすめします。

その他の回答 (4)

• go-go-box
回答No.4

医者に行って液体水素で焼いてもらえば数回ですっかり綺麗になりますよ。 自分も鼻に出来てだんだん大きくなるので医者に行ったら「加齢からくるものだ」と言われて液体水素で焼かれました。 自分で見えるくらい大きくなっていたのですが、数回ですっかり綺麗になりましたよ。 こんな簡単ならもっと小さいときに行けばもっと早く綺麗になったのにねぇ。

• fumuslover
回答No.3

加齢によるイボかな? とりあえず皮膚科ですね。 加齢によるイボなら取ってもらえば済みます。

• hahaha8635
回答No.2

ぴょこんと飛び出したイボなら 根元を縛り2-3日放置後 引っ張ればとれます 古くからある民間療法 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A6%96%E3%82%A4%E3%83%9C+%E7%B3%B8&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP790JP790&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjp0_mkrK3bAhVNCqYKHZSDDBMQ_AUICigB&biw=1185&bih=550 痛みはなく(引っ張られた程度) 欠点としては2~3日恥ずかしい だけです 根本治療じゃないので再発します(病院でレーザーで焼いても一緒) 跡が残る場合があります(レーザーも一緒) 摘まめるぐらい大きく育たないと出来ない(器用さが必要)

• terepoisi
回答No.1

私は美容皮膚科でレーザーで取ってもらいましたが イボの原因と種類がわからないと何とも言えません。 対処を間違うと痕が残ることもありますから、薬局で相談するか 皮膚科または美容皮膚科への受診をお勧めします。 健康保険適用と自費とありますから、あらかじめ問い合わせておくと安心です。 首イボの原因と最適な治し方 http://ccstockton.net/